
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会津のコウタロウ

会津若松在住の、瓜子の第二の彼氏。




・・ごめん、嘘。



会津若松へ犬旅行へ行った際、コウタロウというお馬さんに会ったんですよ。


P氏のつれづれ日記



そのときの様子をちょっとご紹介させてください。



会津若松には、蔵がたくさんある。これは稼働式の蔵ってとこですかね。

P氏のつれづれ日記



ぽんたは馬なんて初めて見たもんだから、最初こそ果敢に立ち向かっていったものの、


P氏のつれづれ日記


やっぱり怖いみたいでびびってワンワン吠えちゃったりとかしてさ。


P氏のつれづれ日記



P氏は相変わらずボケェとしてました。


P氏のつれづれ日記


コウタロウと記念撮影を、と思って2匹を抱っこして近づいてみました。


P氏のつれづれ日記


ぽんたは終始腕の中でグルグル唸ってました。



ふふ ちょっと怖かったかな?



見たこともないような動物やモノに遭遇した時のワンコのリアクションって、面白いですよね。



P氏はね、普段は物静かなのですが、唯一、田舎で野良作業服を着たこぎたないバアちゃん(失礼な)を見ると、けたたましく吠えます。散歩中とか、結構大変です。



ほら、瓜子の実家があるド田舎には野良作業服着たバアちゃん、いっぱいいるからさ。



不審者だと思っているのかな?とにかく、着こんでる人間は好きじゃないみたい。



以前、母親がフード付きの雨カッパを着ていたら、P氏がウオオオン!!!と吠えたことがあったみたいで、面白がってシャカシャカいいながらP氏に近づいていったら、



きゃんっ!



って鳴いたらしい。



瓜子も何か試してみたいな、ウズウズにひひ(コラ)



どうでもいい写真を最後にどうぞ。



「招き猫ダックぽんた」


P氏のつれづれ日記



あなたに小さなご利益がありますよーにー



おしまい。


いつもありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/03/31 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

気づいたこと。

最近、陽が長くなりましたね。



17時過ぎに、ふと窓の外に目をやると、暖かいオレンジ色に染まった東京の街が広がってて。


陽が長くなったなぁ 春なんだなぁ なんて思っていました。



さて、今日気づいたこと。



その①
残業少ない=心のバロメーターが上がる


今日はね、ちょびっと帰ってきたのが早かったんですよ。エレベーターホールで周りに誰もいないことを確認して、久々に一人で飛び跳ねちゃいました。跳ねながら、笑顔でエレベーターのボタンを連打する瓜子。はたから見たら、おかしーだろ。まあ、でもアリでしょ。帰り際のラッシュもなんのその。P氏の御飯も久しぶりに作っちゃいました。



その②
仕事中に眠くなる=心に余裕がある



今日はね、仕事中すごい久々に眠くなる瞬間があったのですよ。忙しかったら、眠くはならないわなー。たまにはいいでしょ。これも余裕の表れ!(そうなのか?)



その③
最近食欲モリモリ=?



これはね、わからない・・・


ストレスなのか、安心しているからなのか、わからないけど、普段は滅多に食べないケーキなんかを昨晩は2つも平らげてしまった。自分じゃ絶対買わないのに。HARBS のケーキは、結構デカイ。なのに、2つも食べちゃったよ。

そして今日も夕飯後、ビスケットを貪りながらブログの更新。家では滅多にオヤツなんか食べないのに。


5月に健康診断があります。それまでは自由にさせて。



その④
P氏の毛がモサモサ=トリミングへ出そうグー


P氏のつれづれ日記


でも、モサっ子P氏のシルエットはなんともかわゆい。後姿なんか見てると、いつも襲いかかりたくなっちゃうもん(←変態か)。



横のシルエットも素敵ー


P氏のつれづれ日記

いつも むきゅっ と抱きしめちゃいたくなるもんね。



その⑤
P氏は愛らしい=いつもじゃーん



そう、いつもいつもこんなことを思っている瓜子。



ほんとに愛らしい。



「飽き」って、あります?



瓜子、全然飽きない。むしろ、昔よりも今の方がP氏のこと、どんどん好きになってる。



瓜子も親ばかだねー



なんてよく言われますが、うん。ばかにならせて。



だって、夢中になっちゃうよ。



P氏のパワーって、ほんとにすごいんだから。


P氏のつれづれ日記



いつもありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/03/30 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

件名:やっほー

生きてる?



土曜日、親友からこんなメールが。




生きてますがな!(by瓜子)



まあ、都会での生活にちょろっと疲れ気味ですけどね。


あと、瓜子ほら、普段から携帯メールって面倒臭くって気を抜くと返事しないこともあったりでさ、たまに友達から、「生きてる?」なんてメールはざらにもらうわけで、



「まだ東京にいるよね?」



こんなメールをいただくこともあったりで。



うん。まだいる。



けど、実家帰りた~~~い




今日は家族から、



母親「ブログの更新ないけど、元気?」



なんてメールをいただきまして。



うん、あんまし元気じゃない。



姉「元気ないようだけど、スガオさんと喧嘩でもした?」



うん、確かに最近瓜子スガオさんに当たり散らしてばかりで嫌な女と化してますが、敵はそこじゃないんだなー。敵はお給料をいただいている経営者ですわ。



今日のお昼休み、瓜子を心配した母親から電話がかかって来てちょろっとお話したのですが、その際も愚痴しか出てこなくて、



瓜子「まじであり得ない奴等。辞める際は爆弾投下してやる!!なんて思うよねー」



なんて鼻息荒くしていたのですが、



母親「どんな爆弾投下?」



瓜子「うん。P氏のうん●を奴らのデスクにばら撒いてやるとかさ・・」



・・・。



小学生レベルの仕打ちしか思い浮かばない低レベルな自分に ハッ としました。



・・どっかにゴルゴかケンシロウ、いないかな。



「貴様はもう、死んでいる」



言ってみてぇ~~



・・・。



やっぱり小学生レベルな自分ガーン



まあ、瓜子はホームシックになってたり、クソったれな仕事でカリカリしてたりしますが、P氏とは毎日元気に仲良く生活してます。



コメント頂いていた皆様、お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

そしてそして、コメント、すっごく励みになりましたよ。ありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、春ですね。今日は寒かったけど。


