
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結納と、お別れと。

今月9日、姉の結納がありました。

結納と、お別れと (2)




その後、すっかり打ち解けた姉旦那家族の輪の中にちゃっかりわたしも混じり、夜ご飯をご馳走になり、2件目は水戸の繁華街のスナックへ連れて行ってもらいました。




店の看板は、壁に手書き、みたいなね。

結納と、お別れと (3)




スナックのママさんはとっても気立ての良い人で、タイ人なのに、名前は「エミさん」。場末感がぷんぷん漂うスナックで最初はびびったけど、こんな飲みも楽しいもんだと、まるで新しい遊びというか、飲み方みたいなのを教えてもらったような気がしましたよ。スナック、楽しい。

結納と、お別れと (4)





この日は本当に楽しかった。






姉旦那もまたその家族もめちゃくちゃ楽しい人たちで、瓜子、一気にみんなのこと大好きになっちゃってさ。






姉さん、良かったねーって、ほんとそう思ってさ。





とにかく幸せな一日だったんだ。







さて、ここから先のお話。






このことをブログに書こうかどうしようか悩んだのですが、悩んでいること、思っていることを言わないと、書かないと、前に進めない、気がすまない性質なので、書きます。







結納の3日後、うちの父が亡くなりました。







前回のブログを書き終えた30分後くらいに、父が入院している病院から連絡を受けました。






見知らぬ番号、夜中、茨城の市外局番から電話がかかってきたとき、嫌な予感がしました。嘘でしょ、やめてくれって。







姉が結納を済ませ、入籍したのを見届けて安心したのかなんなのか、ほんとにコロッと逝ってしまいました。







父は5年前、癌が発覚し、その後手術を繰り返し、ここしばらくは抗がん剤での治療を続けていました。







去年の夏あたりから体調が思わしくない状態が続き、最後に会ったときもかなり辛そうで、とはいっても、金曜日まで仕事はしていたし、結納が終わって月曜日に入院したのですが、その後体調が良くなり、冗談なんかも言いながら、笑っていたのに、まさか今回、こんなすぐに逝ってしまうとは。







家族の誰もが予想できるはずもなく、あまりにあっけなく、そして突然に息を引き取りました。







父の亡骸にぽんたを一目会わせてやろうと、対面させたとき、ぽんた、ぺろっと父の口を舐めて、その後ドスドス体を踏みつけて去っていきましたよ。

結納と、お別れと





大好きな父親が死んだこと、わかってんだか、わかってないんだか。






P氏はというと、父親のことをすごく怖がった。顔を背けて、それでも近づけてみたら、ギャッと悲鳴を上げてぶるぶる震えちゃって。何かを感じたみたいなんだよね。






享年58歳

父は、癌に負けました。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/04/21 22:52 ] 実家 | TB(0) | CM(21)

2匹の距離


P氏とぽんたは仲が良い様に見えて、実は仲が良くない。

2匹の距離




正確に言うと、ぽんたがP氏のことをあまり良く思っていない。






ぽんたは家族からの寵愛を独り占めしたい。






ぽんた帝国にいきなり白いのが乱入してくると、ぽんたはご機嫌斜めになってしまう。






ぽんたと遊んでいる時、P氏が興奮して遊びに乱入すると、ぽんたはぶち切れる。






だから仕方なくこうして、P氏を抱っこしながらぽんたと遊ぶ。

2匹の距離 (3)




んで、ぽんたはひたすらP氏のことを監視。

2匹の距離 (2)






ちょっと気に食わない行動、そう、例えばP氏が父親に近づこうもんなら、グルルルルとうなり声を上げ、






放置ガム、おもちゃなんかをちょっとクンクンしようもんなら、ガガガガッと襲いかかってくる。だからこういったアイテムは隠しておくようにした。






P氏がぽんたを遊びに誘おうもんなら、これまた厳しいお叱りを受け、







この間なんか、ダイニングテーブルの下にP氏がいて、バックしようとしたら後ろにぽんたが控えていて、お尻がぐいぐいぽんたに迫っちゃったわけ。




これにもぽんた、ぶち切れ。




・・ねえぽんた、これは事故じゃん?てか、お尻くらい、いいじゃん?みたいな。







とにかく家の中に2匹いると、いつぽんたが襲いかかってくるかわからない。外では比較的仲良しなんだけど、家の中はぽんたにとって縄張りみたい。







体格が違う2匹ですから、力じゃぽんたが圧倒的に勝ってる。






外で一度ぽんたが襲いかかってきたとき、P氏に馬乗りになってギャッギャッ怒っていたぽんた。






すぐに瓜子がひっぺがしたのですが、P氏、びっくりしたみたいで、抱きあげたら腕の中でキューキュー鳴いてショックを受けてるみたいだった。







が、P氏がひたすらやられっぱなしなのかと思いきや、P氏も結構ギャウギャウ言い返してたりする。





・・2匹の距離、縮まらないかなー。





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/04/13 00:02 ] 実家 | TB(0) | CM(5)

