
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この季節。


最近おかしいんじゃないの?ってくらいムシムシした日が続いてますね。


不快指数120%


朝目が覚めて、じめっと汗かいてるのがほんと不愉快です。


あと、電車に乗っても じめっ とした空気でむんむんしていて、そんな中おやじの整髪剤の臭い攻撃なんか食らっちゃうとほんと吐きそうになります。顔背けてとことんしかめっ面しちゃいます。あれ立派な武器ですよ。そう思いませんか?


毛むくじゃらなこのお方も、梅雨の季節はきっと不愉快に感じていることでしょう。

心なしか困り顔(毛が伸びてるだけ)

IMG_6449.jpg


あまりにも毛が伸びてて可哀想だったので結構ざっくり自分でカットしてみたのですが、これ以上は勇気がなくて刈り込むことが出来ませんでした。

まだまだふわふわ。

IMG_6478.jpg


散歩してても暑そうで可哀想・・

IMG_6489.jpg


ベロが行き場をなくしちゃってます。

IMG_6476.jpg


・・・土曜日にサロンへ行くのでマルガリータP氏、しちゃう?・・・


部屋でクーラー付けててもベロだしてハアハア暑がっているP氏が不憫に思い去年冷え冷えボードを購入したのですが、P氏は一度っきりも利用してはくれませんでした。


ヒン(/_;)


ワンコのお気に入りアイテム見極めるのって難しい・・・


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/30 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

願いは届かず。

唐突ですが、


喉から手が出るほど欲しいもの。


そんなモノ、あります?

瓜子は今キャンプ道具が欲しいです(←まだ言ってる)

キャンプで頭が未だにいっぱいで夢膨らませまくっているのですが、あんまりキャンプ話するとスガオさんに怒られるので、最近は慎むようになりました。うちの親より厳しい・・


あとね、三脚が欲しいです。三脚はまああれば便利でしょ、って思っているだけなので喉から手が出るほど欲しいというわけではないのですが、家族旅行とか行った際に集合写真撮るときにいつも思うのですが、旅館のスタッフさんやら通行人に写真撮影お願いしても100%上手く撮れないんですよね。コンデジの液晶モニターに慣れた昨今ですから、ファインダー覗いて撮影するのが難しい様で、ピントなんかわからないし、でっかいボディのどこにシャッターボタンがついているのかもわからない。丁寧に説明してあげたつもりでも、やっぱりブレブレ。バランスなんかも非常に悪かったり(←人様に撮ってもらってるくせにあーだこーだ言うね~)。


うん。だから三脚、あったら便利だろうなーなんてふと思ったりするわけですよ。あと、ハッと息を飲むほど美しい夜景や星空を撮ってみたかったり。普段はむくむくコロコロした白い犬ばかり(たまに黒くて太いのも)撮ってるので、たまには三脚の力を借りてドキッとするようなドラマティックな一枚を撮って、ブログで披露してみたかったり。エヘ(コラ)


さて、話がちょっとそれちゃいましたが、P氏も喉から手が出るほど欲しかったものがあったみたいです。喉から手は出ていないけど、すっごい念力かけまくってました。それはもう一生懸命に。

IMG_6431.jpg


ちょっと引いて撮ってみると目の前には・・・


から揚げ。P氏の口は終始半開き。

IMG_6436.jpg


テカテカしたから揚げ~~っ

IMG_6435.jpg


から揚げがテーブルに置かれるとP氏は大騒ぎしちゃって。

その時の様子を動画でどうぞ。


困った顔で「ハウハウ」言ってるのが笑えます。


こちらもどうぞ↓



頑張るP氏。

人間も犬も、我慢が大事。


最後に黒くて太いのをぽちっと!↓
ランキングページにジャンプします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/27 23:57 ] 動画 | TB(0) | CM(5)

飯。


ご無沙汰です。


さて、今日はフードのお話。


P氏はドライフードだけじゃ食いつき非常に悪くって、トッピングしてもフードだけ残したり。んでお腹空き過ぎて胃液吐いちゃうこともあるのです。気が向いた時にしかドライ食べてくれなくって。トッピングしてあげても、トッピングしか食べない始末。仕方ないからドライを手のひらにのせて食べさせてあげることもしばしば。


