
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デトックス

明日は木曜日ですね。前倒し金曜日気分で頑張れそうです。


ヤホーーウ

IMG_4565.jpg


かたや水曜日ってね、瓜子一番嫌いな曜日なんですよ。



月曜日や火曜日って、



「週明けだし しゃあない、ボチボチ仕事しますか・・」



って気分で仕事し、



木曜日に差し掛かると、前倒し金曜日気分でテンションちょっと高めでしょ



金曜日なんて疲れすぎてて気力だけで仕事してて、疲労が溜まっているのは確かなんだけど、それでも金曜日って、頑張れる。週末が控えてるからね!



週始めでもなく週末でもなく、真中に位置する水曜日は気持ちがどこにも転ぶことが出来ず、



ひとり



どうしたらええの!



と、日中悩みあぐねいております(←仕事しろ)。


悩み中。

IMG_4881.jpg


最近ね、仕事で脇の下ぐっしょり顔面テッカテカ頭皮が一気に湿る(要は、冷汗がどっと出るってことね)ような事態に陥ることが多々あります。不穏な空気が流れております。はあ。


気分転換、したいなー。


気分転換の為に何かされていることってありますか?自分の好きなことをとことんするとか?まあ、気分転換の仕方って、人それぞれですよねー。


前回サロンへワンプーしに行った時のP氏。


ビフォー

IMG_3524.jpg


アフター

IMG_3528.jpg


P「綺麗なお姉さんにワンプーしてもらって、マイクロバブルもやって、酸素カプセルにも入ってきましたぁ!」

P氏もデトックスですわ。本人どう思っているかはさておき。次回訪れたとき、データをもらわねば。酸素カプセルに大人しく入っているP氏、ちょっと笑えました。


・・瓜子も心のデトックス、したいなぁ。


はーあ 早く金曜日になーれ!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/19 21:41 ] お手入れ | TB(0) | CM(4)

キャンプを語る。


週末ドンキへ行ったらキャンプコーナーが入口近くにあってさ、キャンプ魂に火がついてしまった(←キャンプ、一度もしたことないくせに)


テント張ってさ、好きな食べ物もちよって、昼から夜にかけてだらだら飲みつつBBQ。


いいじゃ~ん


そうそう、ドンキのキャンプコーナーに売っていたテントを見たのですが、最近のテントは組み立てが楽ちんなものが多いんですね?キャンプするったって、テント作るのが大変そう!と思っていた瓜子は、「これなら出来るっ」なんて思いましたよ。簡易イスやテーブルの品揃えも様々で、値段も安いしかさばらないし、イイ!



楽しそーう



やりたーい



食い入るようにテントやらBBQグッズを見入っていた瓜子。急遽スガオさんを呼びよせ、


瓜子「キャンプしたい!」


目を輝かせながら言ったらさ、ノリの悪い返事が帰って来ましたわ。


スガオ「大変じゃん!不良に襲撃されるよ!」



そうなの?実際どうなの?



スガオ「キャンプは子供連れのファミリーがするもんだよ!」



とも。そうかぁ??



・・てか、子供ならここにいますがな!みたいな。


立ち往生する子供。

IMG_5816.jpg


あーキャンプしたい。瓜子の悪い癖。一度コレしたい!!って思うと、もうそのことで頭がいっぱいになってしまう。


様子見。

IMG_5819.jpg


しまいにゃ強行突破ですよ。

IMG_5823.jpg


その執念、他で活かせるといいんだけどねー。昔から変わっちゃいない。


くそー、キャンプしたいよー。スガオを上手く誘導しなくては。

いつか一緒にキャンプに行けると良いね、P氏!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/17 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

たこ焼きパーティー


本日、ドンキホーテへ行ってきたんですよ。色んなものがたくさん並んでて、たまに行くと目移りしちゃって忙しいです。大量にお酒を購入してきました。だって、安いんだもん!


あとこんなものまで。


タコ焼き機

左の方はたこ焼き職人さんです。食い専ですけどね。

IMG_5859.jpg


さっそく今日のランチでたこ焼きパーティー開催してみました。


作り方はこちらを参照。

大阪人が語る。たこ焼き粉で最高たこ焼き!


たこ焼き粉には旨味がいっぱいやで!でも…配合を記載通りに作ったらあかん!
大阪人のうちがカリットロッフワッ♪を伝授するでぇ!



この関西弁につられ、ドンキへ走った大人二人。・・非常に乗せられやすいのです。



さて、適当に食材も揃えて鉄板を熱し、焼きに入りました。たこ焼きの中身は紅生姜、ネギ、タコ、天カス。なんもヒネリなし!

