
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな幸せ。小さな約束。


今日は久々に定時で帰ってきた。





いつもより少しばかり早く職場を出れたはずなのに、いつもと変わらず競歩選手の様に駅へと向かう自分。






かわいい あいつ が待ってるからね。






いつもよりちょびっとP氏と早くに会えると思うと、とっても足取りが軽くなっちゃって。







なんて単純な奴なんだろう、と自分がちょっと可笑しく思えたり。







そしてP氏が待つ家のドアを開けるとさ、P氏は毎度のことながら全力ダッシュで短い廊下をバァーッと駆け抜けて来てくれるわけですよ。







この瞬間がまさに、幸せ。







ようやく会えた。会いたかった!

小さな幸せ。小さな約束。 (2)






犬と暮らしていて良かったと思える瞬間ランキングがあるとしたら、恐らく3位以内に食い込む瞬間なのでは ってくらい、お出迎えのひと時は、クタクタになった飼い主の心を一気に安住の世界へといざなってくれる。







いつもはキョトンとしていて、比較的大人し目なP氏も、大好きな飼い主が帰ってくると、もう収拾つかない程 はしゃいじゃってさ。






頭と体をすごいパワーでスリッスリ擦りつけてくるの。もう、瓜子が帰ってきたことが嬉しすぎて、どう表現したら良いのかわからないんだと思う。







言葉が通じないから、全身全霊の直球ストレートな感情をこうしてぶつけてくるんだよね。







大丈夫だよ、P氏。






通じてるよ、伝わってるよ。






今日もお留守番、お疲れさまでした。ありがとう







P氏の溢れんばかりの感情を目にすると、命の前に、かなうものなどないんだと、ふと思う。








ねえP氏、いつの間にわたしたちの絆とやらは、こんなにも強いものになったんだろうね








人間はね、些細な幸せってやつを糧に、日々を生き抜くことが出来る動物なのだよ。

小さな幸せ。小さな約束。







幸せ貯金なんてものがあるとしたらね、瓜子はもう貯金できないくらいのたくさんの幸せをP氏からもらっちゃったような気がするんだ。







P氏にも幸せ貯金って、あるのかな。あまりピンと来ないかな。







だけどね、これだけは覚えておきなさい。







あなたの明日は明るい。なぜなら瓜子が明るくするからだ。








これだけは、約束するよ。

小さな幸せ。小さな約束。 (3)





今までも、そしてこれからも、二人三脚、いや、一人一匹六脚で(わかりずらいな)、支え合って、同じ夢を見ながら、ゆっくり歩んで行こうよね。



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう。
[ 2011/02/15 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

回想


あたなと出会ったのは、わたしがまだ若かりし頃、そう、23,4歳の頃だったと記憶しています。







あなたと出会った経緯は、勢いに流されて、ノリで、とでも言っておきましょうか。







誰しも忘れたい、葬りたい 若気の至り というものがおありでしょう。







あなたと遊んだのは、たったの2,3回程度でしたね。







あなたに魅力がなかった、というわけではありません。いえ、むしろとっても魅力的でした。少なくとも、当時のわたしからしたら、あなたはちょっと大人びた雰囲気を醸し出していて、憧れの対象だったのですよ。








ただ、わたしはまだ子供すぎましたね。








そして、相性が合わなかったのでしょう。








遊んでみて、「なんか違う」って、気付いてしまったのです。








わたしがあなたから遠ざかった理由は、そういうことなのです。







一方的に連絡もよこさず、放ったらかしにしてしまって、ごめんなさいね。








随分久しぶりの対面となってしまったことを、お許しください。








あなたのことを、忘れていたわけではありません。







雨の日や、風が強い日、雪が降った日には、








「大丈夫かな、倒れていないかな、どうしているかな・・」







と、いつでも心配してました。







ただ、怖かったのです。







わたしから封印されてしまったあなたが、今どうなっているのかを見るのが ただただ怖かったのです。

















物語風に2 (2)




ゴルフバッグの話かいな!






買ったはいいものの、速効飽きてベランダへと追いやられていたゴルフバッグ、約3年間ほどベランダにずっと放置していたにも関わらず、中身は新品そのものでした。ピッカピカ!

物語風に2




一度もビニールを開けなかったのが良かったのかな?





なんか、モノを粗末にしちゃいけないなーって思いました。当たり前のことなんですが。。ベランダに佇むゴルフバッグ見たら、なんか可哀そうに思えてきちゃって、勝手に思い出が蘇っちゃった




この度、この可哀そうなゴルフバッグは 新しいオーナー(姉さん)の元へ旅立ちました。




物語風にの違ったバージョンでお届けしました。




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
くだらなすぎるぜ!
[ 2011/02/14 00:42 ] おふざけ | TB(0) | CM(5)

頭の異変。

昨日夕方、P氏をふとみると、

頭の異変 (2)





頭から流血していた。こんな写真載せるのもアレですが、うっすら頭が赤くなってる。

頭の異変 (3)





かわいいわが子の頭が赤く染まっているのを見て、ギョッとした瓜子。






痛そうな素振りは全くなく、頭を覗かせてもらったところ、大きな外傷もない。ポチッと赤くなっている個所があっただけ。そこから血がでちゃってたみたい。






普段、痒がる素振りは見られないのですが、カイカイしちゃったのかな?と思っても、後ろ足が後頭部(目頭上辺り)にまで満足に届くはずもなく、では前足でカイカイしちゃったのか、と思っても、短い前足で血が出るほどカイカイ出来ないだろう・・・