・・・お犬様ですねぇ。


ワガママ娘↓

IMG_6369.jpg


でも正直毎回毎回ご機嫌取りながらご飯あげるのがすっごいかったるくて、けどP氏がゴハンイヤ!してお腹空かせて胃液吐いちゃうのもかわいそう・・ってことで、最近完全手作り食に切り替えてみました。


先週から与えているのですが、食いつきは満点印。便の調子はすこぶる絶好調です。硬さもグー。大きさもドライ与えていた頃と比べるととっても小さくなりましたよ、ナゼ!臭いも軽減。体臭はチェックしてないので様子見てみます。


P氏のゴハンを作ったときの様子をちょろっと。


人参&キャベツたっぷり+ササミ+玄米@炊飯器

IMG_6372.jpg

一見炊き込みご飯っぽいけど、P氏のゴハンです。


器に盛ってみた。アツアツだったのでふうふうしてウチワでパタパタして熱を飛ばしてあげました。

IMG_6381.jpg

お犬様ですねー。

ごま油を香りづけに投入したので、香りがめちゃくちゃイイ。P氏は良い香りにつられてガン見してました。

IMG_6385.jpg


さあ、召し上がれ~。食わず嫌いな子供の舌を唸らせることは出来るのでしょうか。

IMG_6397.jpg


ワクワクしながらカメラをスチャッと地べたに構えてP氏をロックオンしてたのですが、一度も顔上げることなく完食しちゃいました。食べてる最中、ふと顔上げて満足そうにモグモグしている写真撮りたかったのにな。

これじゃグルメリポーターになれませんよ、P氏!


食い専、レポ無し↓

IMG_6347.jpg


隠し味で愛情多めに入れてみたんだけど、P氏に届いたかな~?

スクスク育て~

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/24 00:15 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(6)

風が嫌なんだってば。

ドライ中のP氏の様子です。

体は乾かすのが楽ちんですが、顔周りに風を当てられるのが嫌みたいでいつも顔を逸らします。

ツッパリP氏。

IMG_6330.jpg

上向かないでよ~

顔の真正面からの風が嫌みたいだから、しゃがんで下から風をあててあげているところ。

IMG_6335.jpg

下からのアングルの頑張ってるP氏の顔が面白くって、いつも吹き出してしまいます。下から風を当てると、ほっぺただけがスーパーサイヤ人みたくファーっと立ちあがっちゃう。それが笑える。

もうちょっとの辛抱ですよ、P氏。

IMG_6333.jpg


今、毛がかなり伸びてて散歩中暑くて大変そうです。留守番時にクーラー付けっぱなしの時期がいよいよやって参りましたよ。うちの狭い部屋は蒸し風呂状態になっちゃうので・・・

P氏の毛はガッツリ短くカットしてもらおう思っているのですが、どうせ切っちゃうんなら羊の毛刈りのマネごとをしてみたい。P氏代用で。そんな願望が、ウズウズ。

週末は毛刈りショー開催か?By 瓜子 プレゼンツ!

毛刈り


なーんてね。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/17 23:12 ] お手入れ | TB(0) | CM(7)

テント話。

すみません。犬ブログとうたっていますが、テント話させてください。

テントがどうしても欲しくて、でもどれにしようか悩んでて、

いや、実はもう購入するならコレ!ってやつはもう決めていたのですが、その後実際のブツを見てあまりのでかさにおののき、その後もあれやこれやと悩み続け、今もまだテント難民。まじで今頭禿げそうなくらいテントの事で頭がいっぱいで、毎日毎日リサーチが続いております。

デュオキャンプ+犬での使用がメイン。前室、リビングがあるタイプが絶対条件、しかも前室で雨の日なんかにちょろっと調理スペースなんかを確保できればなお良し。お座敷スタイルもしてみたいけど、出来ればロータイプのイス、小さいテーブルなんかも置けるといいな・・・。かつ、軽量コンパクト。


んなテントあるかい~!


