
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Planet 3rd@高円寺

今日は高校時代の友達2人とカフェでお茶してきました。

うち一人の結婚が決まってね。お祝い兼ねてみんなで集まろうよ!となったわけですよ。P氏も連れて行っちゃった。

場所は高円寺のPlanet 3rd。いつもバイクで店の前走り去るだけだったのですが、今回初めて訪れてみました。テラス席のみワンコOKみたいです。この日もチワワさんとポメが一組ずついらしてました。テラスは防寒シートで覆われているので、過ごしやすいです。ワンコ用お水ももらえます。

planet3rd.jpg


家から頑張って歩いて現地へと向かいました。歩きだと、ちと遠かったかな。クンクンタイム混ぜて40分ほど歩き通しだったからね。歩き疲れたのか最後の方は尻尾がだらーんと下がってテンション低くなっちゃったP氏。ガンバレガンバレ!って励ましながら高円寺目指しましたよ。


友達2人のうち一人はP氏に会ったことがあるんだけど、もう一人の子はP氏にはまだ会わせたことがなかったのです。P氏を見てどんなリアクション見せるか、ちょっとドキドキしていた瓜子。P氏初対面の彼女の第一声は、とっても意外な一言だったのでした。


「P氏、久しぶりぃ~!」


???


いやいやいや、会ったこと無いはずなんですけど。


あれ?会ったっけ?


否。

彼女、ブログをいつも見てくれているようで、P氏と初めて対面した気がしなかったそうな。フッ。

P氏を抱っこしてくれてさ、「良い匂い!」なんて言ってくれましたが、今日はお出かけということもあり、グルーミングスプレーかけまくってブラッシングもしまくって気合い入れておめかししてきたのですよ。

IMG_6098.jpg


ちょっとして、もう一人到着。ブログにたまにコメントくれる千波子さん。P氏と会うのは3回目だね。

念入りにお手入れしてきたのに、犬くさっ!」て言われちゃった。スプレーでのごまかし、通用せず。やっぱワンプーするしかないかぁ。

ネバーエンディングストーリーのファルコンにされちゃったり。

IMG_6111.jpg


どっちにおやつが入ってるか当てっこもしたんだよね。

IMG_6123.jpg


3人揃ったところで瓜子はアメリカンレモネードをオーダー。アルコールメニュー、結構充実してましたよ。カクテルメニューが比較的豊富。瓜子、甘いお酒ってあんまり好きじゃないので、カクテル飲む時は大抵アメリカンレモネード飲んでます。なんか他に甘い酒以外で美味しいカクテルあれば教えてください。カクテルであればワインベース、ジンベースのものが好みです。もしお勧めがあれば是非。

食事もちょこっとオーダーしました。

food1.jpg


ワンコを椅子に直接座らせるのはNGみたいなので、カフェマットを持参していて良かったです。

IMG_6134.jpg


P氏は床で何度もコロンしてたね。お腹撫でてもらうの、好きなんです。

koron.jpg


いやー、友の結婚が決まってめでたやめでたや。

途中、瓜子がお手洗いへ行っている間に指輪の話をおそらくしていたらしく、


「ハリーなんて怖くて行けないよ!」


なんて結婚する子が言ってたから、なんの話かもよくわかっていないまま


瓜子「なに?ハリー・ポッター?」


なんて聞いたら、ハリーウィンストンのことであったという。まったくトンチンカンなことを聞いてしまった。指輪かー。そうだよね、選ぶのも楽しいだろうな~。

付き合ってたの、8年くらいだっけ。スマン、そろそろ別れるんじゃないかと勝手に思っていたよ(コラ)。彼が改まってプロポーズしてきたんですって。その話を聞いた瓜子と千波子さん、ヨダレが落ちんばかりの表情浮かべながら


「いいなぁ~~~」



なんて体くねらせながら指くわえながら言ったっけ。

え?シチュエーションは?どんな?何故このタイミングで?

と、もうそれは根掘り葉掘り。


高校のときの友が結婚するなんて、当時は考えられなかったけど、私たちもそういう年ごろになったんだよね。なんか、この子らと会うと、自分がまるでまだ20歳であるような感覚に見舞われちゃって。なんとも不思議な感覚に見舞われちゃう。

4人組で東京へ出てきてからも仲良くしてたけど、昔は「誰が4人の中で結婚一番早いか!」なんて言い合ってたよね。一足早く新たなスタートラインに立つわけだけども、これからも仲良くしようね。そして、おめでとう!朗報を、ありがとう。わたしも早くそちら側へ行けるよう、スガオのお尻をペンペン叩き続けます!


