
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンモナイトクッションの悪夢。


ちょっと前に、我が家のワンモナイトクッション(ビーズクッション)を新調したのですよ。

今回は緑色。P氏のお気に入りスポットです。

IMG_6341.jpg


以前のタイプはカバーの取り外しが出来なく洗濯する事が出来なかったのが嫌だったのと、P氏がガムを隠そうとクッションへ掘り掘り攻撃をするのでカバーが毛玉だらけになってしまったので、新調する事にしたのです。

んで、古いやつを捨てようとは思っても、結構な大きさだったので粗大ゴミ扱いにしなくちゃダメかな~と思っていたのですが、粗大ゴミだとシール買って区の粗大ゴミセンターに予約の電話をしなくてはならず、そのフローが面倒臭かった瓜子はクッションを分解して一般ゴミとして出そう!と思い立ったのでした。

いやー。かなり大変でした。

ゴミ袋へビーズを入れる作業が思いのほか大変で、ビニールがヘタってしまいビーズが外へこぼれるこぼれる!しかもビーズの出入り口が小さくて袋へ出すのも時間もかかっちゃう。

ちゅうわけで、ビーズクッションに切り込みを入れたんですよ。ハサミでザクッとね。でビニールへ流し込んだのですが、


ドッ バーーーーッ


と勢いよくビーズが流れだし、袋からも溢れだしちゃって流れだしちゃって。瓜子の中で何かが ぷつっ と切れた。


もうどうにでもなってしまいなさい


ビーズを床に流れるがまま流しちゃいました。


山盛りのビーズが廊下に溢れて、もうそこは雪国でした。しかもパウダースノー♪


なんてキャッキャしてたのもつかの間、これを片づけるのがめちゃくちゃ大変でした。掃除機で吸えばいいじゃないの、なんて甘く見ていたのですが、ビーズの量が多すぎて吸いきれない。到底無理。そして掃除機が変な音出し始めた。


ええーっ 掃除機、アテにしてたのに。まさかの故障?


仕方がないから手でかき集めるという原始的な方法でビーズを袋へ入れる作業へ取り掛かったのですが、静電気で体にビーズがビッチリくっ付いて相当気持ち悪い。そのビーズを流そうと水で洗い流したらシンクが今度は詰まっちゃってさ。

瓜子がセッセ仕事している最中、P氏が遊びに来て てんこもりビーズに足をチョンチョンしてみたりクンクンしたりしたもんだから


「コラーーッ」


なんて怒られちゃったりと瓜子もちょっとカリカリしていて、それでもビーズが気になるP氏は近くで作業を見守っていたのですが、宙に舞ったビーズや床のビーズがP氏の体にまとわりついちゃって、そんでその体でP氏が部屋の中を動き回るのでベッドの方へもビーズがくっ付いちゃったり・・しかもP氏の体中に付着したビーズがなんだか


虫の卵


に見えちゃって非常に気持ち悪くって。

約三時間かけて掃除が大体終了したのですが、それでもビーズは取りきれなくてめちゃくちゃ大変でした。

写真なんか撮ってる余裕なかった・・。すごい事態になっていたのですが、カメラにビーズが付いちゃうのも嫌だったし。

んでビーズが入った4つの45リットルのゴミ袋を捨てにマンションのゴミ置き場へ向かったのですが、エレベーター内で
ビーズが土砂崩れを起こすというハプニング勃発・・!!


