
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもラーメンネタ。


気が付けば一週間ぶりの更新となってしまいました。




友達の家へのゲリラ訪問記も、ぜひ続きを・・と思っておりましたが、もう日数経っちゃったし次の日も特に何もしていないので、前回の一回ぽっきりで閉めさせていただきますね(でた、気まぐれ)





久しぶりにブログを更新しようと思っても、何を書いたらいいのか悩みますね。





とりあえず、この間チャレンジした激辛ラーメン完食者数が更新されていたことをいちいちご報告いたします。わたしは23人目だったんだけど、早くも更新されてしまいました。

どうでもラメンンネタ(4)


なんか寂し・・




どうでも情報ですが、激辛ラーメンを完食した際にもらったこの無料チケット、モジモジしながら店員さんへ差し出し使っちゃいました。

どうでもラーメンネタ


また激辛ラーメンに挑戦して無料チケットをゲットするなんていう あつかましいチャレンジ精神は、もうありません。




激辛ラーメンと言えば、中本ラーメン、最近行ってないな。




実はポイントもせっせと貯めている

どうでもラーメンネタ (2)



この店、系列店はいくつもあるくせに、ポイントカード1枚に対し一店舗分のポイントしか貯めることが出来なかったのですよ。ケチ~。最近は制度が変わり、カード一枚に対し、どこのお店でもポイントが付けられるようになったらしい。ちなみに景品はかなりショボイ。




いつになったら景品もらえるかな。

どうでもラーメンネタ (3)




どうでも情報をお届けしました。




ラーメンのことしか考えていません。




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
P氏は元気です。
[ 2011/01/30 22:25 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

学生ノリで。

週末、高校の時からずーっと仲良くしている親友のお宅へ遊びに行ってきました。





もちろん、P氏も一緒に。

学生ノリで。 (8)





そしてスガオさんも一緒に





で、親友の彼も来た。





親友の妹もいる。






なんなんだ、この大所帯






しかもしかも、みんなでお泊りまでしてきちゃいました






学生っぽくないすか?このノリ。こういうの久々で、めちゃ楽しかったです。





お世話になったおうち。

学生ノリで。




「汚いし、ボロイし、寒いから、室内ですら防寒で!」ということだけ、スガオさんに伝えてくれ!とやたらしつこくメールが入ってきたのが、瓜子的にはめちゃ笑えて


別に気にしないし。むしろ犬連れですから、綺麗なおうちの方が気を遣っちゃうからね。


学生時代から何度も遊びに来たことがあるこの家。確かに古い。いや、レトロな雰囲気を醸し出している と言い換えておこうか。






家出るときにバタバタしてたら自分の命とP氏の次に大切なカメラを家に忘れてきたことに気が付き、肩を落とす瓜子。はあ、やっちまった。



というわけで、今回載せる写真はすべてi-phoneで撮ったものです。画質悪いのですが、悪しからず。





さて、そんなボロ民家素敵ハウスで、みんなで鍋パーティーしてきたのですよ





今回のお鍋はキムチ鍋。

学生ノリで。 (2)






テーブルもセッティングして、

学生ノリで。 (3)


コタツがあると、なんだかテンション上がるわ~。オコタでお鍋、最高の組み合わせじゃないですか。






いざ、乾杯!

学生ノリで。 (4)





みんなでワイワイお鍋をつまんでいたら、襖に不自然な隙間が。

学生ノリで。 (5)





猫が勝手にドアを開けて、侵入してきたらしい






この家で飼われている元野良、ぐり♂ 

学生ノリで。 (7)



慶応大学出身のインテリ猫(大学内に住みついていたらしい)猫エイズ白血病 陽性だけど、今のところ発症はしていないようで、元気にスクスク家猫ライフを満喫ちう。性格は甘えん坊




人見知りも犬見知りもしないようで、ぐいぐい私たちの元へ顔を見せにやってくるぐりたん。

学生ノリで。 (6)



P氏は興味深々に見入ってましたよ~。一触即発あるんじゃないかちょっとヒヤヒヤしていたけど、この2匹、キッチンとかで普通にすれ違ったりしてました。けどやっぱりP氏が追いかけまわしちゃう


