
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクに乗る犬

GWまであと一日ですね。


明日だけ乗り切れば連休ですよ。


あ~~~もう、すっごく楽しみ!!

田舎へ帰ります。

でも、連休終わったらしばらくは何を糧にして生きていけばいいのかな。


と、連休を前にして既に連休後の生活が頭をよぎって嫌~な気分に見舞われちゃう。


はあ。実家帰ったら元気にまた仕事頑張れるかな。

お楽しみプラン、ぽつぽつ単発で入れてかないとやる気を失ってしまうので、またしばらくしたら旅行とか行きたいな。

========================

バイクに乗ってるP氏を撮ってみました。

チラッ

IMG_3745.jpg

最近暖かくなってきたのでバイクに乗ってると気持ちがいいです。


ね、P氏?

風を切る犬

IMG_3755.jpg

走っているとお耳がばあっと浮いてP氏は新幹線みたいな形になっちゃいます。


おーい こっち向いて~

IMG_3779.jpg



げえっ




ぽたぽたですやん・・

IMG_3780.jpg


しばらくバイクに乗せてるとこうなっちゃうんですよ。P氏をバイクに乗せる時、運転手は晴れの日でも雨カッパを着用しているという噂。ヨダレでベトベトになっちゃうので。


定期的に乗せてないと、ダメですね。電車は大丈夫なんだけどなー。揺れがダメなんでしょうね。瓜子も子供のころは車に酔っちゃってました。車酔いって、「慣れ」で克服も出来ますが、気持ちの問題もあるんですよね。P氏なんか車の近くに寄るだけで反射的に泡吹くし。バイクもそう。エンジン掛けると泡吹き始めるんです。


泡吹き犬↓

IMG_1029.jpg

しれ~っと普通の顔して泡吹きますからね。


実家帰ったら徹底的に車に乗せ続けて、車慣れさせてみよう。普段のゴハンも車の中であげてみたりとかね。エンジンかけてない車に意味もなく乗せてみたりとか。そして楽しいところへ繰り出せば、きっと車も慣れっこになってくれるかな?


どうでもいい写真を最後に↓

IMG_0575.jpg

車の窓から外を眺めているのですが、なんか肉球が大変なことになってます。

肉球って、こういう使い方も出来るのですね。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/30 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

わんわんカーニバル


先週土曜日、代々木公園で開催されたわんわんカーニバルへ行ってきました。

IMG_3577.jpg


わんこ用のトイレが設置されていたり

IMG_3551.jpg


こーんな格好いいボルゾイさんがいて、とっても目立っていました。

IMG_3552.jpg


ご挨拶させてもらいました。大型犬って、めちゃくちゃ素敵。

IMG_3553.jpg


たくさんのわんちゃんがいて、たくさんのお店が出店していましたよ。目移りしちゃって忙しかったな。


こちらのお店でドッグフードと手作りごはんをお買い上げ。

IMG_3573.jpg


このフード、食べれますよ!って勧められたので、ドキドキしながら食べてみました。うん。普通に食べれる。味ないけど。コーンフレークみたいでした。食卓に普通に出されてミルクがあったら、知らずにガツガツ食べれちゃいそう。


手作りごはん↓

「どうやって食べるのかしら・・」

IMG_3611.jpg


その後魚の乾物を買いました。量り売りをしていたので、鰺と鯛を50グラムずつ。手作りフードに混ぜてみようと思ってます。

IMG_3568.jpg


他に洋服やおもちゃ、キャリーバッグやリードなど、たくさんのグッズが売っていて、たくさんの人と犬で賑わってましたよ。撮影イベントなんかもやっていて。


買い物だけちゃちゃっと済ませてすぐに帰ったのですが、実はこの日スガオさんと喧嘩をしてしまいまして。なんかね、あんまり乗り気じゃなかったらしい、わんわんカーニバル。まあ、連れまわしちゃって悪かったね、って感じなのですが、前々から楽しみにしていた瓜子としては、

あんたもちょっとは楽しみなさいな、オイ

って気分だったわけでして。

終始興味なさそうにしているスガオさんにちょびっとガッカリしちゃって。いちゃもん付けてしまった

そしたら彼、自分の趣味を他人に押しつけるのはよくないよって。「楽しめ」って強要するのは、こういうこと↓と一緒だよって。


例えば片方が車好きで車のショールームとかに連れまわされたり

例えばパチンコ好きの相方にパチ屋に終日付き合わされたり



・・興味なかったら、嫌ですよね?


とまあ、こんなこと言われちゃったわけなのですが。

瓜子としては、



ぎゃふんっ



て感じで。


ごもっとも!みたいな。

まあ、そうだよねー。この話を母親にしたら、


母親「まあ、アレやね。コスプレショーに連れまわしているような感じやね」


と。コスプレショーって、キツイわ~。その発想、ウケルけどね。

犬飼ってる人にとってはこういうイベントってアリなんでしょうが、ペットを今まで飼ったことの無いスガオさんにとってはちょっと理解し難いイベントだったようで。

人間2人の気持ちがワンコに向いていたら、普通に楽しめると思うんですが。なんせ瓜子は一人モン。他人には、押し付けられないよね。


こういう所がちょっと歯がゆかったり。

仕方ないか~なんて寂しく思ったり。


出かける=P氏と一緒に!