よろしければ最後に。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/31 01:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

ぼやき。


今日はシッターさんにP氏のお世話をお願いして職場の人の送別会に行ってきました。


職場の人と色んな話してきて、色んな思いが頭をよぎったのですが、


「働くって、何?」


こんなこと思っちゃいました。

IMG_5715.jpg


瓜子は、生活の為に仕事してます。仕事に対してキラキラしたやりがいとかって、ないです。

どんなに自分がやりたかった様な好きな仕事でも、結局仕事は「仕事」なわけで、現実と思い描いていた事って、違うんだなーなんてギャップに驚いたり、面倒臭いことがいっぱいあったり。つまらなかったり。

今の仕事がとてつもなく嫌かと問われるとそうでもないのですが、10年後を見据えたとき、この職場でずっと頑張っていこう とは思えない。上司、相当腐りきってるし。

しぶしぶ仕事しながらとんでもない災難に見舞われたりすると、もうやってらんねーよっ!て思っちゃうこともあったり。



でも、働くしかない。


働かざるを得ない。


だって自分、新しいことするったって、何も出来ないし。結局自分に力がないから、今の現状にぶらさがるだけ。何かするにも、リスクが怖いから動けない。

たった一歩も踏み出すことが出来なくて。だから、未来の事を考えると漠然とした不安が頭をよぎっちゃう。


みんな、こんな事思うのかな?未来を見据えてみても、何も変わる気がしない。だったら、今の現実からダイブしちゃったら?


田舎に帰ろうか。

IMG_5718.jpg


こんなことをふと思っちゃう。これは、逃げなの?


働く=生活の為 という方程式。


生活の為に働いている人が大半だと思うけど、頑張れなくなっちゃうときってどうしてるのかな、みんな。家族がいるから頑張れる。それはある。けど瓜子、子供(=P氏)のこと思うと、実家の方が環境は断然良いなって思うんです。


最近こんなことばっかり思ってて。実家、帰りた~い なんて思っちゃうんですよね。


逃げてる?ダメなの?自分でもどうしたいのかわからないや。

IMG_5744.jpg



瓜子、悩み中。

よろしければ最後に
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/28 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

物欲。

今頭がいっぱいな事。


それは、



キャンプ!



キャンプがしたくてしたくてキャンプ道具を買おうかどうしようか悩んでいて(←何事も形から入る人間)、

スガオには「まだしたこともないくせに買うな!」って言われているのですが(チッ)、

日曜日からキャンプ道具をネットでぐいぐい調べまくってて寝不足気味で(おいおい)、

日中もキャンプの事で頭がいっぱいでキャンプシュミレーションまでしちゃってさ(←仕事しろ)、


妄想族と化している瓜子であります。



今日、職場で4人の方々に、

「ねえ、キャンプしたことあるー!?」


なんて聞いちゃった。妄想をより膨らますために、聞きこみ調査を開始したのでありました。まあ、今回女子のみに聞き込み調査を行ったわけではありますが、キャンプの感想を聞くと、


Aさん「んー子供の頃にしただけ。今はテントで寝たくないなー」


とか


Bさん「大学生の時にやったけど・・・。乗り気じゃなかったんだよねぇ」


とのお返事が。


うん。瓜子もそっち側の人間でした。

・・でもね、目覚めちゃったのよ!瓜子の野生の血が!遅咲きだけどね!(気持ちだけが先走りしているという説も)



この心、どこへ向かう・・・?



とりあえず週末、アウトドアショップへ繰り出してみる事にしました。ブツをナマで見て確かめるの、重要だからね。スガオには「絶対買うなよ!」と念を押されました(チッ2)


まあ、まだキャンプしたこともないしね。


まあ、衝動買いは良くないしね。


・・まあ、ネットで散々調べて、買うなら コレかコレッ てやつはもう候補に挙がっているんですけどね(えー!)。



久々の物欲感。どうしても手に入れたいと願う、この感覚。


カメラを購入した時と、似ているんだよねー。


まあ、でもまだ買うには気が早すぎるので、何度かショップへ足を運んでみたり体験者の声を聞いてみたりしながら、慎重に購入するか否かを決めようとは思っていますが。


P氏と一緒にテントでワイワイ♪


超楽しそうじゃん。


そんな夢を見てしまう。


で、夢を現実にしたくなっちゃう。


高い買い物やら旅行は、すべてP氏絡みですわ。


どれもこれも、P氏のせいなんだから。


そんな瓜子に・・・

IMG_5799.jpg


いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/25 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

P氏、富士五湖へ行く(後編)。


さて、ランで遊んだあとはお楽しみBBQタイムとなりました。

food.jpg

序盤のモノしか写真に残していなかったのですが、サザエに目の色変えて食いついた瓜子。いやーまさかサザエが用意されているとは!!大好物でっす!ナイスセレクト!あとね、ミノもこの後はるかもママさんセレクトで登場してさ、瓜子、感激!ミノも超~~~好き。さては食べ物の趣向、似ていたり?なんて思っちゃったりいっぱい食べちゃいました!