IMG_5827.jpg


うちの職人さんがいい仕事してくれました。たこ焼きをひっくり返す返し棒は、お箸に楊枝をゴムで巻きつけたボンビー即席返し棒。

IMG_5829.jpg


でけたっ!

IMG_5833.jpg

外はカリカリ、中はふわ~んとしてて、めちゃくちゃウマいっ!

あー今気づいたけど、鰹節買うの忘れてたね


次回はもっといろいろ面白いの作ってみたいな。デザートたこ焼きとかね!ホットケーキミックスの元を使ったアツアツたこ焼きモドキなんてのも美味しそうですよね。


今回、人間用の仕込みをしている間、瓜子はスガオさんの目を盗んでこっそりP氏のタネも仕込んでおいたのですよ。


材料は超適当。小麦粉、ベーキングパウダー、卵1個、水を適当に混ぜ合わせただけ。隠し味(?)にポン酢を少々入れました。


これはP氏の分ね。タコは人間が食べつくしてしまったので、具ナシ。でも具ナシじゃ味気ないな~と思いP氏のおやつ箱を覗いてみたのですが適当なものがなく、ボーロやドッグフードくらいしか入れるものがなかったので、結局具ナシにしました。

IMG_5838.jpg


ワンコ用作ってあげるとしたら、香り付けに粉にした桜エビなんか入れてあげたら喜ぶかもしれませんね。あと、ささみなんかでもOKでしょうね。P氏の分もいろいろ調達してあげるんでした。


ベーキングパウダーを入れたせいか、途中すごい膨らみを見せたたこ焼き!

IMG_5842.jpg

このまま膨らみ続けたらどうしよう、なんて焦る瓜子なのでした。


ひっくり返してみた。ちゃんと焼けてるー。

IMG_5848.jpg


ソースとマヨ付けて瓜子も何個かもらったのですが、普通に食べれましたよ、P氏の具ナシたこ焼きバージョン。ポン酢が入ってなかったら蜂蜜やジャム付けて食べたのにな。美味しそう!


さーP氏、出来たよ~。アツアツだから、ちょっと冷ましてからあげるからね!

「・・た、たこ焼きじゃー!」

IMG_5851.jpg


ふふ たこ焼きパーティー、楽しかったな。焼いたり返したり具をのっけたりと忙しいのですが、たまにはこういうのも楽しいですね。わんこも楽しめるたこ焼きパーティー、こんな休日もあったり!


いつもいつもありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/15 22:13 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(3)

子供たち。

P氏 2歳7か月♀

IMG_5301.jpg


きょう助 2歳3か月♂

IMG_5240.jpg


ゆい 6か月♀

IMG_5314.jpg


年功序列に並べてみました。従姉妹のお姉さんがファミリーで田舎に帰省していたのですよ。この子たちとP氏は初めての対面。


きょう助、P氏が怖いみたいで腰が引けちゃっててさ、ぽんたのことは好きなのにね!



じゃがりこを死守するきょう助の図。

P氏「おめえ、良いもん持ってんじゃんよ」

IMG_5360.jpg


きょうちゃんね、以前田舎に遊びに来た際、脱走したことがあったんですよ。みんなで「いないぞー!」って騒ぎになって外へ出てみたら、きょうちゃん、なんとぽんたのサークルにへばりついていたという・・。なんともズッコケお騒がせ小僧なのでした。


そしてこの子供は洒落たものを飲んでいる。


「からいの からいの!」


と言い出したきょうちゃん。どうやら喉が渇いていたらしい。


母親が「はいはい、ちょっと待ってね~」


と言って用意したものは、

IMG_5290.jpg


ペリエっ


IMG_5292.jpg


瓜子と姉は、とりあえずびっくりしたよねー。近頃の子供は、ペリエなんて飲むの?スガオさんなんて最近までペリエの存在を知らず、ペリエをなんとなく格好いい飲み物 だと思っている、もう30も半ばの大人だというのに。フッ・・


無理やりツーショット。きょう助、顔がちょっとこわばってるね。

IMG_5296.jpg


さて、P氏はこっちの飲み物が気になる様子。ミルクのお時間です

IMG_5330.jpg


美味しそうだねーちょっと分けてもらいたかったみたい。

IMG_5346.jpg


近づきすぎだっつの!