・・エレベーター、何度も往復して掃除しました。人が乗ってこないことを祈りながら深夜にせっせと作業しました。

瓜子が部屋を出ていくたんびに散歩と勘違いしたP氏は大騒ぎ。

「連れてけーーー!!」ってギャンッギャン泣きわめいちゃって・・

しかもドアの隙間から決死の脱走を試みたP氏。瓜子も負けじとヤカンをカンカン鳴らしてP氏をビビらせて大人しくさせようとするも、P氏全く怯まず。

瓜子もP氏もかなりの近所迷惑だったので、仕方なくP氏と一緒にエレベーターの中を掃除しました。って言ってもP氏は何もしてないんですけどね。ただの付き添い。でも本人は満足していた様子。


聞かん坊↓

IMG_6359.jpg


いやー。忙しい夜でした。ビーズクッションに自分からハサミを入れる輩はきっと自分くらいなんだろうな。ビーズクッション恐るべしでした。自分のせいだけど。破裂しちゃった時とか最悪な事態になるのでお気を付け下さい。

おしまい。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/14 01:34 ] スグレモノ | TB(0) | CM(5)

またキャンプ話。

しつこいようですが、またしてもキャンプ話です。

何度も言いますが、キャンプの事で終日頭がいっぱいです。キャンプ道具何を購入しようか悩んでいて、今日仕事帰りにアウトドアショップへちょっと寄ってとりあえずテントを見てきたのですが、瓜子が欲しいと思っていたものは半端なくでかくって、実際にブツを見てみるとちょっと考えなおした方がよさそうだな・・なんて思ったりで、またテント探しの旅に出ることとなりそうです(←旅してたんだ)。

実際問題、キャンプ道具ってめちゃくちゃかさばるから、この狭いタヌキ親子の部屋にブツが収まりきるかどうかも心配の種でありまして。いらなくなったもの、使わないものの整理、しなくちゃなー。


目指すはコンパクトなキャンプスタイル。


でっかい車もなければ、広い収納場所も持ち合わせていない瓜子にとって、これは非常に重要なキーワードなのです。

ちゃんとした下調べもせずに衝動買いしなくって良かった。自分で言うのもなんですが、ちょこっとだけキャンプ道具には詳しくなりましたよ。だって、こんだけ本揃えて穴があくほど読みまくってますから(←ヨッ、ヒマ人!)。

IMG_6353.jpg


興味があることにはとことん突っ走っちゃうわたし。このキャンプに対するアツい想いはキケンな香りがぷんぷんします。

グッズ、いっぱい揃えたくなっちゃうし。しかも結構値の張るものもあるんですよね。まあピンキリですが。これ、ゴルフや釣りと似ているな、なんて最近思います。

好きな人、とことんお金かけますからねー。専門ショップもあったりするし。

はあ、なんだか昔では考えられなかったような方向へ自分が走りだしているような・・・

まあ前向きに、ようやく一つ 趣味デス と胸張って言えそうなものが増えたって事でいいじゃない。まだキャンプしたことないけどさ

P氏、いつでもどこでも御供よろしくね。

IMG_4206.jpg

はたしてこのシロムクはアウトドア犬になれるのかどうか・・・

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/08 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ある日の休日。


週末、お天気が良かったので、フラっとフランスはパリのチュイルリー公園へ行ってきました。

paris.jpg


バゲットとワイン持って、芝生の上で読書なんかしちゃったり。なは!


・・んなわきゃない。ここはオヤジの聖地、東京競馬場です。

とってもでかい!

IMG_6271.jpg


芝生も綺麗に整備されているので、ピクニックしている人が結構いました。

こういう休日の過ごし方も、良いよね。こんな方もいらっしゃったり・・・思わずパチリ。

IMG_6272.jpg


パドック♪と、チュロス。そして魔法の聖水。魔法の聖水を飲むとMPが回復します。大人子供はクリームソーダなんて可愛いものを買ってきた。

soft and beer


チュロス食べながらビールたらたら飲みつつお馬さん撮りに夢中になってしまいました。馬、一度撮ってみたかったんです。

horse1.jpg


競馬場へ来たのに瓜子、一度もbetしませんでした。いやー軽いノリで出来たら良いんでしょうけどね。本命にしか乗っかることが出来ない、且つ見切りも思い切りも持ち合わせていないヘタレな人間なので、どうしようかな・・と悩み続けてしまいにゃ頭抱えて気分悪くなっちゃうんです

