
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P氏、ガンバ。


ワンプー中の様子。


背後から忍び寄る魔の手。

IMG_7092.jpg


!! ギィエーーッ

IMG_7094.jpg


・・手荒なマネはやめてください。そんな ムンズ と掴まなくとも


・・プロレスごっこしてるんですか?

IMG_7097.jpg


シャンプードライを頑張ったP氏、


こんなんなりました。


ヘルメット、復活(パチパチ)。

IMG_7114.jpg


おつかれさまでした、P氏。

IMG_7131.jpg


このヘルメット、もちが悪く、今はちょっとヘタってます。ワンプーしたばかりなのに。

にしても、毛、すっごい伸びたな~。前回結構短くしてもらったんだけどな。


7月頭にカットしたてのP氏↓

IMG_6600.jpg

ボディはもうちょい短くしてもらおう。頭の長さが悩むところ。あと顎も。

次のサロンは2週間後。予約の見切りが甘かったかも。もっと前倒しでサロン予約するんでした。


頑張ったP氏に一票。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/07/30 22:38 ] お手入れ | TB(0) | CM(5)

疑惑。


キャンプへ行って草まみれになり相当汚れていたので、週末にP氏をワンプーしました。


P氏に水をぶっかけたときに


ん・・?


と気づいたことがありまして。



・・えーと、もしかしてP氏、太った?



写真はないのですが真上から見下ろしたP氏の腹が でぶんっ と緩やかなアーチを描いていたのです。矢印の腹の箇所が気になった。

デブ
いつもモコモコしているから、着ぐるみ剥がしたらデブなのか、それとも脱いだらスリムなのかの判別は目視では確認しずらいところ。


毛が濡れていると、本当の姿が見えてくる。


ドライ中。まだ序盤。P氏は洋ナシ体系だったのでした。

IMG_7087.jpg


頭は本当はとっても小さい。下半身デブ・・?

IMG_7089.jpg


最近フードもりもり食べてたから太っちゃったかな。体重測定してみよう。


ところで、ドライ中のP氏の下からのアングルが瓜子はお気に入りだったりする。

IMG_7102.jpg

口ってかわいくないですか?

ドライはまだまだ続く。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/07/27 23:09 ] お手入れ | TB(0) | CM(4)

うみほたる

キャンプの帰り道、海ほたるへ寄ってランチ食べてきました。


まずは写真撮影。空を飛んでいる風に。

IMG_6998.jpg


ここはワンコOKです。この日も色んなわんちゃんが遊びにきていましたよ。

わんこOKのテラスを陣取ったのですが、お隣には賢そうなゴールデンレトリバーがいました。

IMG_7011.jpg


カンカン照りで直射日光浴びた地面を歩かせると肉球焼きが出来ちゃうので、日向ではずっとP氏を抱っこしてました。テラス席はちょっと日陰が出来ていたので助かりました。


瓜子はシーフードカレーライスを注文。

IMG_7022.jpg


P氏はカツカレーに夢中。嗅ぐのだけはタダだから、存分にどうぞ。

IMG_7018.jpg


食後のアイスクリーム、ちょっとだけもらえたみたいです。手でつかんじゃってますね。

アイス


海ほたるはお土産屋さんにちょっと寄っただけですぐに出てきちゃったのですが、今の季節は地面がとっても暑くなっているのでワンコ連れの方、裸足の方(いるのか?)はほんと気を付けてね。


帰りの車中、P氏は一度も吐かなかったしすこぶる元気だった。



ナゼ・・・



ほら、余裕の表情。

IMG_7077.jpg


ゲロ箱から這い出て来て後部座席で愛想振りまいていたP氏なのでした。行きの車中でのグロッキー振りはなんだったの・・?

常夏baby↓

IMG_7069.jpg


また今年中にキャンプへ行きたいな。いやー久々に面白い遊びみたいなものを発見した感じで、キャンプから帰って来たばかりなのに瓜子、ワクワクしてます。


キャンプ道具を揃えるのもとっても楽しみ。テント、もう購入するやつは決めました、やっと。


あのね、


テントの話なら一晩語れる


ってくらい、テントには超詳しくなりました。色んなの見て、骨の髄まで調べまくって、頭が禿げるくらい悩みに悩んで、(←うん、自分の欲しいモノの為なら労力を惜しまない人間)結局落ち着いたのはとってもシンプルなやつ。


明日買っちゃおうかなー。とっても楽しみ!


他にテーブルや椅子をどれにしようか悩んだり。ロースタイルがいいなぁ。


P氏用の椅子orコットも調達しなくちゃね。実は前回のキャンプの時も、どさくさにまぎれてP氏の為の椅子もレンタルしていた瓜子なのでした。

IMG_6995.jpg


P氏も仲間に入りたいもんね。


今回初めて野営してみて、P氏は何を思ったか。結構楽しんでたと思うんだけどな。


お友達、みんな楽しい人たちだったでしょ?


芝生の感触、気持ち良かったね?

