
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗っちゃう自分。

ある日のP氏の様子。


ブツが投げられるのを待っています。

IMG_3343.jpg


投げてみると


あらゆる角度から攻め込むP氏なのでした。


左サイドから

IMG_3347.jpg


右サイドも

IMG_3339.jpg


両手を ぱあっ と広げてブツに襲いかかることも

IMG_3315.jpg


たまにはこうして引っ張りっこしてあげる。

IMG_3294.jpg



って、これ、人間の髪の毛縛るゴムなんですけどね・・・



P氏があまりに夢中になったからつい遊んじゃった


靴下とかヘアゴムとか、人間のアイテムにP氏が夢中になってると、つい加勢してしまうわたし。

だってP氏、めちゃくちゃ楽しそうなんだもん。


乗っちゃうあなたもそうでないあなたも、最後にワンクリックを☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/19 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ぬいぐるみ

ノープランの週末。


昨日今日と寒い日が続きますね。


これだけ寒いと、家に引き籠っちゃうよ。


今日昼寝しちゃった。夜眠れないし


そんな日のお共にと思い、


酒屋でマッコリを買ってきました。

IMG_3495.jpg

たまに飲みたくなっちゃうんですよね。


今日は土曜日の夜。明日もお休みですよ、奥さん。

こんな日はのんびり飲みながら、無駄に夜更かしがしたくなっちゃう。


まあ、昼寝したせいで寝付けないだけですが。


テレビもつまらないし、こんな夜は思考を巡らせてみる。

========================

瓜子は子供のころ、ぬいぐるみが大好きでした。


誕生日プレゼントやクリスマスなんかには、いつもぬいぐるみばかり買ってもらっていました。


「サンタさん、クリスマスプレゼントにウゴウゴごまちゃんをください。ヨロシク  瓜子より」


母親は瓜子がサンタさんへ宛てた手紙を取っていたらしい


ウゴウゴごまちゃんとは、バイブレーター機能が付いていて、スイッチをオンにするとアザラシのゴマちゃんがブルブル振動するというモノ。瓜子のお気に入りのぬいぐるみの一つでした。


大好きだったな、ぬいぐるみ。


夜寝る時もいつもぬいぐるみを枕もとに添えて一緒に寝ていました。


いつ卒業したんだろう。


・・忘れちゃった。



そんなわたし、今更ながら、またぬいぐるみに夢中になってます。


風呂上がり風。

IMG_3400.jpg


しかもこのぬいぐるみは、動きます。


そして、心を持っているようです。意志表示します。


たまに言葉も話します。


ちゃんと手入れしないと毛玉小僧になっちゃったり、ワンプーしないと生臭くなってくることもある様です。


ゴハンも食べるし、お水も飲みます。


うん●もします。


一緒に遊んで欲しいときもあるみたい。


ぬいぐるみと一緒に暮らし始めた飼い主は、外へ飲みに行く機会がグッと減ったという噂。


仕事中も、この子のことで頭がいっぱい。


タオルをキュッと結んで気合いを入れてる仕事人風。

IMG_3377.jpg


うっかり油断すると、人様にこの子のことを話し続けちゃうらしいですよ。しかもデレデレした顔で。


飼い主は、帰り道いつも家路を急いじゃうらしい。


ペットグッズが売ってるお店があると、必ず立ち寄っちゃうらしい。そこで無駄なものを買おうとすると、いつもスガオさんに怒られるらしいです。


どこかへ出かけるとなると、この子と一緒に行けないものか、と いの一に考えちゃうらしい。


この子の姿を納めたいがために、カメラも購入したそうですよ。


犬ブログなんてのも、始めちゃったらしい。始めてからもう半年経ちました。最近更新ペースがちょっと落ちましたが、地道に更新しているみたいです。


非常に飽きっぽいわたしですが、未だにあなたに夢中みたいです。そして、愛情はどんどん大きくなってるみたいです。


まだ仕事人。

IMG_3396.jpg


頭の片隅じゃなくって、いつもいつも、P氏のことで頭がいっぱいです。


P氏が喜ぶと、瓜子も嬉しい。


P氏が悲しむと、どうにかしてあげよう、って頑張っちゃう。



心があるから、応えちゃう。


心があるから、ないがしろになんか出来ない。


心があるから、この子の笑顔、たくさん作っていきたいな、なんて思っちゃう。



まるで生きたぬいぐるみ



エヘラ顔。

IMG_3260.jpg


飽きたから、ボロくなったから、子供が出来たから、ポイ

そんなことは、絶対しない。


P氏のパワーは計り知れない。


自分、どこへ向かう・・?

どこだろう。P氏と一緒なら、どこでもいいや。

IMG_3461.jpg


小さい頃ぬいぐるみが大好きだった少女は、大人になった今、またぬいぐるみに夢中みたいです

いつもありがとうございます。
最後にワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/18 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

疲れ顔。

最近いろんな人から


「顔、疲れてるねぇ~」


っと言われます。

今週だけで職場の人、4人に言われちゃった。


うん。

すげー疲れてる。


4人中、一人は外国人のおっちゃん(US国籍)。

普段全然絡みもないし仲良くもしてないのに、月曜日の朝一、わざわざ瓜子の席に来て


「最近笑顔が見えないけど、調子どう?」


と言ってきた。

このアメリカ人のおっちゃん、とにかく早口でこっちが理解してなくてもマシンガントークを繰り広げることで知られている。


その日も早口でベラベラしゃべってて、何言ってるか全くわからない・・


しかも、時は月曜日の朝。


頭はちっとも働かず。


適当に

That's right


とだけ言っといた。


何が?何の話?