てわけで、今回はひたすら馬撮り。

IMG_6288.jpg


コーナーを抜けると、おやじたちの野次が飛び交う。それがちょっと笑える。

IMG_6285.jpg


サラブレッドはやっぱり美しいねぇ~。

IMG_6292.jpg


競馬場って昔は悪いイメージを持っていたのですが、随分綺麗に整備されていて人員がこれでもかっ!て程十分に配備されていて、食べ物屋さんもいっぱいあってちょこちょこ屋台的なフードを食べることが出来るので、楽しかったです。小汚いオヤジだけじゃなく、ファミリーやカップルなんかもチラホラ見受けられたし、イメージは随分変わりましたよね。時代は変わるんだなー。んなわけで、ついでに日本がもっとワンコ大国になりますように!!なんてね。

最後にP氏ネタも少し。良い子でお留守番していたのにワンプーされた。

「聞いてないわよ・・・」

IMG_6319.jpg


その模様はまた後日。下から風当てられているP氏が面白くって何度も何度も風攻撃を与えしまう!!

そんなイジワル瓜子に、いつでもケナゲなP氏にぽちっ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/08 00:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

高まる思い。


またキャンプ話です。


キャンプで頭がいっぱいすぎておかしくなりそうです(どんだけぇー!!)


こんな本まで購入し、食い入るように何度も何度も読み返しています。

IMG_6169.jpg


無理やりツーショット

IMG_6173.jpg


本日ぷくちゃんママから「こんなのアルヨ!」とのメールをいただき、

こんな素敵本まで買ってしまいました。

「噛みかみ」

IMG_6166.jpg

こちらも鼻息荒くしながら読んでしまった。

キャンプ、超楽しそう〜〜!!!


・・さて、時は6月。

ボーナスの季節ですよ、奥さん。


どうしよう。どなたか、瓜子の財布を紐でガッチリ縛ってやってください。


スガオさんには「もっと将来の為になる事に金を遣いなさい」なんて言われました。ムギギ

お父さんみたいな事を言いやがる・・・


テントやキャンピングツールが欲しくて欲しくてネットでガツガツ調べまくってて、もう買う気満々。週末、アウトドアショップへ繰り出し、ブツがどんなもんかちょろっと偵察にも行ってきました。テントってモノによってはすっごく大きいんですよね。それを確認したかったのです。

クッキングツールやテーブルもどれにしようか悩んでいて、やはり卓上で焼き物が出来たり、だらだら飲みつつ調理出来るのはいいよねぇ〜なんて妄想が膨らむばかりで、でもツーバーナー式のコンロがあれば料理の幅も広がるなー、そしたら調理台も買わなくちゃ。けどかさばるし・・・なんてことを悶々と考えつつ、結局、最後の一歩のところで踏みとどまっていて。


やはり一度もキャンプしたことがないから


「ペーペーのくせにあんた、買っちゃっていいわけ?」


的な気持ちが働いていまして・・・。


瓜子ね、小さい頃「秘密基地」的なモノが好きでした。

森の中に仲間しかしらない秘密基地なんてものを作ってみたり。大人の知らない、子供だけの秘密の場所。


キャンプがね、なんだかそれとダブるんですよ。

自分だけのお気に入り便利グッズなんかを取り揃えて、森の中でほっこりP氏と一緒にワイのワイの。

そんな夢ばかり見ちゃう。

山が瓜子を呼んでいる〜〜

最後にいちぽち。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/04 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

散歩話より派生し・・


もう気が付けば6月に突入ですよ、奥さん。

梅雨の季節がいよいよ到来ですね。一年の中で一番嫌いな季節です。祝日ないし雨ばかり降ってるしじめじめ蒸し暑くって、6月になるとテンション下がっちゃいます。


P氏の散歩、朝晩欠かさず行っているのですが、やっぱりP氏って散歩好きなんですよね。


色んな情報が道端に落ちているんだよね・・?

