
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四季折々、いつでも・・


暖かくなったら、海へ行ってみたい。




茨城で生まれ育った瓜子。




海は近くにあるってのに、海で遊んだ記憶が全くないんだな。



茨城はお出かけスポットいろいろあるのに、実はあまりそういった場所へ足を運んだ記憶がない。小さい頃、何してたっけ。よく遠出していた記憶はあるんだけど、とにかく茨城で遊んだ記憶がほんとにないのですよ。



だからなのか、幼き頃の時間を今になって取り戻すかのように、P氏を連れて色んな場所へ繰り出したくなっちゃうんだな。実家へ帰ったら、いつでも犬連れて出かけてばかりだものね。





当たり前すぎて何とも思っていなかった日々、田舎の風景とやらに、今、しみじみ心打たれてしまう。





んで、そんな田舎道を、P氏連れて歩きたくなっちゃうんだよね。

農道




花が咲く季節になったら、お花畑へ行こうか。

花畑




夏は川遊びしようね。来年は、海へも行ってみよう。

川でスイム




紅葉の季節には、山へ遊びに行ってみようか。

秋山




冬には白鳥さんが実家の近所へ遊びに来るから、また会いに行ってみようか。

白鳥池




なんて。



つい、いろんな世界をP氏に見せたくなってしまうんですよね。




いつでも傍に。




いつでも一緒に。





見上げる事のなかった空を、いつでも気にするようになったのは、あなたと出会ってから。


空を見るようになってから、四季に敏感になりました。


毎年毎年、その季節ごとに、色んな場所で、あなたの爪痕を残したくなってしまう。




今年も残りあと僅か。




さあ、どこへ行こう、何しよう。もちろんP氏と共に、どこへでも。




そんな事を考えてばかり。




バカになりそう




バカだけどわたし、一人で暮らしていたころよりも、人生100倍楽しくなりました。

P氏



親バカの独り言でした。



最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/30 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ベッド事情。


実家で飼っている黒柴ぽんたは外飼いなのですが、



最近家の子になりつつあるらしい。

IMG_1715.jpg


数時間家の中で遊んでいるだけだったはずが、一晩家の中で過ごすようになったらしい。


で、最初の頃は姉のベッドで夜を過ごしていたらしいのですが、最近では母親のベッドで就寝するらしい。



母親は嬉しそうに、



「なんでお母さんのベッドに来るんだろうね



と言っていた。



うん、動物って臭いとこ好きだからね。



なんて事は言わずに、




瓜子「ぽんたはお母さんのことが好きだからだよ~




と伝えておきました。




かたやP氏も布団大好きっ子である。

IMG_1970.jpg



が、





布団に入るとスガオさんに怒られるんだな。




汚い!



と。





皆様、どう思われます????





瓜子は毎晩P氏と一緒にネンネしています。



寒くなったこの時期なんか、P氏はノリノリで布団に突っ込んできます。しかも嬉しそうに はしゃぐ。



これをスガオさんは良く思ってないんだなー。




犬は布団禁止 と、一線を引いた方がよろしいのでしょうか。




毎日毎日P氏と暮らしてるから、P氏がらみでスガオ氏より「ダメ!」と言われると、特に今回の様に「布団に入っちゃダメ!」なんて言われると、





・・待て待て、





お前が部外者だろぉが!




と思っちゃった瓜子なのですが。





瓜子は、イキ過ぎちゃってますか?




思いやり、必要でしょうか。




ちなみにこの日は、




「スガオさんがいるときにはP氏を布団に入れないよう気をつけます」




といった風に一応和解したのですが、





瓜子の本心としては、





布団に入るのくらい、いいじゃーん(`ε´)




みたいな。




ほんとは犬が枕に乗っているのも許せないらしい。

IMG_1967.jpg


だけど普段、この枕はP氏の指定席なんだなー。



みたいな。



今一度 皆様、どう思われます?




ご参考までに、色んな方からの意見をお聞きしてみたいと思います。


ちなみに当方、一人暮らし+犬スタイルであります。


ギブミー コメンツ!


