
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表情。


犬って色んな表情するんですよね。喜怒哀楽が、わかりやすい。

楽しそうな時とかめちゃくちゃ笑ってますよね。怒ってるとき、P氏は口をキュッと結んで不服そうな目つきでジィーッと見つめてきます。



あなたは愛犬のどんな顔つきが好きですか?



・・瓜子はねー、



全部!(←よくばり!)



あ、うそです。

寂しそうな表情だけは、されるの嫌かも。心に焼きついちゃって、胸が締め付けられちゃうから。なんて、そんな状況作り出してるの、わたし自身なんですけどね



さて、今日はP氏の表情シリーズをお送りします。


負けず嫌いな犬の顔。おもちゃだけはどうしても放そうとしない。大抵こういうときは、無表情。うちだけじゃないよね?

IMG_3286.jpg


おもちゃを投げる瞬間の図。ちょっとワクワクしているP氏。かわいい・・(←親ばか!)こういうとき、P氏は興奮しているからなのか、手でバフンバフン布団を叩くので、それも笑えるんですよね。

IMG_3237.jpg


おもちゃを投げる前の図。こちらは口をキュッと結んでかなり真剣な目つきになる。

IMG_3320.jpg


おもちゃを出し渋っていると、P氏は気が緩んで笑顔になったりする。さては集中力ないなぁ

IMG_3319.jpg


おもちゃにフガフガ夢中。こういう時も無表情。たかがおもちゃに ハムハム 夢中になっている姿が、ただただ愛らしいんですよね。

IMG_3272.jpg


あまりにはしゃぎすぎちゃった後は、キョトンとして飼い主の顔を見る。憂い奴・・・

IMG_3262.jpg


P氏はただおもちゃで遊んでいるだけなんだけど、瓜子をほっこり幸せな気分にさせちゃうんだよね


たまに おもちゃ にされる時もある。そういうときは無表情。

DS犬↓

IMG_3143.jpg


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/08/24 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

好きな人。


P氏の好きな人。


それは姉。



瓜子の事も大好きだけど、たぶん姉もどっこいどっこいくらいで大~~好き


以前姉は瓜子が今住んでいるマンションのワンフロア上に住んでいたことがあって、たまに散歩なんかも一緒に行ったりしていたんですよ。姉に初めて対面させたとき、どんな表情してたかな、P氏。忘れちゃったのですが、とにかく姉のことは大好きみたいでP氏の反応がものすごーく過剰になります。


「キャーッ


みたいなノリになるんです。


外で出会っても、ホラ。

IMG_5207.jpg


甘えん坊。

IMG_5220.jpg

とっても無邪気な犬になる。道端なんですけど・・


母親の事も好きみたいだけど、姉は比じゃないってくらい大好きで 大はしゃぎ、甘えん坊P氏に早変わりするのです。いつでもどこでもコロンしちゃう。


実家のリビングでごろごろしていた矢先に、姉が突如登場すると、


やっぱり一目散に駆け寄って甘えるP氏。

IMG_7647.jpg


わかったから、アピールすな

IMG_7681.jpg



何故ここまで姉のことが好きなんだろう。瓜子と似ているから?


けどわたしたち姉妹、顔は似ていないらしい。声はそっくりらしい。その昔、家の電話にかかって来た姉宛ての電話、何度「姉のフリ」をしたことか、ってくらい、みんな瓜子のことを姉だと勘違いしてベラベラ話し出すんだよね。


P氏に聞いてみたいなぁ。きっと似ているから、姉のこと、好きなんだよね?



こいつ、狂ってる・・



ってくらい、姉に会うとP氏は大はしゃぎしちゃう



瓜子みたいな人に、P氏は懐くのかなぁ。



普段、どんなに可愛がってくれる人にですらあんまり愛想振りまかない ぼぉっ としているP氏なだけに、姉に対するその反応は、瓜子にとって非常に新鮮なのです。


ちなみにスガオさんにはあんまし懐いていないと思われる。だって外で久し振りに会った時、完全スルーだったもん。エー


動物って、正直者なんだよね。

IMG_9072.jpg


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/08/23 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

収集家。

実家にて。

ベッドですやすや寝ていると、チャッチャッチャッ というP氏の足音で目が覚める。


「起きた?」

IMG_5563.jpg


まだ眠い。こういうとき、瓜子をチラ見しているP氏とは、極力目を合わせないようにしている。なぜなら目が合うとP氏は、「おはよぉ~~~~」って襲いかかってくるから


目が合っちゃった時の様子↓


「起きてんじゃ~~ん」

IMG_5564.jpg


助走をつけて、

IMG_5565.jpg


シュワッチ!

IMG_5566.jpg



ところで、P氏を無視して瓜子がベッドで寝ていると、P氏は色んなものをベッドへ持ってくる。


P氏が咥えているものは、スリッパ。

IMG_5538.jpg


「まだ起きない?」

IMG_5595.jpg


まだ寝させて下さい。


今度はガムを持ってきたP氏。

IMG_5592.jpg


これを「ゴッゴッ!ガリガリッ!くっちゃくっちゃ・・」と音を立てて食べ始めるから、うるさいんですわ。

IMG_5573.jpg


そんで、やっぱりベッドに持ってきちゃうんだよね。

IMG_5602.jpg


「もう、起きた?」

IMG_5603.jpg


眠いから寝させてよ。


「起きろ、ネボスケ」

IMG_5621.jpg


ハイハイ・・・


以前は朝起きたらスリッパが4足くらい枕もとに置かれていた。今回実家へ帰ったら、何足集まるかなぁ。


イタズラッ子P氏に一票。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/08/22 19:04 ] 実家 | TB(0) | CM(6)

ある日の一コマ。


実家にて。


姉がなんか面白そうなことをしていた。



ケーキに釣られる犬。

IMG_5455.jpg


高々と持ち上げても、

IMG_5462.jpg


とにかくケーキしか見ていない。

IMG_5470.jpg


どうしてそんなに単細胞なの、P氏

IMG_5481.jpg


早く実家帰りたーい


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/08/21 11:20 ] 実家 | TB(0) | CM(2)

スカシ顔。


おすましP氏。

IMG_7507.jpg


アップを引いてみると、アレッ?

IMG_7510.jpg


ああ~~~~~っ


コットンが無残に引きちぎられているのであった。

IMG_7504.jpg


おすましP氏じゃなくて、スカシ野郎だな。


化粧水をパタパタして、ついテーブルに置きっぱなししちゃうと、こういう小さな事件が起こっていることがたまにある。いつでもP氏は知らん顔してスカした顔しているけど、バレバレなんだよねぇ。

IMG_7512.jpg


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/08/19 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)







