
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽんたの日常。


散歩の後は、

IMG_9414.jpg


手水鉢で喉を潤すのが日課。

IMG_9441.jpg



この日は暑かったので、お水をかけてあげたら喜ぶかな?と思って姉がジョウロを用意した。



そんでお水を気持ちよく飲んでいるぽんたへおもむろに水をかけてみた。

手水鉢1

びっくりしちゃったみたい。



イジケモードに入っちゃった。

IMG_9459.jpg



もう一回トライしてみた。

じょうろ

やっぱり気にいってもらえなかった。ナンデー


そんで いじけて家に帰って行っちゃった。

IMG_9516.jpg



いじめてたわけじゃないんだけどな。ぽんた、喜ぶと思ったんだけどな。



・・わんことこういった心のすれ違い、ありますよね・・?



よかれと思って体を張ってみたが、スベりまくり。しまいにゃ愛犬に「なんてひどいことすんだよ バカッ!」みたいな目で見られちゃったりしてさ、撃沈、みたいな。



その後ご機嫌とりに奔走するってのがオチなんだよね



ぽんた様、ご機嫌なおしてくださいませ。


根に持つタイプ↓

IMG_9285.jpg

BU SA I KU !!

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/25 10:17 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(3)

どうでもトリビア。


実家にて。



田舎では、猫が畑を横断する。

IMG_9298.jpg


ヘー



Kトラにはよく犬が乗っている。

Kトラ犬


ヘー



ぽんたはひどい内股である。

IMG_9309.jpg



かたやP氏はガニ股気味である。

IMG_8533.jpg


ヘー



田舎では、肩に蝉が止まる・・

IMG_9667.jpg


ギョエーッ!

イチポチ・・
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/23 23:22 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

ワンプーしたけど・・・


避妊手術の後、しばらくはワンプーはおあずけだった&前回のキャンプでP氏は相当汚れてしまったので、サロンでマイクロバブルバスしてもらいましいた。


2週間に一度程、家でワンプーはしているのですが、やっぱりサロンで手入れを施してもらうと仕上がりは格段に違いますね。サロンでの様子を写真に収めてきたのに、データを誤って消去しちまった・・・クワー!


携帯カメラで撮った画像しかないのですが、頭の盛りは復活しました。

IMG_0033.jpg


足バリもかけてもらった。

IMG_0074.jpg


そしてその翌日軽井沢へ行ってきたのですよ。去年もお世話になりました。



広大な芝生の庭を前にしたP氏は、

IMG_0139.jpg


とにかく大はしゃぎだよね。

IMG_0123.jpg



・・そして、


芝生にスリゴロ大炸裂で、サロンでのワンプー効果も塵となったのであった・・・クワー!

スリゴロ



でも、よし。



犬らしく、犬っぽく、大いに暴れなさい。P氏、すんごい楽しそう。気持ち良さそうだし。「汚れるから嫌だ」とか言うの、瓜子あんまり好きじゃありません。わんこの気持ち、助長させてあげたいもん。河原でぽんたが魚の腐った死体にスリゴロしたときはさすがに止めたけどさー



汚れるから嫌だとか言う人間は、犬と自然に繰り出さなければいいのよ。



お家にいなさい。都会にいなさい。



・・ただ、わんこはそれで本当に喜んでいますか????・・



どこでも一緒に連れていきたい、いつでも一緒にいたいって気持ちはすごくわかるのですが、人ごみに溢れたコンクリートの道、そんなとこ一緒に行って、犬は果して嬉しいわけ?人間が楽しいだけじゃないの??



まあ、人それぞれですけど。



飼い主目線ではなく、瓜子はあくまでP氏目線であり続けたい。



とすると、やっぱりこういう場所に導かれてしまうんだよね。

IMG_0125.jpg


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/23 10:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

camp report ~翌朝編~


キャンプレポもこれで最後です。


ではさっそく。


キャンプ2日目の朝も、良く晴れていました。山間部は寒暖の差が激しいですね。

IMG_9868.jpg


瓜子は夜の宴の最中と朝ごはんの時は結構着こんで、薄でのニットにパーカーを着ていてちょうどくらいでした。10月くらいになるともっと寒いんでしょうね。けどこれからのシーズン、テント設営撤収時にも汗かくことなく昼夜虫も少なくなるので、きっとキャンプするには快適な時期ではないでしょうか。夜は寝袋必須だけど。


朝の様子。ポメラニアンとシーズーのMIXの子とご挨拶。最近はMIXワンコ、多いですね。

あさ


朝からP氏は怪しいお姉さんとかくれんぼしたり追いかけっこしてもらったんだよね。

かくれんぼ


さて、今回は朝食もちゃんと用意しました。というのも、前回キャンプの際は朝食何も用意していなくてかなりひもじい思いをしたので・・。


ホットサンド作りました。ハムとチーズを乗せて、お好みでマヨネーズやら塩コショウ、ケチャップなんかをかけて挟んで焼くだけ。超簡単だしお手軽だけど、なんかテンション上がる一品です。

ホットサンド


あとはキャベツとソーセージでコンソメスープも作りました。汁物があると良いですね。前回は焼き物しかなかったので、今回の食事にはかなり大満足!