IMG_5794.jpg


よくもまあこれしきの散歩ごときに精を出しますな・・なんてふと思ったりもしますが、人間にはわからない犬社会のイロハがお外にはわんさかなんでしょう。いっそお供している瓜子も一緒に盛り上がれたらいいのに。「やっべ!ここ、すごい情報ありますよ!」みたいなナビが出来たら、P氏と一緒に盛り上がれて楽しいだろうな、なんてまたくだらないこと考えちゃったり。

雨の日も散歩へ連れて行っているのですが、濡れた道路を歩かせるとすぐに汚れちゃうんですよね。足バリしてるから手足の汚れはそこまで酷くはないのですが、ちょっと濡れた道を歩くだけでお腹とかまで汚くなっちゃう。

けどさ、雨が降ってようが寒かろうが、朝起きるといつでもP氏はめっちゃテンション高くてさ。リード持つと伸びしてストレッチしながら「さあ、散歩行こっ!」て顔で見てくる。


「今日雨だから無理だよ」


なんて、言えないんですわ。みなさん、散歩ってどうされてます?瓜子たちは結構な暴風雨の中でもカッパ着て気合い入れて散歩へ繰り出してます。

でもね、最近気づいたんですが、お留守番の後ろめたさがあるから、せめて散歩にだけは連れて行ってあげたいんですよ。そんな気持ちが働いている。


「雨降ってるから無理だね」


なんて話がP氏に通用するわけもなく。


「すぐに戻ってくるからお留守番、ちょっとだけ我慢してね」


なんて話も通じるわけがなく。いや、出勤時は大人しくしてくれるのですが、ちょっとスーパーなんかへ行こうもんなら怒りの雄たけび大炸裂で。


もっと賢ければいいのに。


なんて思ったこともありますが、そんなの瓜子のただのエゴなんじゃないの?と思い、ふと自分が恥ずかしくなりました。まあ、しつけの話になるとその家の環境諸々により賛否両論あるかとは思いますが。

確かにP氏を飼ったのは自分。お金出して買ったのも自分。けどさ、ペットは人生のおまけじゃないんです。アクセサリーでもなくって。


今じゃ瓜子の生活、完全にP氏を軸に回っています。


P氏にはね、生まれてきて良かったって心から思えるような、そんな犬生にしてあげたいんです。わんこがこんなこと思う程、知能指数高くはないと思うけど。


世の中、散歩だけじゃなくてこぉ~んなに楽しいこといっぱいあるんだよ?


世の中って、広いんだよ?瓜子がたくさん面白いところ連れて行ってあげる!なんて思っちゃうんですわ。はあ。

IMG_4191.jpg

わんこや人間、物や自然、今までP氏が会ったことがない、体験したことがない色んなものに触れてみて匂いを嗅いでみて、


「わあ、なんだこれ!」


「楽しい!」



なんてP氏の表情、いっぱいいっぱい見たくなっちゃうんですよね。

IMG_4121.jpg


自分、どこへ向かう~?


瓜子の親ばかっぷりを知っている友人達は、


「子供が出来たら溺愛するだろうね~」


なんてよく言いますが、うん、きっとそうだと思う。が実は瓜子、子供嫌いなんですわ(キッパリ)。なんて言いつつ自分に将来子供が出来たらきっとものすごく可愛がると思う。まだリアルに考えられないけれど。


そして自分は最近巷で大暴れしているモンスターペアレンツとやらに変貌を遂げるのではないかと、今からちょびっと心配しているのであります。



大きな愛情、こんなの自分にあったんだ。



瓜子にそれを気付かせたのはP氏。

瓜子をそうさせたのもP氏。

子供のパワーって、すごい。

IMG_4137.jpg


最後にイチポチ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/06/01 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)







