
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝相観察


犬って普通、伏せして大人しく寝るもんだと思ってた。






室内犬と初めて暮らしてみて、犬も案外無防備な恰好して寝るんだな、なんて思ったりしたもんです。








けどさ、これは無防備すぎでしょ。








舌、出てますけど。

寝相観察








P氏はいつでもこんな風にゴロゴロうねうね転がっている。








すごくだらしのない、ダメ・オーラを感じます。








まあ、安心しきってくれているってことなのかな。


寝相観察 (4)







けど、この体制からいきなりウォウォウォン!!と警戒吠えし出すこともあるから、タチが悪い。









そして、たまに小刻みに震えながら 寝言をキュンキュン言い出すから、気になってしまう。







小さなムクムクした頭で、一体どんな夢を見ているのやら。








瓜子、自分のペースを乱されるのは嫌いなタチなのですが、乱されまくりなんですけど。








けどさ、やっぱりP氏との生活、選んで良かった。こんな瞬間ですら、そう思う。








寝ている姿を見ているだけで、なんとも言えない幸福感に包まれちゃうんだもん

寝相観察 (3)








無邪気で、無垢で。







放っておけない。







この一瞬を忘れたくないから、人は写真ってものを撮るのかな。








人に見てもらいたいから、撮るのかな。








自己満足でしかないのかも。







けどさ、理由はどうでもいいんだ。








かわいい子供の表情、追わずにはいられないんだよね

寝相観察 (2)




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/02/28 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

現金な奴。


今更正月休みの時のお話なのですが、お正月は毎年こうして実家でおせちを囲みながら、ジジババも含めみんなで朝食をとるのが習わし。

現金な奴。 (4)






P氏もしっかりその仲間入りをしてます。

現金な奴。






おこぼれを貰いたいが為にみんなのところを行ったり来たりして、終始ウロウロ徘徊してP氏もちょっと忙しそうなのですが、P氏はついに絶好のポジションを陣取った。








じいちゃんの股ぐら

現金な奴。 (3)








なんかやたらとじいちゃんの股スポットにいるな~







懐いてんな~このぉ~







なんて微笑ましい気持ちで見ていたら、








・・うちのじいちゃん、ご飯食べているときにボロボロこぼしながら食べるんですよ。








食べこぼしが多いから、P氏は股スポットを陣取って、それをセッセと食べていたらしいよ。

現金な奴。 (2)






・・まったく、現金なやつだぜ!


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
行動の裏には、理由がある。
[ 2011/02/26 10:22 ] 実家 | TB(0) | CM(6)

嬉しい誤算

P氏と暮らし始めてから、4年目に突入しました。

嬉しい誤算 (2)





犬と暮らし始めてから、ネイルをしなくなった。服は動きやすいもの、洗いやすいものを選ぶようになった。







着飾ることが、重要ではなくなった。







飲み歩いていた飼い主は、めっきり飲みに出なくなった。







犬と一緒にいる時間の方が大切だから。







犬と暮らし始めてから、アウトドアが好きになった。






シティホテルに泊るより、犬と一緒にのびのび出来る所のほうが、うんと楽しいから。







犬と暮らし始めてからというもの、自分にありのままの「らしさ」「スタイル」ってやつが備わってきた気がする。好み、モノの見方も随分変わった気がします。







きらびやかなものに目もくれない。贅沢することが華じゃない。






背伸びもしない。無理もしない。







ただ犬と一緒にいれることが、自分にとって一番幸せなことなんだ、と いつの日か悟った。






こんなにも愛おしいと思える存在って、あったんだ、と。母性ってやつが、自由奔放で適当に生きてきたこんなわたしに芽生えちゃったのかよ、って。







見境のない自由を失った代わりに、不自由な幸せを手に入れたんだよね。







こんなに動物好きじゃなかったはずなんだけどな。







けど自分、めちゃ幸せ。







何かを愛するパワーってのは、計り知れないね。







これ、嬉しい誤算。

嬉しい誤算





どうでもいいけど、今日は水曜日気分でずっと仕事をしていた。ところが夕方、今日は木曜日であることに気付いた。





・・・なんか得した気分になる。これも嬉しい誤算。




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
あと一日、がんばるんば!
[ 2011/02/24 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

鍋とイチゴのお話。

先日、火鍋ってやつを初めて食べた。





これがね、めちゃくちゃ美味しかったのです。






見て、このゴロゴロ入ったトウガラシ。この鍋、見るからにケンカ腰ですよ。

鍋とイチゴのお話。






いざスープを飲んでみて、パンチを食らったような衝撃を覚えました。






美味しい!とか、辛い!とか、いろんな意味で。スープの味は、まるで新感覚






いままで食べたことのある鍋とは一線を画していて、中華食材に疎いのでなんと形容したら良いのかわからないのですが、なんかよくわからない実とか薬味がいろいろ入っていて体に良い感じ。スープ、ぐいぐい飲めちゃいます。でね、トウガラシと山椒が くわっ と効いてて、とにかく美味しい。





久々に、お外でご飯を食べて感動しました。





また今週再訪予定です。お店によってスープの味が違うみたい。ここがお勧めです。






火鍋食べた際に、職場のお友達からまっ白いイチゴをいただきました

鍋とイチゴのお話。 (2)






「P氏と食べて♪」と言いながら差し出されたイチゴ。









こういう心遣い、めちゃ嬉しいー。









人間用のお菓子貰っても嬉しいし、P氏の為にオヤツもらってもめちゃ嬉しいけど、P氏と一緒に食べて、なんて言われちゃったらさ、なんか心くすぐられちゃうんだよね







もちろん、一緒にいただきました~






P氏はイチゴ、好きだもんね♪

鍋とイチゴのお話。 (4)





イチゴ、甘くて美味しかったなんで白いんだろうね!

鍋とイチゴのお話。 (3)




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/02/21 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

じらされる犬。


P氏と毎晩、チキンのおもちゃで遊んであげるのですが、今日はその様子を動画に収めましたのでご紹介します。





ガルガル言いながらチキンを投げてもらえるのを待つ犬↓




チキンを投げる素振りを見せると、ハッ!とした表情になるのがかわいらしい。そしてこの尻尾のフリフリは、なに!





もういっちょ↓





チキンを投げるフリをすると、ガルガルがピタッと止むそしてお尻をクイッと上げた臨戦態勢がまたいじらしい!






犬って、どうしてこんなパピパピおもちゃに夢中になっちゃうんでしょうね。





じらすのが面白くって、なかなかおもちゃを投げない瓜子。





こうして毎晩、火をつけちゃうんだよね~




いつも応援ポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
部屋が散らかっているのはスルーでお願いします・・
[ 2011/02/16 21:38 ] 動画 | TB(0) | CM(5)