朝ごはん


そして川に興味を示す犬。

IMG_9943.jpg


流れが速かったので、うっかり足滑らせて滝壺へドボンしちゃうかもしれなかいので、捕獲してもらいました。

捕獲


腹を満たしてダラダラした後は、撤収準備に取り掛かりました。テントを畳んでいるとP氏がのこのこ邪魔しにやってくるんだよね。

IMG_9929.jpg


テントの設営撤収って面倒だし大変ですが、それでも野営は楽しいです。周りを見渡すとやっぱり小さなお子さん連れたファミリーが多くて、わんこ連れなんかも多くてさ、そりゃそうだよね。こんな環境だったら、子供もわんこも大喜びだよ。

お外で食べるゴハンなんて、なんだか普段よりも特別に美味しく感じちゃったりしてさ。空気も綺麗だから、何度でも深呼吸しちゃう。東京にいると見上げる事のない空を何度も見上げてしまう。空一面に星が散りばめられていて、ああ、なんて美しいんだろうって、息を飲んじゃう。頑張って張ったテントの中で寝るのも、キャンプの醍醐味なんだよね。テントは野外の六つ星ホテルだ!なんつって。


P氏を付き合わせちゃって、迷惑かな?

IMG_9979.jpg


また行くぞ

おしまい。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/21 21:57 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

camp report ~宴編~


丹沢キャンプの続きです。

IMG_0012.jpg


テント、タープの設営をなんとかこなし、宴の準備に取り掛かります。設営中、瓜子の顔は相当険しいものになっていたらしい。タープの初張りに手こずってしまいました。今となっちゃ張るのはそんな難しくないのですが、結構デカイし設営ってやっぱり疲れます。たった一泊のキャンプで少人数で夏場以外なら、もう出番はないかも。夏だけかな。張ると格好良いんですけどね。

IMG_9844.jpg


さて、テントの設営で汗水垂らした後は、宴に突入。

IMG_9745.jpg


今回はカセットコンロを調理器具として持っていったのですが、これかなり使えました。

IMG_9775.jpg


焼き肉をしたかったので専用のプレートを持参したのですが、卓上でのこういった焼き肉屋スタイルだと、みんなで囲んで肉をつまめる点がグー。BBQだとどうしても焼き班、食い班に別れちゃいますからね。肉の焼け具合も火力もバッチリ。手入れもしやすいし嵩張らないし燃料も手に入れやすい。自宅でも使えるし、カセットコンロ、ほんとお勧めです。

IMG_9748.jpg


他にもいろいろ食べた。大したものではありませんが・・

つまみ


P氏もおこぼれをもらえた様子。無表情でキャベツを食らう。

IMG_9753.jpg


屋外で食べるゴハンって、なんでとっても美味しく感じるんでしょう。非日常的なとこが良いのかな。お酒飲みながらタラタラくだらない話して、のんびり時間が過ぎるだけなんだけど、すんごい豊かな時間を過ごしているように思うんですよね。


肉やら野菜を食べ終えて腹を満たした一同は、やはりコレ。


大貧民

IMG_9803.jpg


これをやりたいがために、途中でわざわざトランプ購入しました。わたしが持参すればよかったのですが、うっかり忘れちまって・・。そしたらみんな「それは大変!買うっきゃないよ!」って。今回も相当アツい戦いが繰り広げられました。雄たけびやら歓喜の声が入り乱れ、相当盛り上がりました。なんたって「革命」が起きたからねー。


P氏のベッドの上でトランプをきると、運がつくらしい。そんでトランプに夢中になっていると、既に辺りは暗くなっていたという。どんだけトランプしてたわけ!

大貧民


トランプで燃え尽きあた後は、〆でラーメンを頂きました。辛ラーメン。美味しかったなぁ。P氏は椅子の上に置かれたベッドの上でワンモナイトを形成。このベッド、P氏が寛ぐスペースがなかったので、食材買うために寄ったジャスコで急きょ購入したのですが、買っておいてよかった・・。気に入ってくれたみたいだし。

辛ラーメン


就寝時、テントの中におもむろにP氏ベッドを放り投げておいたら、

IMG_9828.jpg


P氏はちゃーんと自ら進んでベッドでネンネし始めました。いつも「P氏の為に~」と願いを込めて購入するブツは気に入ってもらえずハズしてばかりだったので、久し振りのスマッシュヒットに瓜子感激。

IMG_9827.jpg


こうしてキャンプ場での夜は更けていったのであった。


まだ続く。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/20 22:03 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)







