
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラン考。


ぼうっとする。



体がふわふわする。



酔ってるのか?



否。飲んでもめったに酔っ払わないワタシ。




これはもしかすると・・・



熱が出たのか?




体温計で計ってみた。まだ37度前半。はあ、風邪引いてしもた。一晩寝てみて、どうなるか。



けど、鼻水止まらないし、喉は痛いし・・・




明日、休んじゃおうかなー




年末、いつも風邪引いちゃうんですよね。まだ今は11月なので、今年はちとフライング気味ですが。キャンプから帰って来てそうそう風邪を引き、また12月にキャンプ行きたい!なんてスガオさんに打診したら即却下され



さてはスガオさん、あまりの寒さにキャンプに懲りたな~なんて思いつつ、先回りしてお楽しみプランを投入してかないと毎日やってられない瓜子は、




キャンプがダメならキャビン泊はどう?




と振ったら、こちらも却下。エーッ!キャビンすらダメなの!




じゃあ、犬連れ温泉旅行にしようか




との流れになり、双方合意に達したのでありました。




というわけで、年末、犬旅行を計画しております。宿探ししているのですが、良いところ、あんまりないんだよねいつものことだけど。



イメージとしては、犬OK色むき出しのペンションなりホテルではなく、あくまで人間メインの旅館に泊まりに行きたい。さぁ、リサーチだ・・




毎回思うけど、こうしてスガオさんにいつも犬旅行に付き合ってもらってて、悪いなーなんて実は思ってるんですよね、一応。



だって、犬OKのお宿って探すの大変だし、汚い古いとこがほとんどだし、だったら犬置いて人間だけで普通のお宿に泊まりに行けばいいじゃん?



だけどスガオさん、文句も言わずに犬旅行に付き合ってくれるから、助かる。



瓜子、P氏ナシの旅行だとテンション ガタ落ちだから(エ?)



もはや一心同体なんですよね。

IMG_2069.jpg


皆さんそうでしょうけど。


今日はこれにて。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/23 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

revenge-camp

週末、キャンプへ行ってきました。



土曜日はずーっと雨マークであったにも関わらず、金曜日に天気予報チェックしてみたら、晴れマークになってて。



お陰で今日は雨模様ですが、週末、3度目の正直でやっとキャンプへ行くことが出来ました。




寒くて過酷だったけど、、




やっぱりキャンプはめちゃくちゃ楽しい。




日頃の喧騒から逃れて、自然の中でぼ~っとのんびり。




便利すぎる、忙しすぎる毎日を過ごす瓜子にとってのキャンプって、





不自由で、何もなくて、静かで、何もしないでダラダラしているだけなんだけど、




・・それがむしろ最高の贅沢であったりする・・




そんなことを思ったリベンジキャンプでありました。




しかし、今日は喉が痛くて熱っぽくて、なんか風邪引いたっぽい。寒かったからなぁ~



んなわけで、レポはまた後日。とは言っても、何も特別なことはしていないのですが。寒くて写真撮る気も失せ、今回はあまり写真も撮っていないのですが。




とりあえず、ぶくぶく泡吹いてる犬の写真だけ今日は載せときます。



車に乗りたて。泡吹きP氏。

IMG_2164.jpg


乗り気じゃなさそう・・

IMG_2167.jpg


車、弱いなぁ~~!


この後はいつもヨダレで胸元、前足なんかが べちょべちょ になって、ラーメンマンに変貌を遂げるってのがお決まりコースなんだよね。


巻き毛の悲しい サガ ですわ。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/22 22:16 ] キャンプ | TB(0) | CM(8)

飼い主について考える。


散歩の時のお話。



近所にフレンチブルドッグを飼っている飼い主さんがいる。



そのフレブルは元気な子で、P氏とも遊んでくれる。



わんこが好きみたいで、他のわんこがいるとその場を動かずじっと静止しちゃうみたいで、飼い主のおじいさんはいつもリードをぐいぐい引っ張って先へ行こうとする。



その日、フレブルは道を挟んだ反対側にいた。



P氏を見かけて、やっぱり動かなくなった。P氏にロックオン。




そしたらね、そしたらね、飼い主さん、なんとフレブルの頭を



バチィ~~~~~ン!



と叩いたの!!!



フレブルは、



キャイ~~~~~ン!



と鳴いて、逃げまどっちゃって。明らかに飼い主に対して恐怖感抱いてる様子で。



その光景を見た瓜子、大変ショッキングでした。手を上げるか、フツー?




なんてことすんだよジジイ!!