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/29 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

ワンプー日和。

暇な週末。




何もすることがない日には、




いざ、ワンプーしませう

※わんちゃんシャンプーの意味ね




水に濡れたP氏はこんな感じ。若干 亡霊っぽいんだな。

IMG_2333.jpg



シャンプーはちゃちゃっと済ませて、その後のドライが大変なんだよね



根元から一本一本乾かしていきます。ここで妥協すると、フェルト状の毛玉が出来ちゃうんですよね。ちょっとでも湿った箇所を残しちゃうと、すぐ毛玉になっちゃう。だから、どんなに面倒でも「これでもかっ!」てくらい丹念にドライするようにしてます。



P氏もよく頑張ってくれました。

ワンプー1



途中ボイコットしたけど。



まな板の上の白明太子風

IMG_2409.jpg




そして、仕上がりは、こんな感じ!



ふわわわ~~~ん

IMG_2428.jpg



ぴっかぴっかになったねぇ、P氏!

IMG_2442.jpg




約一時間のワンプー、お疲れ様でした。




・・だが、P氏の任務はまだまだ終わらないんだな・・



何故ならこれから瓜子カメラマンによる執拗な写真撮影会が開催されるから



ふわふわになったP氏、いっぱい写真に撮りたいじゃん、ねぇ!


頑張ったP氏にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/28 17:03 ] お手入れ | TB(0) | CM(5)

極寒キャンプ、翌日。

秩父キャンプの続き



寝袋でぬくぬく寝ていたら、先にスガオさんが目を覚ました。寒くて寝てられなかったらしい。なんて言いつつ、イビキ ぐうぐう かいてましたけど?寝袋入って5秒でイビキし始めた時は、さすがに瓜子、ビビった。なんだコイツ、みたいな。




寒くて凍死する人間の気持ちがわかった




なんてスガオさんは言ってましたが、最初は、




ストーブなんていらない(`×´)




電源サイトである必要なんてない(`Δ´)




寝袋なんていらないし!ヾ(。`Д´。)ノ




なんて ほざいてたくせに。ちょっとはキャンプの事、勉強してほしいよ全く。そしてキャンプ道具購入する際にも、ちょっとはカンパして欲しい。彼、キャンプ道具は寝袋しか買ってないんですよ(無理やり買わせたのですが)。あり得なくね?マットも瓜子が用意してあげた。まあ、言いだしっぺは瓜子なのですが。ちったぁ援助してくれても良くね?




おっと、つい茨城弁で愚痴が出てしまった。




気を取り直して、レポをお届けします。



おはよー、P氏。

IMG_2257.jpg


夜は冷え込むと思ったので、洋服を着せたままネンネしたんだよね。



朝ごはんは昨夜の残りのキムチ鍋にうどんを投入して、手抜き飯でした。けど、おいし♪



写真はないのです。写真、全然撮らなかったから。



つうか、走る犬ばかりまたたくさん撮っちゃったんだな。テントを乾かしている最中、モデルさんにはたくさん走ってもらいました。お客さんいなかったから、かなり自由にさせてもらっちゃいました。

IMG_2268.jpg


そういえば、スプラッシュガーデン秩父には、ドッグランもあるんですよ。ただ、このシーズン、お客さんめちゃ少ないから、遊びに来ているわんこが皆無・・・



あ、あと温泉も併設されています。本館と別館(露天のみ)があって、本館は結構良い温泉施設でした!内湯は広いし、露天もある。館内にはお食事処なんかもあって、広々していて充実していました。

だが、別館はお湯がぬるくて最悪だったらしい(スガオ談)しかも露天しかないし。この時期、お湯ぬるくちゃテンション下がるでしょ!ただ、入浴料は多少安い。

だから、本館の方がお勧めです。




さあ、ここから走るP氏オンパレードです。

秩父キャンプ3


また遠くから何度も何度も走らせちゃいました。何度「おいで~!」と呼んだだろう。けなげに瓜子目がけて走ってくるP氏がほんっとに愛らしくって、何本もダッシュさせてしまう・・・

秩父キャンプ2



よーく顔見ると、笑顔で走ってるんだよね。

秩父キャンプ1



そんな表情見せてくれるなら、どこへだって一緒に連れて行ってあげる。




・・あなたの笑顔がみたいから。それが瓜子の原動力になる・・




なんつって


テントもきっちり乾かして、アウト11時までうだうだこんな感じで過ごしてました。





はー、キャンプ、何もしていないけど、楽しかった♪



なんか最近思うんですが、高価なものも、きらびやかなものも、何もいらないんですよね。



物質的な豊かさじゃなくって、フィジカル面で、満腹になりたい。



こんな休日の過ごし方。何もしてなくたって、それもいい思い出。



寒くてブルブル震えた事も、それもいい経験。



こうしてP氏の笑顔が見れたことも、どれも心にきっと刻まれる。かけがえのない思い出になるんですよね。何年先も、思い返されるような、そんなひと時を過ごせるだけで、瓜子は十分満足だから。