瓜子もわかんない


もう、何もわからない。

もうどうでもいいや!


疲れた疲れたーーーーー。



とここで、本日が木曜日であることに気づいてテンションがちょびっと上がる。

明日一日ぽっきり頑張れば、お休みだもんねー。ファイッ!

========================

ワンコネタをちょびっと。

ワンコって、ペットボトルで遊ぶの好きじゃないですか?


P氏はペットボトルが大好き。カラのペットボトルが床になんか置いてあった日にはもう大変です。


ガランゴロンガルルガルル


と非常にうるさくって



捨てようと思って置いておいたペットボトルを発見して無邪気に遊んでいる様子のP氏。

IMG_3420.jpg


しかもデカイやつ。

「これはあたしのモノ」

IMG_3423.jpg


遊んでいるときの眼付って、マジですよね。真剣そのもの。

ねえ、たかがペットボトルですけどー!

何が夢中にさせるのか・・



どうでもいいけどP氏のこのフォルムが好きだったりするわたし。

まるんっ♪むくむくっ♪

IMG_3424.jpg

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/15 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

この時期に思うこと。

暖かくなってくると、いつも思う事があります。



それは



痩せねば・・・



薄着になってくるこの季節、体のラインが気になりだします。


昔は食べても太りにくかったのに。


最近食欲がすごくって。



皆様、運動、してます?



もはや朝晩のP氏とのぬる~~い散歩が運動って感じですわ。

IMG_3454.jpg



いかーん!


体重は変わってないのに、体系だけがどんどん変わっていくんですよ。

やっぱり運動したほうがいいんだよね。



ある日の運動例。

P氏、優勢。

走るのコピー


働いてると運動する時間を作るのって難しくないですか?

昔は行ってたんですよ、ジム。

でも今はP氏が待ってると思うと、会社帰りにジムとか行けないな~。直帰だもん。


・・とあるジムでの一コマ。

ジムのコピー


入会金、今なら\0。

会員様にはP氏インストラクターによる無料エアロドッグビクス講座がもれなくついてきます。

愛犬もご一緒にどうぞ。



真面目に、今日からストレッチやろう。

おしまい。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/14 21:46 ] おふざけ | TB(0) | CM(0)

黒柴ぽんた便り ~2010年春~

日曜日、父親と母親からメールが。


「最近、ぽんたの様子がおかしい」

IMG_2450.jpg



なにごと?



なんかね、散歩にも全然行きたがらなくって、普段は遊ばないゴムボールと小屋に籠ってて、そのボールを外に出すと、ぽんたは咥えて小屋に戻っちゃうらしい。



・・ひょっとして赤ちゃんと思ってるのかな?




母親はぽんたがゴムボールを赤ちゃん代わりにしているのが不憫で、わざわざぬいぐるみを買ってあげたんですって。



ぬいぐるみを試しに与えてみたら、



普段はズタズタにするはずのぽんたが、



ぬいぐるみを はぐっと優しく噛んで、大切そうに咥えて小屋に引き籠っちゃったみたいで

2.jpg



なんか



ママになっちゃったらしい



ちなみに今、母乳が出ているらしい


「ええ、只今子育て中ですの」

5.jpg



これってひょっとして、想像妊娠?
※わんこの場合は偽妊娠というらしい



ぽんてぃー・・



なんと声をかけたらいいのか瓜子、悩んじゃうよ。


だって、当の本人、いたって真面目(マジ)ですから。


いじるにいじれないこの歯がゆさ



ぽんた、散歩に行こうって言っても行きたがらず、



「じゃあ、赤ちゃんも一緒に連れてこう?」



と言ったら、



咥えて小屋から出てきたらしい。

1.jpg


そしてそのまま散歩へGO。

keitai2.jpg


畑でシッコしたりする時も、大切そうに地面に赤ちゃん置いて、うん●の後も一目散に赤ちゃんの元へ戻って来て一緒に散歩したみたいです、ぽんた。



ぽんてぃー・・

なんだか瓜子、切ない。



動物の習性って、興味深いですね。

こういう話を聞くと、避妊手術のこととか考えるのですが・・



やっぱり子供を産ませるつもりがないのであれば、避妊手術、した方がいいのかな

まだ踏ん切りつかなくって。



避妊手術、


かわいそうだから

痛いから



そういう概念って、実は人間のただのエゴなのかもしれない。



そんな事を思った一日。



ぽんたもいっちょまえにママになったりするんだなー

そんなことを思いつつ、ふとP氏が心配になっちゃった、そんな一日。



P氏はいつまでたっても子供じゃないのん・・??

ドギマギ。



いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/12 23:34 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(8)