P「こぼせぇ~~」

IMG_5345.jpg


子供は田舎が楽しいらしいですよ。畑でトマトを摘んだりするの、すっごく楽しいらしい。そうだよね。田舎は面白いものがいっぱいあるもんね。自然って、いいぞ~。きょう助ママも、子供たちが喜ぶから田舎に連れてってあげるのが楽しみらしい。わかるかわるー。


で、瓜子も負けてらんないじゃん?(←対抗心が芽生えた)



P氏を実家へ連れて帰って、田舎でうんと遊ばせたくなっちゃうもん。



自然は心を豊かにする。


田舎は心を洗ってくれる。




そういう環境で、子供を遊ばせたくなっちゃうんだよね。都会じゃ触れる事のない土に、触らせてやりたくなっちゃうんだよね。

自分が生まれ育った環境、あまりにローカルすぎて疎ましく思った時もあったけどさ。今となっちゃ、かけがえのない故郷ですわ。


いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/10 23:23 ] 実家 | TB(0) | CM(3)

猫、現る。

実家にて。のどかな風景と白ムク。

IMG_4232.jpg

朝の散歩がてら、ちょいと手土産を渡すのに従姉妹の家へと向かいました。

実家の後ろに従姉妹の家がある。すぐ近所。おばちゃん、料理がすっごく上手で、小さい頃から遊びに行くといつも美味しい手料理を振舞ってくれたっけ(←食いもん狙い)。手作りドレッシングとかめちゃうまで、手際も良くて料理のセンスもあるし、いつも憧れてたっけ。面白くて多趣味でパワフルで、いつもキラキラしてるおばちゃん。

小さい頃、「瓜子、おばちゃんみたいになりたい!」なんてよく言ってたな~。


今でもおばちゃんみたくなりたいー!


・・さて到着。お邪魔しま~す。おばちゃんは動物好きで、毎回P氏のことすっごく可愛がってくれてる。フッ 瓜子、悪い気しない(←ほんとはすごく嬉しい)。

IMG_4234.jpg


この日は別に朝メシ狙っちゃいなかったのですが、フレンチトーストをいただいちゃって。ラッキー!

IMG_4239.jpg


ミニサイズのメロンもご馳走になりました。手のひらサイズ。かわいいの。初めて見ました。

IMG_4272.jpg


人間達が朝食を貪っている間、P氏が廊下をダララッと走る足音が聞こえて、なんだぁ?と思ったら、


猫と追いかけっこしていたらしい。

IMG_4246.jpg


近づいてきた。

IMG_4255.jpg


白ムク、警戒モード、オン。

IMG_4247.jpg

P氏が飛びかかってって猫パンチくらうんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、ヘタレP氏はおどおどしながら様子を伺ってばかり。


従姉妹が猫飼ってて、猫と一緒に帰省していたのですよ。この子の名前は、クーちゃん(ロシアンブルー♂)

以前もP氏と対面したことあったね。その時は瓜子の実家へクーちゃん連れて遊びに来てくれてて、キャリーに入ってたクーちゃん、キャリーの中からP氏にシャーッて言ってたっけ。瓜子達がおばちゃん宅を訪れてもいつも部屋にこもりっきりで姿を見せてくれていなかったシャイ・ボーイ クーちゃん

白ムクがうろうろしているところへ出てきて、瓜子たちはびっくり!一歩一歩近づいてきました。興味があるみたい。猫なのに、珍しい!シャイ・ボーイ クーちゃんは、家政婦クーへと変貌を遂げていたのでした。

IMG_4266.jpg


自慢のむっちりボディー。

IMG_4277.jpg


いいなぁ、猫も好きなんですよ瓜子。長い間ミーちゃま と暮らしてたもんね。実はP氏と一緒に暮らし始める前までは、絶対猫を飼おうと思っていたのですよ。長毛種で大型猫が好きでね。飼うならラグドールかバーマンかなーなんて思ってた時期がありました。あとむっちりムチムチ猫も好みだから、ブリショーもすっげかわいい!なんて。実はブリーダーさんともコンタクト取っていた。P氏には言えない過去ですわ。

今はすっかり犬ライフ送ってますけどね。でもいつか、猫も一緒に暮らしてみたいな。猫飼いの人は、「犬って大変だよね、散歩とか」と言いますが、犬ライフはいろんなスポットへ一緒にお出かけ出来るから、それはそれで楽しいんですよね。猫飼ってたら、また瓜子の生活スタイルも今とはガラッと変わっていたんだろうなー、なんて思ったり。


あ、赤子との絡みはまた後日。

IMG_5312.jpg


いつもありがとうございます★
ぽちっ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/09 23:38 ] 実家 | TB(0) | CM(5)