と思ってしまう自分が、果たして行きすぎちゃっているのか普通なのか。

線引きもわからず。

一人暮らしでペットを飼う危険性って、こういうことなのかな、って思った一日でした。

線引きがね、ほんとにわからない。わからなくなる。


たまーにこうしてP氏がらみでバトルになると、自分は好き勝手やり過ぎだったなーと反省することもあるのですが、わかって欲しいって思っちゃう自分もいたりで。


スガオさんは、瓜子がどれだけP氏を思ってて大切にしているかっての、痛いほどわかってる。


動物好きな夫婦がペット飼ったら、きっとお互いが競い合うようにしてペットをかわいがるんだろうな、なんて、羨ましくなるときがあります。やっぱり、子供の頃から手塩にかけて育ててきた我が子は、目に入れても痛くないくらいかわいいもんですからね。思い入れが違いますもん。


けどね、もうしゃーない。瓜子は一人だし。


ここで一つ宣言を


瓜子、絶対嫁に行ってやる(唐突~!)

あくまで相手に押しつけることはせず、P氏のことは大切にしつつ、嫁に行く。P氏と一緒に。

これはね、瓜子の挑戦でもあり、夢(えー!)


まあ、挑戦とか夢とか言ってますが、結婚はね、人生第3のスタートラインだと一人勝手に思っているのですよ。


一人で生きてく気、全くないでーす。

やっぱり誰か、支えが欲しい。

相手に乗っかるんじゃなくて、一緒に歩む感じのね。もち、P氏も一緒に。

新たなスタートライン、P氏はオマケじゃなくって、立派な一員として一緒に歩んでいきたいんです。


叶うか否か

それは自分次第。


P氏と瓜子は、一心同体。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/27 23:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ごじゃっぺ

明日は金曜日ですね。

最近寒かったり暖かかったりで体のリズムが狂っちゃってるのかなんだかわかりませんが、非常に疲れやすい瓜子であります。


今日木曜日だから疲れてるのかな。

まあ、明日一日頑張ればお休みだから、もうなんでもいいや。どうでもいいや(でた、適当発言)


早く明日になりますように。そして明日一日が あっ という間に終わりますように。

そしたらP氏と思う存分うにゃうにゃ過ごすんだ~~


そういやもうすぐGWですね。瓜子、実家へ帰省する予定なのですが、今日切符買いましたよ。早く帰りたい。超楽しみ。


実家の近所では黒柴を飼っている家が多く見受けられる。赤柴もたくさんいる。

ぽんたモドキ

IMG_8241.jpg


ところで、ぽんたとP氏が2匹そろっていると、母親がいっつもわんこの名前を間違える。

IMG_8438.jpg


P氏、本名は「プニー」というのですが、母親は「ぽんた」とごっちゃになっちゃうみたいで、ワンズの名前を呼ぶ時に



母親「ぽ・・・、あっ、ピ・・・!あ、ちがう。ポニー!」



ポニー??

pony.jpg


出たー!ぽんたとプニー、どっちを呼んだのかすらわからないマジックワード、出ました~!


たまに


「ぷんた~」

と呼んじゃうことも

だからさ、どっちなのさ。

もうね、ごじゃっぺ

いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/04/23 00:01 ] 実家 | TB(0) | CM(8)

わんわんカーニバル@代々木公園


今日、定時で帰れたのですよ。


まだ外が明るくて、いつものごとく急いで電車に飛び乗った瓜子。


電車が家の近所になるにつれて、


「まだ陽、落ちないで~~」


なんて思ってて。


明るいうちにP氏とどうしてもお散歩がしたかったのですよ。


んで、最寄駅に到着したら、まだちょこっと明るくて。


よっしゃ!そっこー帰って散歩行こう!


なんて意気込んでいたのに、


自分、お腹がぐうぐう空いてることに気付き、


そのままラーメン屋へGO


食べ終わって外に出たら、もう真っ暗だった・・・


ごめんね、P氏。欲望に負けちゃった瓜子を許して。

=========================

さて先週、普段お世話になっている美容師さんからこんなハガキが届きました。


「ご無沙汰しております。お元気ですか?」



・・うん、元気だよ?



ふと自分がいつ最後に美容院へ行ったのか調べてみた。



・・・半年前だった


スパン、開きすぎだろ



というわけで、今週末美容院へ行ってきます。


P氏のトリミングはちょこちょこ出すくせに、自分のこととなるとだいぶズボラになってしまう。


ほら、瓜子今、髪の毛伸ばしてるし!(いい訳)


美容院へ行く際はいつもP氏を連れて行って、瓜子が髪を切っている間は渋谷の東急本店に預けてちょびメンテを施してもらってます。

そしてその後は代々木公園ドッグランへ行くのがいつものコースです。


で、タイムリーに今週末は代々木公園にて わんわんカーニバル というイベントが行われる様で。

P氏と最近どこへもお出かけしてなかったので、ちょろっと繰り出してみようかな、と思ってます。


なんか、ワンコグッズのお店もいろいろ出店するみたいですね?