ごめんね、ぐりのお城を荒らしてしまって




お腹を満たした一同は、やっぱり大貧民をやって、一日を締めくくる、と。

学生ノリで。 (9)


大波乱に満ちて、雄たけびや悲鳴が吹き荒れる、今回も大変盛り上がるバトルとなったのでした。




大貧民、楽しすぎます。




まだ続く

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ボロ民家、サイコー
[ 2011/01/23 23:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

陣取る犬。


実家でのヒトコマ。





父親が新聞を読んでいる所に、P氏が乱入してきた。

陣取る犬 (4)





どいてもらいたいんだけど、踏ん張って居座ろうとする。

陣取る犬 (5)





どきたくないらしい。

陣取る犬





しまいにゃ新聞の上を陣取る犬。

陣取る犬 (2)



アイヤ-





その後は場所を移動して、父親のお腹の上で寛ぐ、と。

陣取る犬 (3)



子泣きジジイみたいだな・・・





自分の存在を主張したいのか、邪魔したいだけなのか、ただ寛ぎたいだけなのか





理由はどうあれ、P氏のこんな小さな自己主張がかわいくって、ついシャッターを切ってしまう瓜子です。



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/01/22 11:23 ] 実家 | TB(0) | CM(6)

今日も話しかける犬。


最近また仕事が忙しくって。





頑張りたくないのにさ。





先行き不安なことだらけでさ。





愚痴ばっかりポロポロ出てきちゃったりしてさ。






で、家に帰るとさ、P氏が待っていてくれるわけですよ。





キラッキラに目を輝かせて、走り寄ってきてくれるわけですよ。





瓜子はP氏のふっかふかの体に顔をうずめて、体を むきゅ~っ と抱きしめて、大きく深呼吸する。





そんで、





今日も大変な一日だったよ






遅くなってゴメンネ








と 一息つくのですが、こんなことばかりボヤいてて、P氏に負のオーラが付きやしないか心配になってしまう。







やっぱり、留守番ばかりを強いているこの生活、いつかは変えなきゃな、とは思っている。





それに対し、






P氏は平日の昼間から遊びに出掛けて、いつでも家に人がいるようなそんな暮らし したことがないから、きっと今の生活が「普通だ」と思ってるよ






と言われたことがある。






うん、確かにそうかもね。






けどさ、瓜子の心が納得してないわけよ。






もう少し、時間が欲しいんだ。






一緒に過ごす時間。






はあ、どうすっかな。






そんなわけで、普段一緒にいれない分、わたしたちはいつでもぴっとり寄り添っているのですが、

今日も話しかける犬





今日もP氏、瓜子のこと励ましてくれたのかな?





話しかける犬2↓





いや、腹を撫でてほしいだけかな





まあ、いいけど。





励ましとかはなくてもいいや。いつでも無邪気なP氏でいておくれ。




最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
残業はんたーい。犬飼いに権利を!
[ 2011/01/20 23:16 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

白鳥ボート 番外編

千波湖での続きです。




本当は白鳥ボートにぽんたも乗せてあげたかったんだけど、断固拒否されちゃって

白鳥ボート 番外編 (5)


チッ





鳥の餌を買ってからボートに乗り込んだのですが、




餌付けしてるとね、周りにいっぱい白鳥やカモメが集まってきてくれてかわいかったな~

白鳥ボート 番外編 (2)





母親は手から餌付けしていました。

白鳥ボート 番外編





が、白鳥の口はどうやら痛かったらしい。。





何度も何度も痛い思いして、ありえない雄たけび上げながら餌付けしていたのですが、ちょこっとだけ奇跡の雄たけびを動画に収めることが出来たので、ご覧ください。





2~3秒目辺りで母親の雄たけびが出ます。







鳥の声みたいなんですけど!なんなんだ





さて、その頃ぽんたは陸地で黒白鳥とガン飛ばし合ったり、

白鳥ボート 番外編 (3)


ぽんたが勝ったらしいよ(どうでも情報)





その後は陸から寂しそうに母親をじっと見つめていましたとさ

白鳥ボート 番外編 (4)



ぽんたも来ればよかったのに!



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
白鳥さん、ひどい内股なんだね
[ 2011/01/19 23:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)







