
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビションの飼い主のお話。


先日、軽井沢からの帰りにP氏をスリングに入れて東京駅構内を闊歩してたら、見知らぬ人がP氏をガン見してきた。


電車の中ではキャリーに入ってもらうのですが、乗継の際はスリング使ってます。

IMG_0066.jpg



で、見知らぬ人が目を大きくしながらスリングP氏を じぃっ と見つめてきたので、




ああ、犬嫌いな人なのかな。すみません・・




なんて縮こまりながらそそくさと脇を通り過ぎたら、その人が、



「・・ビション・・・?」



とボソッと呟いた。



瓜子、思わず立ち止まって、振り返ってしまった。そしたら、その見知らぬ人はパァッと笑顔になって、



「ああ、やっぱりビション!うちも飼ってるんですよ~



って。それからちょっと立ち話しちゃったりなんかしてさ。P氏を撫でてもらっちゃったりなんかしてさ。




・・このくだり、実によくある・・

IMG_0643.jpg


以前も目黒区の商店街をP氏連れてぶらぶらしていたら、



「・・あぁっ!ビション・・・!」



と呟きながら、ただならぬ様子で見知らぬ人が近づいてきた。


こちらは、何事かと思う。知らない人が真剣な顔つきでずんずん近づいてきたら、何か悪いことしたかなって、知り合いだったっけ?と、ちょっと焦ってしまう。


するとその人も、ビションを飼っている人だった



普通の犬好きの人なら、にっこりほほ笑みながら、



「わ~触らせてください」



とか、



「ワンちゃん、大人しいですね~」



なんて言いながら近づいてくるのが普通であるのに対し、




・・なんなんだ!ビションの飼い主の皆さん!




たぶん、あんまり近所で見かけないから、ビションを見かけると驚いちゃうんだよね?


かくいうわたしも、思いがけない場所やら出先なんかでビションを見かけると、まず息をゴクッと飲んじゃうんだよね。そんで、立ち止まってしまう。とにかく、ビションにロックオン。連れがいたときなんかには、



瓜子「どうしよう!ビションがいるんだけど!」



みたいな。軽くパニックになってしまうんですよね。会えたのが嬉しすぎて。興奮しちゃう。



芸能人か!みたいな。



うん。でも芸能人に会った時より全然興奮しちゃうんだけど。なんか、ドキドキしちゃうんだよねー。



なぜ!


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/30 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日もお疲れ、明日も・・・

ゴハンって、瓜子は手作りのものが好きだったりします。



外で食べるのも良いけど、なんかほっとするんですよね、胃袋が。



実家にいる時、あまりにも暇だったので一人でいろいろ作ってたのですが、この日はチキンのトマト煮と、パン チーズを夕飯に。チキンしか作ってないじゃん・・

IMG_9171.jpg


ゴハンは、これだけあれば、十分。基本、米は好きじゃないので食べません。そしてわたし、ブルーチーズが大の大の大好物です。ド臭くて、ガツンと目が覚めるような臭さとしょっぱさを持った、強いのが好き。んで、カマンベールみたいに、もっちゃりしてないやつ。ブルーならロックフォールがダントツお勧めです。ベタですが。



ゴハンって、作っている最中が、何だか楽しかったりするんですよね。


時間がある時はちゃんとゴハン作るのですが、やっぱり疲れているときなんかは超適当飯になっちゃったりします。一人暮らしだから、その辺はもうほんと適当。


今日は帰ってきたのが遅かったので、お外で買ってきたおにぎりとレバニラ炒め少々で夕飯は済ませました。夕飯ってゆうか、まあツマミみたいな。



ああ、疲れた。



とにかく、疲れた。



やっぱ、この一杯の為に、生きている。

IMG_9522.jpg



・・・


あ、違うか。




この一杯と、この子の為に生きている。

IMG_9525.jpg



・・どっちもパワー、もらえるんだよね・・



明日もがんばるんば!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/28 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

やられた。やり返す。


お風呂に入っている間、P氏は大抵部屋で大暴れしている。


今日もシャワーを浴びながら、うっすら ピ~パ~ チキンのおもちゃが鳴り響く音がして、



ああ、P氏ったらまた一人遊びしてる



なんて思いながら外へ出てみたら、ベッドにこんなものが置かれていた。


アイヤー

IMG_0085.jpg



犯人は、現場へ戻る。何食わぬ顔して現場へ ノコノコ戻って来やがる・・!