IMG_6889.jpg


また行こうね、P氏。


おしまい。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/07/26 22:23 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

camp report イレブンオートキャンプ2


今回キャンプへ初めて行ってみて思ったのですが、キャンプって安くて良いですね。そして、自然の中で思い思いの自由時間を過ごせるのもグー。犬連れて宿に泊まると粗相のないように気を遣うことがあると思うのですが、そういった心配ごともキャンプだと少ないし。・・また行きたいなぁ。


さて、間が空いちゃいましたがキャンプの続きです。


野菜の下ごしらえを終えて焼きに入ります。

IMG_6814.jpg


野菜はインターを降りて5分ほどの場所にある直売所で仕入れてきたのですが、ここの野菜がめちゃくちゃ美味しかった!!やっぱり産地直送の新鮮野菜は全然味が違います。

page.jpg


肉や魚介類はキャンプ場の近所のスーパーで買ってきました。他で仕入れといた方が良かったかも。


あ~BBQって楽しい!!しかも外で飲むお酒は格別(な気がする)。四六時中飲んでた気がする。


ふとP氏を垣間見ると、テーブルの下で何やら頑張っていた。肉パックをペロペロしたかったらしい。でも届かない。

niku.jpg


食後のひと時の図。

食後


UNO、惨敗でした。しかも敗者3名が片付け担当することに。戦いはヒートアップ。瓜子、負け組でした片付けのあとは近所の温泉へ行って汗を流してきました。


夜はこのランタン一つと懐中電灯2つで乗り切りました。辺りは真っ暗。次回はフル装備で行こう。

IMG_6908.jpg


花火もした。

IMG_6919.jpg


P氏はテントが気に入ったようで騒ぐことなくスヤスヤ寝てました。警戒吠えもすることなくマットの寝心地が気に入ったのかコロンコロンしてはしゃいでいましたよ。

tent.jpg


サイトは3つ借りていたのですが、広かったので一つのサイトに3つテントを押しこみました。BBQスペースも余るほどでした。しかも日差しが暑いのを心配していたのですが、ちょうど木の木陰が出来ていてタープいらずだったのは助かりました。

IMG_6943.jpg


このテントから地響きの様なイビキが聞こえてきて、テント入口でP氏はしきりに首をかしげていた。

IMG_6944.jpg


P氏はおはようのご挨拶もちゃ~んとしてましたよ

IMG_6952.jpg


で、周りのサイトが朝食の準備をしている中、朝っぱらから瓜子たちはトランプ大会。大貧民をやったのですが、これ、めちゃくちゃ盛り上がりました。何回勝負しただろう・・。スガオさん、圧倒的に強かったな。

トランプ


「トランプ、好きねぇ

IMG_6960.jpg


アウトが11時だったのですが、暑くならないうちにちゃちゃっと撤収してキャンプ場を後にしました。


お腹を空かせた一同は、場所を変えてランチタイム~

IMG_6996.jpg

つづく。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/07/25 14:18 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

camp report イレブンオートキャンプ1

キャンプレポ、お待たせいたしました。


7月の3連休に一泊二日で千葉県のイレブンオートキャンプへ行ってきました。

5月からずぅ~~~~っと行きたいと切望していたキャンプ、やっと夢が叶いました。


ではさっそく。


6名+1匹での出発。車は大きい車をレンタルしました。運転手はスガオさん。今回彼はよく働いてくれました。

IMG_6662.jpg


この日は快晴!初キャンプで雨だとテンション萎えちゃうもん、良かった!

IMG_6677.jpg


行きの車でP氏は何度も吐きました。確か5回ほど。慣れないねぇ。この赤いキャリー、スガオさんには「ゲロ箱」と呼ばれている。ヒドイ。

IMG_6670.jpg


現地へ到着~

チェックイン待ちの間、暑いから日陰で休んでいて欲しかったのにP氏がヒンヒン騒ぐから仕方なく抱っこ。P氏は5.5キロなのですが、抱き心地はズッシリしてて良いけどやっぱり長時間担ぐのはしんどいんですよね。

IMG_6702.jpg


チェックインや道具のレンタルを済ませて、いざ設営スタート!初めてのテント設営、スムーズに組み立てられるか心配していたのですが、フライの被せ方がどうしてもわからなく、緊急ヘルプを要請することに。

インナーのみ。ここまではスムーズだった。

IMG_6704.jpg


仕事の合間を縫って二人の仕事人がやって来てくれました。

IMG_6708.jpg


しかも仕事人のうち一人は、腰にコルセットの様なものを巻いていた(背後からこっそり盗撮)。ポケットに収まっている長い棒は鎌でしょうか?察するに、草むしり中だったのかな・・

IMG_6727.jpg


このおっちゃんたち、非常にいい仕事をしてくれました!!

IMG_6730.jpg


人間達があくせく働いている間、P氏は木陰で休憩中。

IMG_6719.jpg


このキャンプ場は犬はリードに繋いでいなくてはいけないので、リードを固定するためのペグを瓜子は事前に用意していたのです。100円くらいだったかな、お役立ちアイテムでした。

IMG_6746.jpg


あと、この犬用虫よけスプレーも持っていきました。ハーブの香りが虫よけに効くらしい。でもこれをP氏の体に撒くと臭いが嫌でP氏は地面にゴロゴロスリスリしまくる(汗)。

IMG_6783.jpg


テント設営が終わった後は軽くビールで喉を潤して、買出し班と火起こし班に分かれてBBQの準備に取り掛かりました。瓜子はP氏がいるからもちろん火起こし班。


買出し班が去った後、火起こし班はテイスティングと称しすぐさまワインに手を出したことは内緒です。

IMG_6778.jpg


このグラスね、プラスチック製で組み立て式なのです。これもお役立ちアイテムでした。4個セットで値段は忘れちゃった。軽いし嵩張らないし、グー!

IMG_6833.jpg


P氏は相当すす汚れた犬になっていたのですが、みんなP氏のことかわいがってくれて抱っこしてくれて瓜子安心しました。ああ、ズボラな人、テキトーな人ってほんと素敵。


お膝の上でリードのメンテナンスをしてもらっているP氏↓

IMG_6803.jpg


火起こし班は結局買出し班が戻って来てからちゃんと火起こししましたよ。

IMG_6794.jpg


お次はBBQ~★

つづく。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/07/22 21:49 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)