て感じですが、こんなわがまま瓜子の願いを叶えるテント、お金さえ出し惜しみしなければ、あるにはあります。


というわけで(?)、今まで瓜子の中で候補に挙がったものを時系列に並べてみました。


①コールマンのラウンドスクリーン2ルームドーム

広さが良いですよね。そこに惹かれました。けど、大きすぎる!!カタログやネットで写真だけ見てサイズを文字だけで見てみても、イメージってなかなかつかめないもんです。店で実物見たときあまりの大きさにショックを受けました。


②コールマンの2ルームドーム/240

大きさ的には良い感じ。ちと大きいかなという気もしないでもない。けどね、重さが17キロもあるのですよ。これは重すぎる・・。絶対コレ!ってほぼ決めていたんですけどね。収納サイズは許容範囲ですかね。


③小川キャンパルのステイシー2 

軽量コンパクト、その夢を叶えてくれます。これ、アマゾンでポチッてカートに入れたけど、決済まではしなかった一品。前室があるのが良いですね。ベンチレーター機能も魅力的です。けど、居住メインのテント希望なので、やはりもう少し広さが欲しいところ。ステイシー2に椅子2つは厳しいだろうな・・。

小川のテント位置づけで「ツーリングテント」とうたわれている点も気になったポイント。移動型じゃなくて、居住がメインで行きたいんですよ。これにタープをプラスするか?いや、タープも格好いいけど、狭いサイトだと張るのも大変そうだし。冬にタープも使わないだろうしな・・。荷物も増えちゃうしやっぱり2ルーム型のものが良いんですよね。やはり広い前室を持ったテントを中心に探した方が良いと考え直すこととなるのでした。


④スノーピークのランドブリーズ4LX 

広い前室!まあ、広いっていっても小さい椅子二つにテーブルでキチキチってとこでしょうか。スノーピークは何と言ってもデザインが素敵です。テントを張ったときのシルエットが美しい。でもでも、やはりもう少し広さが欲しい。寝室スペースは正直狭くてもOK。けどね、リビングにゆとりを持たせて欲しいのですよ!

寝室が大人二人+子供一人のそこそこの広さで、前室にゆとりを持たせたタイプってあんまり無い。一応、血眼になって探したつもりです。前室がそれなりにゆとりのある空間のテントって、寝室が5~7人寝れちゃうようなどでかいテントにどうしてもなっちゃう。

これでいいか~とちょびっと妥協してテント買っちゃうと、その後も追加アイテム投入して散財しちゃいそうだから、妥協はしたくないんですよね。いや、少しくらいすべきなのかな。スノーピークは色んな連結アイテムが豊富で楽しそうですが、連結することは考えていません。高いし!それより一つのテントでゆとりのある空間を演出したいのです。その方が荷物もコンパクト!


・・なんてことを悶々と考えていた矢先に、見つけちゃいました。


⑤小川キャンパルのティエラ3 

小川のHPにもカタログにも載っていないタイプなので、もう生産終了しちゃったのかな?でもネットには少なからず出回っている商品。高い・・・。高いが、これ瓜子の夢を非常に叶えているテントなんですよ。広い前室に3人キャパの丁度いい大きさの寝室。小川の落ち着いた色使いも良し(見た目かいな!)。こんなテント持って森の中でひっそりキャンプなんかしてみたいです。スペックが申し分ない。どうかどうか売り切れませんように。


これ欲しいーーー。


実はね、来月キャンプに行くのです。人間メインのキャンプ。毎日毎日悩むほどテント探ししまくってておかしくなりそうなのですが、人生初のキャンプはレンタルで行こうと決めました。すっごく悩んだのですが、ここは大人の対応で(なんだそれ)

テント張るのもテントの中で寝るのも初めて。どんな使用感なのか、一回体験してみなくちゃわかりませんからね。

そう思ったら、ちょこっとテント熱が収まり、気が少しだけ楽になりました。

気がつけばここ最近の週末はアウトドアショップへ足を運び、平日すらもアウトドアショップへ顔を出しテントを眺める日々。家に帰ってからもネットでテント探し。

ブログも放ったらかし。P氏と遊んでいる最中も上の空。なにやってんだろ、自分。

スガオさんには 来月初めてキャンプへ行ってみて、パタッとキャンプ熱が収まると思うよ なんて言われたのですが。


フッ 良いとこ突いてんじゃん。


・・・。


負けないわ~(←何に?)

来月のキャンプが終わったら、瓜子の心は次はどこへ向かう事やら。


最後に最近の子供の様子。

熱いから床に べたっ! となっていることが多くなりました。

IMG_6362.jpg


そろそろ散髪しなくちゃねー。体はガッツリ短くしてあげる予定です。個人的には今の首なしデブちゃんスタイルが好きなんですけどね。

IMG_6366.jpg


いつもありがとうございます!↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/16 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(1)