エコノミーだなぁ


おしまい。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/25 23:59 ] キャンプ | TB(0) | CM(5)

極寒キャンプ


週末、キャンプへ行って参りました。



場所は埼玉県秩父のスプラッシュガーデン秩父。お客さんは電源サイトに瓜子たち含めて3組、うち2組がキャンピングカー。そしてキャビンに2組のみ。この時期、テントなんて張っている輩は瓜子たち以外誰一人いなかった・・



いやー、寒かったです。



たそがれる犬。

IMG_2186.jpg



一応寒さ対策としてハロゲンヒーターを持っていったのですが、石油ストーブがあった方が断然良いと思います。ハロゲンだけじゃ、心細い。とはいっても、今回のキャンプでは大活躍でしたけどね。寒かったから、フル稼働でしたよ。



さて、今回の幕はスノーピークのリビングシェルを持っていきました。これ、14キロもある巨大テントなんですよ。見た目は骨むき出しでかっちょわるー!絶対ない!なんて思っていたのですが、買ってしまった・・・

IMG_2173.jpg




目指すはコンパクトキャンプ!なんて最初はうたっていたくせに、やっぱり居心地良いやつに惹かれちゃう。


IMG_2213.jpg


シェルターの中で寛げる、調理が出来るってのは、かなりポイント高いです。特に今の時期。寒い時期なんて、特にそのありがたみってものが身にしみる。中も広々!快適でしたよ~。



入口閉めれば、P氏もリードフリーにしておけるしね。

IMG_2214.jpg


寝床はインナールームSを吊るしてます。吊るしてペグを4か所に打つだけなので、設営はかなり楽ちんであります。大人2人+わんこで丁度くらいの広さです。設営ラクだし、居住空間も広々快適。リビングシェル+インナールームSは、デュオキャンにお勧めスタイル!



さて、宴。




今回のディナーはキムチ鍋、キャベツのお新香、肉ナス生姜炒め、ウインナー焼き、キムチ


料理の一部をご紹介。とはいっても、大した写真じゃないけど。

めし



料理は盛りだくさんでした。どれもこれもおつまみとして最高の品々でありました。肉でも野菜でも、炒める時に生姜を入れるとまた旨みが増すんですよね。キャベツのお新香に生姜がこれまたベストマッチ。うっかりビール、マッコリ、ワインを一人で飲み干しちゃいました。ウマシ!

IMG_2247.jpg




今回も最初から最後までスガオシェフが頑張ってくれました。いつもそうだけど、段取り良いし、手際が良いんだよね。こういう人がいると、子持ちの瓜子としては非常に助かるわ、うん。子供の世話だけしてればいいからね。



腹を満たした一同は、温泉入ってすぐに就寝したのでした。PCとDVD、持参するんだった。夜、暇すぎた。




そして、寒かった。。




一応、温泉で体の芯までぽっかぽかになったものの、夜はめちゃくちゃ寒かったです。




んで、辺りは真っ暗。人気(ひとけ)もない。それがなんかやたら寂しくって。することないし、寝るしかない。みたいな。だが、寝ても寒かったんだなー。




瓜子はモンベルのU.L.スーパー スパイラルダウンハガーの#3を持参したのですが、これだけだと寒かった!!一応0度までOKとうたってはいるものの、厳しいですね。何度か寒さで目を覚ましたもの・・・。11月の秩父で厳しいとなると、富士五湖の辺りなんかではもう勝負出来ないんだろうな。



せめて#0であればぬくぬくだったのでしょうけど。10月に一度キャンプへ行けていれば、もっとフル装備で、かつ寒さ対策も十分に出来たのにな~なんて思ってます。




そうそう、P氏はせっかく買ってあげた寝袋ではネンネせず、瓜子の寝袋の中へぐいぐい入って来て、瓜子の腕枕でスヤスヤネンネしてました。一緒に寝れるのが嬉しい反面、ちとガックシ・・・

IMG_2123.jpg



そんなリベンジキャンプの幕開け。



次の日も大したことしてません。

でもまだ続く!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/24 22:02 ] キャンプ | TB(0) | CM(7)