どこかにぶつけたのか。。いや、昨日四六時中一緒にいたけど、キャン!と鳴いた素振りもなにもない。






どこかに頭を擦りつけた形跡もない。。






不可思議で。






で、釈然としない瓜子、スガオさんを疑った。






この男、瓜子が目を離している隙に、この小さな生き物に対して虐待をしたのではないか、と。






・・真っ向から否定された。まあ、こんなこと考えにくいけど






では、何だろう。






以前、P氏をブラッシングしているとき、同じ場所に小さなかさぶたのようなものが出来ていたことがある。かさぶただったから気にもせず、ピンブラシで綺麗にしてあげて、放っておいた。






今回、また同じ場所。しかも、頭の茂みをかき分けてみると、血が出た場所の1センチ程離れた個所に、また小さなかさぶたを発見。






なんなの、これ?






わたし、ノミを見たことないんですが、ノミに噛まれると血って出ます?






これ、ノミの仕業っぽくない??






あれこれ考えていてもしゃーないので、病院へ行ってきます。





はあ、一体どうしちゃったんだろう

頭の異変



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
P氏の頭で何かが起こってる~~
[ 2011/02/12 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

好物と、休息と。

今日は祝日ですね。




そのことを水曜日の時点で知り、めちゃくちゃ得した気分になった瓜子です。





昨日は何にも予定がなかったので、仕事終えからて久々にデパ地下へ寄って物資を調達し、家でP氏とゴロゴロまったりして過ごしました。んで、いろいろスイーツとやらを調達してきたのですが、そのうちの一個。これ買ってきた。

好物と、休息と。 (2)




DEMELのサワースティック

好物と、休息と。




パイ生地のクッキーなんだけど、すんごくリッチな味わいです。箱もいちいち可愛いんだよね。店頭のお菓子見ていても、どれも宝石箱みたいに煌びやかでさ。





DEMELのクッキーが昔から好物なのですが、サワースティックは酒のツマミにピッタリなんですよ。2箱買っちゃった




クッキーの味は、保証します。チョコは食べたことないからわらないや。






んで、ワインとサワースティックをお供に、久々に本なんぞを読んでみた。






本読むのは好きなのですが、普段はじっくり読んでる暇がなくって、結局実家へ帰省中とかに本を読むくらいで、東京にいるとあんまり読まないんですよね。本読むくらいの時間があるのなら、いつでもP氏と遊んでいたいから。





P氏と遊んでてもめちゃくちゃ楽しいんだけど、やっぱり自分にはこういう時間の過ごし方も重要だな、と改めて思ったり。独りでワイン飲みながら ぼう~っとDVD観たり、本読んだりする時間。





慌ただしい日常を送っていると、こういう時間が気休めになったりする。物語に身をゆだねて、ぼうっと思考を巡らせるのが、なんか楽だったり。





もちろん、P氏といちゃいちゃしている時間、これもとっても幸せで特別な時間なんだけどね。

好物と、休息と。 (3)






さて、3連休、天気は大荒れの様で。







・・明日、誕生日なんだけどな~・・




最後にイチポチ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
やっぱり自分、雨女なのかな~?
[ 2011/02/11 13:02 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

ベランダ事情。

週末、P氏がこの世で恐らくわたしの次に大好きであろう姉が我が家へやってくる予定。

ベランダ事情 (2)





きっとパニックになっちゃうだろうな、P氏。





実家でも、姉さんには べったりんこ だったもんね~

ベランダ事情




何故はるばる茨城からこちらへやってくるのかというと、実はわたしが使わないで放置しているゴルフバッグをわざわざ取りに来てくれるそうで。





うん、部屋はキャンプ道具でいっぱいでモノが溢れてて、哀れなことにゴルフバッグはタンスの肥やしならぬ、ベランダの肥やしになっちゃってるんだけどね。







一応ビニールを被せてはいるものの、多分、錆びてる。






中身を確認してあげたいのだが、怖くて見れなくって。






そのまま持って帰ってもらおうと思ってます。





虫とか湧いてないといいんだけど。






・・ところで、以前、姉が東京で独り暮らしをしていて、一階に住んでいた時のお話をさせてください。






バイト帰りで夜中に部屋に帰ったら、ベランダから ぐうぐう イビキが聞こえたそうな・・・





超怖くないですか??





酔っ払いのオヤジが寝てたりとかしたら、めちゃ腹立つし困るしコワイ。






一人暮らしをしていると、ほんと些細なことで心細くなっちゃったりするから。ましてや怪しい物音なんか聞こえた日にゃ、気が気でないのが普通ですよね。






で、彼女、勇気を振り絞ってカーテンからそーっとベランダを覗いてみたんだけど、








そこには太っちょの猫がぐうぐうイビキかきながら寝ていたそうな







マジか!みたいな。






※デブ猫のイメージ

デブネコ



心温まる(?)ズッコケ話でした。




ベランダ事情は、人それぞれですね。


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
実話だよ
[ 2011/02/08 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(6)