メロンパンと犬

スガオさんの大好物、メロンパン

メロンパンと犬 (3)





発見。

メロンパンと犬 (5)





・・欲しい。

メロンパンと犬 (2)







P氏、これはね、スガオさんのオヤツなんだよ。








でも、欲しくなっちゃう。

メロンパンと犬 (6)






近いってば。

メロンパンと犬






最近、こうして人間がなんか食べてると、ぐいぐい近づいてくるし、以前よりも人の食べ物を欲しがるようになった。確実に以前よりも度が過ぎている。オネダリも執拗にするし。






無視し続けるのも可哀そうなんだよねー。でもオヤツはやめられない、止まらない。。






いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/04/06 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ぼやきと決断。


3月は仕事がすんごく忙しかったのですが、疲れていると、人間、注意力散漫になるんですよね。

ぼやきと決断。 (3)





くたくたになりながら仕事帰り、スーパーへ行って、会計済ませたはずなのに、脇に挟んでいたビールの存在に気付かず、危うくビール持ち逃げしかけちゃったりしてさ。意識がなくなっちゃうんですよ。飛んじゃってる。






仕事でも、つまらないミスしちゃったりとかしてさ。






ミスとかすると、自分の身を焦がすだけなんだよね。だけど、もうほんと無理で。







一人でこなす仕事量のキャパ、完全に超えてる






都内でも大停電が起こるかも、と言われた日、23時近くまで仕事してた。







「迅速に処理をし、今日の仕事を終えたら、すぐに帰宅するように」







みたいなアナウンスが流れたが、朝から猛マッハで仕事してるっつーの。それに、今日の仕事が終わんない場合は、どうすりゃいいのよ。






なんて思ってさ。バカ言ってんじゃないよ、と。神経逆なでされた。







人手不足に、本気でうんざりした。







電車が止まるかもしれなかった日に、上司から、「家どこでしたっけ、最悪、歩いて帰れますよね」







なんてサラリと言われてさ。遠いっつの!お前、タクシー代出すとか、ないのかよって。






ざけんな、ボォケッッ





(※ふざけるな、ぼけ!の意味)




とか思ったり。







今の部署で働き始めてから、3回目。激務を通し、






「もう、無理」





と思った。







こんなに頑張る意味は、あるのか、と。また自問自答。







・・がんばる意味、ないなぁ。







今週からやっと仕事が落ち着きを取り戻したのだけれど、いい加減、この螺旋から降りたい。。








と思い、先日、辞めます、と伝えてきました。

ぼやきと決断。






そしたら気分がちょっとスッキリして。







辞めてからの具体的なプラン等、何も考えてないのですが。







まあ、仕事のウンヌンだけじゃなくて、たくさんの、いろんな要素が絡み合って、辞めることを決意したのだけれど、これからはもうちょっと、P氏の為に生きてこうかな、なんて思ってます。

ぼやきと決断。 (2)





ま、仕事はなんかしら続けますけど。。






道は、自分で切り開いていかなくちゃいけないね!






いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/04/06 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

黒柴、畑で暴れる。


ぽんたは畑が大好き。




最近家の子になっちゃっているから、あまり泥んこ遊びはさせてもらえないみたい。





こんな天気の良い日の畑は、ぽっかぽかしていて気持ちがいいだろうね、ぽんてぃー?

黒柴、畑で暴れる。 (3)




畑に行きたそうにウズウズしていたので、この日は母親に内緒で久々に畑にリリースしてあげました。

黒柴、畑で暴れる。 (2)





「あたいは畑の雌豹さ」

黒柴、畑で暴れる。 (5)





はしゃぐ はしゃぐ。もう、呆れるくらい、はしゃぐ。

黒柴、畑で暴れる。






ぽんたがあまりにもイキイキと楽しそうにハッスルしているもんだから、P氏がその姿に触発されて畑へうっかり乱入!

黒柴、畑で暴れる。 (4)



コラーッ!という雄たけびと共に、一気に釣り上げました。もう。






・・いやでも、ほんと無邪気な姿ってのは、こんなんでも可愛いです。






こういう無垢な姿が、家族から愛されてるんだろうなー。





ぽんたってば、ほんと不細工・・

黒柴、畑で暴れる。 (6)




ただ太めの黒柴が畑で大暴れしているだけなんだけど、この日の散歩は、とっても楽しかった。




ただの散歩が、犬と一緒だと、なんか楽しい散歩に早変わりしちゃったりするから、不思議なもんです。




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/04/04 23:00 ] 実家 | TB(0) | CM(4)