それが楽しみ!!


こういう大規模なイベントが開催されるのを見ると、時代は変わったなーと常々思います。

ほんと、ペットは家族の一員になったんだな~って。


正直なところ、昔実家で飼っていた柴犬は、とっても好きだったけど世話していたのはあくまで親だったし、瓜子なんか気が向いた時にしか一緒に散歩へは行かず、あくまで彼らはペットの域を超えてはいませんでした。


そんな瓜子がP氏と一緒に暮らし始めてからの様子を見て、家族は


「あの瓜子が白い犬を溺愛してるみたいだぞ!!意外!!」


なんて最初は驚くばかりでした。自分が変わったのか、時代が変わったのか。どうなんでしょ。
皆さん、お金かけますもんね。かわいい我が子に、いろいろ買ってあげたくなっちゃいますよね?

体調管理するサプリなんかも売ってるし

シャンプーなんかも人間に負けないくらいたくさんの商品出回ってますよね

ここぞって日に着る、着物なんてのも売ってます(買っちゃった)

クオリティーの高いフードを与えるのは、何も見栄じゃない。
便の調子が良かったりアレルギーが軽減されたり、肝臓に良いモノだったり、良いものは、やっぱり良いからわざわざ買うんです。

だって、長生きして欲しいから。

高いシャンプーリンスを使うのは、毛玉が出来にくかったりドライしやすかったり、良いものはやっぱ良いんです。


それをやりすぎと取るか否か。それは人それぞれ。

だけどね、みんな気持ちは一つ。


自分の子供には、良いもの使わせてあげたいんですよ。


何もお金切り詰めてワンコのいろいろを調達しているわけでもないし、小遣い範囲でちょびっとリッチなものを与えるくらい、いいじゃん。程度は人それぞれですけどね。

瓜子がP氏の着物を買った時、ちょうど正月明けだったんですよ。P氏の晴れ着姿が見たいなって思って買ったんです。そしていっぱい写真撮りたいなって。

そう、まるで自分の子供なんですよ、P氏って。

瓜子がまだ小さかった頃、親はたくさん写真を撮っていて、まあどの親もそうでしょうけど、アルバムとかあってさ。
同じように瓜子もいっぱいP氏の笑顔や変顔撮りたいし、一緒に色んなところへ行ってみたい。


そして、思い出を写真に刻むのです

IMG_3511.jpg


昨日も今日も、明日もずっとずっと、P氏は違う一面見せてくれるから。

その一瞬を、逃したくない。

忘れたくない。

きっと、両親もそんな思いだったはず。

どの親も、きっとそう。

どの飼い主もそう。

自分の子供は、かわいくて仕方がないんです

※子供時代に限るらしい。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/21 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

アザラシ話。

本日、非常に疲れております。


ぱねぇ 疲れてる。


ぱねぇ~っ


※ぱねぇとは、「半端ではない」という意味。


うん。あんまり普段から馴染みじゃない言葉を遣うとしっくりこないね。

==================

ぬいぐるみのお話にて、コメントくださった皆様のゴマちゃん話が思いのほか盛り上がり(?)をみせていたことに、瓜子はちょびっと驚いております。


やっぱみんな好きですよね、ゴマちゃん。


巷で「しろたん」というアザラシがブイブイ物言わせてるらしい。



むむぅ 


ノーマークだったよん



さっそくググってみた。



しろたん画像

しろたん


かわいい・・


瓜子も欲しい(ポツリ・・)


アザラシ、やっぱ最強。


ちなみにぽんすけさんのコメント拝見して、ああ、あなたもタテゴトアザラシファンですか・



と心がほっこり暖かくなったわたしであります。


ええ、わたしも持ってますよ。


じゃじゃーん


white smile

IMG_3518.jpg

タテゴトアザラシの赤ちゃんのフォトブックです。


もうね、ほんと愛らしい。


このかわいさは、もはや罪。


・・・こっ、、こんにちはぁ~~~~っ!!

IMG_3520.jpg


かわいーっ

もうほんっとかわいい。

この赤ちゃんアザラシとP氏を比べてみると、悪いけど・・・


負け組↓しかも惨敗。

IMG_3232.jpg


すまんね、P氏。



アザラシネタをもうちょっと。


瓜子は少年アシベというマンガが子供のころ大好きだったのですが、


このブログにちょこちょこ登場してくるスガオさん、実は少年アシベのスガオくんに顔が似ているんですよ。

スガオ


だから、スガオ。



ええ、眼付が半端なく悪い


瓜子の友達は


「なんでスガオというネーミングなの?何かそういうミュージシャンいたよね。顔似てるの?」

と。


うん。それ、確実にスガシカオとごっちゃになってるよね(ズバリ)


スガシカオは巷では端折ってスガオと呼ばれているのか・・?


いんや。聞いたことねーぞ



P氏を少年アシベのキャラで例えるならば、


やっぱイエティかな(えー!)

イエティ



・・と、瓜子の周りは少年アシベキャラでちょこっと賑わっています。

おしまい。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/19 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(5)