と思わず叫びそうになってしまった。



その後その子とすれ違ったのですが、こちらを遠慮気味にチラ見するだけで、遊ぶこともなく、ご挨拶のクンクンをすることもなく、寂しそうにその場を過ぎ去っていったのですが。



瓜子、ものすごく嫌な気分に見舞われました。



散歩中、他のわんこに見惚れちゃダメなわけ~~?え~~?みたいな。




それと、動物に手をあげないで。「悪いことしてるんだ」とわからせたいなら、もっと別の言い方なりやり方があるんだから。力でねじ伏せたって、お互い良い気分しないもん。ましてや犬なんて、ちゃんと伝えればわかってくれるのに。いけないことしたら、ただ厳しく叱ればいいだけじゃん。



それから話は瓜子の中でどんどん派生し、なんかいろいろ考えちゃいました




人間の下で暮らす動物って、圧倒的不利な状況にありますよね。幸せに転じるか、不幸になるか。ペットは悲しいけど、自分の手で幸せなんて掴めない。犬生は、人間の手に握られている。



人間と共存できなければ、粗相をしたならば、言うことを聞かなければ、思い通りにならないのなら、動物はなんらかのペナルティーを受けなくてはいけないのか。捨てられてしまうのか。



違う。



コントロール出来ない、育てきれなかった飼い主が、己を責めるべきなのではないのか。恥ずべきなんじゃないか。



なんてね。



こんなことを、思ってしまった。




そんで家に帰って来て、意味もなく、P氏をぎゅうっと抱きしめた。

IMG_2074.jpg



抱きしめて、今まで何度も約束してきたけど、今一度、P氏と約束を交わした。



瓜子が幸せにしてあげるからね、心配しなくていいんだからねって。




悲しいけど、目の前にいる自分の子供を守ることで精一杯ですわ。


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/18 21:30 ] 散歩 | TB(0) | CM(7)

催促する犬 2nd

この季節は、忙しくって大変である。

IMG_0187.jpg




何が忙しいのかって?




寒いから、やたらとP氏が寄り添ってくるんですよ。それは良いのですが、隣にぴっとり寄り添った状態で、お腹をコロンと見せて、「さあ、撫でろ」と催促してくるんですよ。しきりに!!

IMG_0188.jpg




こうしてブログを書いている最中、調べ物している最中、背中の後ろで転がっているP氏がお腹をどぉ~んと見せながら、ふにふに話しかけてくる。こうなると、、




ほっとけない。




撫でなくてはいけない。




撫で続けなくてはいけない・・





隣にいるのに、無視するわけにいかないじゃん?



例えるなら職場の隣のデスクの人に仕事中、しつこく話しかけられている感覚。



無視出来ないよね?良好な関係を保つには、やっぱ少なからず相手してあげなくっちゃダメだよね?



例えが間違ってる気がしないでもないけど、今日はそんな催促する犬を動画でご紹介します。




ちょっと音量あげてみると、声が聞こえます。8秒くらいから、ふんふん言い出します。





ウルセー!そして、ほっとけない!!



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/16 23:32 ] 動画 | TB(0) | CM(13)

わんこの寝袋

犬連れでキャンプへ行くにあたり、ちょこちょこP氏のアウトドア グッズも揃いつつあります。今日はこんなものをご紹介させてください。



これ、全部寝袋なのですが、一個だけP氏のやつが混じってます。

IMG_2112.jpg





どれでしょう~





なんて、すぐにわかるかな。

IMG_2094.jpg


写真左から、一番大きいのがスガオさんの寝袋、真ん中が瓜子ので、水色のがP氏の寝袋、で一番右の白くて丸いのがうちの子供であります(いちいち紹介)




これね、赤ちゃん用の寝袋なんです。cocoonbabyというお店のモノ。寝袋には収納袋も付いてて、コンパクトに畳めます。



広げてみると、こんな感じ。

IMG_2127.jpg


ボトムにさらにジッパーが付いていて、これよりさらに10センチ程伸ばすことも出来ます。もちろん洗濯OK。わんこのサイズで例えるならば、おそらくビションサイズが丁度かと。柴もいけるかな~。まあ、シーズーやミニチュアシュナウザーといった骨太クラス(5,6キロ前後)の子たちにぴったりサイズですね。もちろんそれより小さなわんこでも、使い勝手はいいと思います!



P氏の寝袋が欲しいな~と思っていて、もちろんわんこ用の寝袋もかなり探したのですが、行きついたのがこれでした。大きさが丁度なのと、洗濯出来るところ、コンパクトさ、あとは見た目が決め手となりました。色合いがカラフルなやつって、なかなか少ないから。あと、あまりアウトドア色の強いやつはP氏には似合わないと思ったので(こだわり発揮)

あかご






・・で、P氏は気に入ったのかって?・・




ぐいぐい入ってきましたよぉ~~~

IMG_2148.jpg



やったぁ!ヒット!



見向きもされなかったらどうしようかと思っていたので、良かった!





・・こんなことに、一喜一憂。




はー、楽し♪ ←暇人め!



お気に召してくださいましたか、P氏?

IMG_2150.jpg


これでキャンプへ出撃だ~!

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/11/15 22:56 ] スグレモノ | TB(0) | CM(7)