ワンズはBBQの間はこんな感じ。ふわふわふわふわもこもこもこもこ・・・

9.jpg


スガオさんも一緒だったのですが、彼は最初がんもちゃんを見たとき、「P氏と似てるっ!区別がつかん!!」なんて言ってましたが、どうでしょう?まだ8か月のパピーで毛が柔らかくって気持ちいいの!

ganmo.jpg


ぷくちゃん、サロン変えたらスフィンクスみたいになっちゃった~!なんて嘆かれていましたが・・・

PUKU.jpg


まあるい頭、とってもキュートでしたよ!BBQ中、P氏がいないどー!と思ったら、ぷくちゃんパパと密談してたんだよね。

puku2.jpg


その後大運動会が繰り広げられたり。

IMG_6063.jpg


最近父親に指摘されてから気にしているのですが、P氏ってちょっと脱肛気味なんです(恥)

IMG_6071.jpg

ころもちゃん、とっても元気でしたねー。

ころもちゃんの真剣顔アップ。ブレちゃってごめんね。

IMG_6058.jpg


はるさめくんも元気いっぱいでした!

IMG_6074.jpg


これからBBQもいよいよ~~って時に、瓜子たちはレンタカーだった為、皆さんよりも早くに会場を後にしてしまいました。もうね、とってもとっても名残惜しかったです。だって、すっごく楽しかったんだもの!!

帰りの車の中では思い出を噛みしめながらスガオさんとP氏とドライブだ~なんて思っていたのに、お酒飲んだお陰でそっこーグースカピーでしたよ。

BBQ、楽しかったな~。こうして写真を見返してみると、思わず笑みがこぼれてきちゃいます。


皆さんホントに素敵で良い人達で。


子供たちも無邪気でかわいくって。


皆様、とーーーっても楽しいひと時をありがとうございました!


いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/25 00:15 ] モフズ♪ | TB(0) | CM(9)

P氏、富士五湖へ行く(前編)


週末、レンタカーを借りて山梨へ遊びに行きました。

車に乗せてみたらやっぱりP氏は泡吹きました。まだエンジンかかってないんですけどー!

IMG_5879.jpg


でもGWに実家へ帰った際にたくさん車に乗せたお陰か否か、以前よりもだいぶ車に強くなったP氏なのでした。長時間のドライブにも関わらず、よく頑張りました!

IMG_5882.jpg


さて山梨到着。バックに写るのは富士山。いつも遠くから見つめるだけなので、大きな富士山が見えてくると、テンション高くなっちゃいます。

IMG_5901.jpg


いやー道路がめちゃ混みで、到着が大分遅くなってしまいましたよ。前回訪れた時道路が混んでいなかったのは、多分オフシーズンだったからかな?今回は東京から現地まで、寄り道ナシで3時間半かかりました。


目的地到着。PICA富士西湖


広大なドッグランが広がる~~

IMG_5906.jpg


この日は瓜子達のほかに、4ファミリーが集まってモフリーゼ会が開かれたのでした。


現地へ到着一番乗りだった あしたも。。。はるかも?!のはるかもブラザーズがお出迎えしてくれました。

他3ファミリーの到着を待っている間、3匹でダラダラ過ごしていたんだよね~

IMG_5904.jpg


その後=☆オトメのころも☆=のコロモちゃん、ぷくちゃんファミリーが到着!

1


ちょっとした後に、aeons*2ndの がんも&みゅうくんファミリーが到着!

白ムクの中に茶色いのが一匹。トイプーのみゅう君です。

IMG_5992.jpg


ワンズにくんくん攻撃されてちょびっとヘッピリ気味だったみゅう君(笑)と、スポーティーなワンピース姿が素敵だった ぷくちゃん。

IMG_5989.jpg


ランでいっぱい走ったんだよね~

走る


ちょっとしたアジリティーもあったので、ワンコを乗っけて遊んでみたり。

step.jpg


モフモフ大集合でと~っても楽しい一日でした!


・・その後会場を移し、ささやかな宴が繰り広げられたのでした。

IMG_6020.jpg


つづく。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/23 21:08 ] モフズ♪ | TB(0) | CM(9)