IMG_0095.jpg



P氏の行動を察するに、



チキンで遊んでテンションマックスになった。



ティッシュボックスを発見!



ボッコボコにぶっ壊す。



カ・イ・カ・ン



お気に入りのものはなんでもベッドへ持って行っちゃうっ!



って流れでしょうか。



罰として、小一時間ティッシュ犬にしてやりました。

IMG_0610.jpg



P氏ぃ~、ティッシュちょうだい。



ハイ、ただいま!



「お好きなだけどうぞ・・・」

IMG_0617.jpg


目には目を、歯には歯を。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/27 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

サロン


先週、サロンでP氏をワンプーしてもらったのですが、データを消しちゃったと思ったら、ちゃんと残してありました。



この日はマイクロバブルバスで綺麗にしてもらっただけで、カットはナシです。



ワンプー終了の旨連絡をいただき、P氏をお迎えにあがります。



どこにいるだろう、とサロン内部を見渡してみると、

IMG_0035.jpg


いた・・・

IMG_0036.jpg


この対面の瞬間が、瓜子は好きだったりします。サロンのどこにP氏が格納されているか、探すのが好き。



がしかーし、P氏は瓜子の姿を確認したとたんに、わんわん吠えだして暴れ出すんだよね。

IMG_0040.jpg


恥ずかしや・・


ピッカピカに綺麗にしてもらったP氏。ワンプー効果で毛の盛りが大復活。お陰でP氏の体は1.5割くらいでっかくなっていた。

IMG_0053.jpg


その盛りも軽井沢へ遊びに行ってからすっかりぺっしゃんこになり、今じゃもう割れてきちゃったりしてます。



・・とここで自分はもう5か月程サロンへ行ってないことにふと気付く。なんかね、もうサロンへ足を運ぶのが面倒臭くって。



・・そして自分も母親のようになってしまうのか と思い、ちょっと身震いする(ぶるっ)



母親は、モチが良いからあえてパーマをきつーくかけるらしい(通称:タニシの群れ)。

IMG_2154.jpg


その頭に帽子をかぶっていたりなんかすると、ものすごい形に変貌を遂げていたりする。

IMG_4559.jpg


・・いずれ瓜子もこんな風に・・?


コワイヨー

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/09/26 22:13 ] お手入れ | TB(0) | CM(5)

無邪気な姿。


最近P氏はおもちゃでよく遊ぶ。

IMG_0075.jpg


とにかくチキンが大好きで、

チキン1


軽井沢へ行った時なんか、サンダルをおもちゃにしちゃったりとかさ。

サンダル


最近はとにかく走りまわって、散歩のときですら走り込みしたりなんかしてさ。季節がそうさせているのか、それとも避妊手術をしたからこんなに元気いっぱいになったのか。



手術すると、「無邪気になる」とか、「子供っぽくなる」と言いますよね。



最近では狭い部屋の中でビションブリッツが大炸裂しまくりで。



昨晩の散歩のとき、興奮しすぎて走り回ってお友達のヨーキーにタックルしちゃったりしてさタックルしちゃったのは最低だけど、だけどね、無邪気なP氏の姿を見れて大満足です。


やっぱり、無邪気なのが一番。こういう風に、走り回っているP氏を撮るのが一番好きだったりします。

IMG_0436.jpg


おもちゃに夢中になっている姿もそう。走り回る姿もそう。何かに一生懸命、夢中になっている姿を見るのは、やっぱ楽しい。子供の運動会なんかもそうですよね。親は我が子の雄姿ばかり追ってしまう。


今回軽井沢へ行って、写真は523枚撮ったのですが、うん。被写体はとにかく圧倒的にP氏が盛りだくさんなんですよね。カメラマンとしては失格かもしれないけど、いいよね。



だって、追ってしまう。



無邪気なあなたの姿を、カメラで追ってしまう。

IMG_0113.jpg


親ばかだな~

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/26 11:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)