たまにはお花の写真なんかをのっけてみたり。


P氏のつれづれ日記

名前は全然わからないのですが。



週末のお写真です。


週末、時間を気にせずのんびりと散歩へ出てる時間が好きだったりします。


スピッツのメリーちゃんにも偶然会えたしね。


P氏のつれづれ日記


すごい嗅がれてるぞ・・



平日の朝はやっぱり時間に追われてるし、夜の散歩は陽も暮れて暗くなっているので、週末の散歩は別格なんですよね、気分的に。



こうして無邪気なP氏を見ていると、瓜子のくだらない毎日の愚痴やらストレスなんか屁の河童に思えてきちゃう。うん、ほんと屁の河童。


P氏のつれづれ日記

P氏、なんだかとっても楽しそう。



こういうP氏の表情を見ていると、ほんとに幸せな気持ちになります。


P氏のつれづれ日記


それと同時にね、果たして自分はP氏の心をどれだけ満たしてあげているだろう、って思うときがあるんですよ。



こんな事を思い続けている自分。



P氏のことがとっても大切で、大好きで。



もうね、ペットと人間の線引きとかないんですよね。



どうすればいいんだろう。



どうしようもなくって、ただただ歯がゆいのです。自分が情けないのです。



なんて。



しょうがないね。


ごめんね、P氏。


P氏のつれづれ日記


いつもありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/03/29 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ある日のぼやき。

本日雨につき、夜のP氏の散歩はナシとさせていただきました。



いや、普段は雨でも行くんですけどね。



今日、寒かったし雨降ってたし帰ったのが遅かったので、悩んだ挙句行くのやめました。



会社を出たら、



さむっ!



根本くぅ~ん、聞いてないよ~(・Θ・;)



みたいな(瓜子は毎朝もんたの朝ズバッ派。さてあなたは?)



昨日もさ、会社出たら雨がシトシト降ってて、



聞いてないよ!!(゜д゜;)



みたいな。



んで、駅へ到着したらものすごい人だかりが出来てて、


なにごと~~?


と思ったら、JR線ストップしててさ。



聞いてないよ~~ボケェ!!ヽ(`Д´)ノ



なんて思っちゃったり。



まあ、結局他の線乗り継いで遠回りして帰ったわけですが、思わぬストックをくらいました。




さてあなたはラッシュに揉みくちゃにされながらの朝の電車遅延と、仕事を終えてクタクタなときの電車遅延、どちらが許せます?




瓜子は朝の遅延の方が、まだマシ。


電車動くまで悠々とお茶とかしちゃったり出来るからね。



やっぱり、仕事終えてからはもうP氏の事で頭がいっぱいで、どんな時間のロスも許さない戦闘モードになっちゃってるので。



帰り際の自分、気分はまるで子持ちのケンシロウよ(なんだそれ)。



散歩も行かず、帰ってきたのも遅いこんな日は、P氏とはこれでもかっ!!てくらい遊びます。

P氏のアクロバティックな姿をカメラに収めたかったのですが、ちょっと無理そうです。

瓜子も本気でP氏と遊んでいるので、手が自由になりません。



じゃあ頭にカメラ巻いて動画撮ろうかな?



なんて真面目に考えたのですが。



・・・。



どなたか頭にデジカメを装着出来る素敵なヘッドギアかなんか、ご存じないですかね?



いやぁ、P氏と遊ぶとほんと楽しいです。


キャーキャー言いながら、ゲラゲラ笑いながら、P氏はガルルガルル言いながら、時間はゆっくりと過ぎるのです。


P氏がテンション上がってビションブリッツを久々に披露してくれたのですが、部屋が狭いもんだから、瓜子の股の間なんかを何度も走り抜けちゃったりしてさ。そんなP氏が可笑しくってさ。



でもさ、やっぱり一緒にいる時間が短すぎるな、、と、ほんと思います。



まあ、最近残業続きなせいもあるのですが。



残業アレルギーだった瓜子、残業するのはもう当たり前になっちゃってます。



今、P氏と一緒に過ごす時間がとても少なくて、それさえも今後当たり前になってしまうのか?



ううん。



それはない。



ここ(東京)での暮らし。



実家暮らしの人じゃなくて、一人暮らしをしている人、




何を支えに、何のために頑張っているんですか?




って、思っちゃう。前々から問い続けてる。自分自身に。



でもね、答えは見つからないんですよ、ずぅっと。



だから、あと一年。



あと1年だけ、このままダラダラ生活してみようかな、と思いました。


今すぐこの生活を放り出す勇気も踏ん切りも持ち合わせてはいないヘタレなわたしなのですが。




瓜子の毎日が、P氏の短い人生を創ってます。


P氏のつれづれ日記



自分が幸せにならなきゃ、P氏も幸せにはなれないんだなって、悟ったんです。



これから先も、今のままの生活を送り続ける意味は ない と思うのです。



1年後と区切りつけてるけど、じゃあ1年後、何かが変わっているのか?



・・何も変わってないと思う。




でもね、そしたらやっと踏ん切りついて、今とは全く違う生き方が出来ると思うんだ。



今日がスタートライン。



・・とか言って、ダラダラ東京での暮らし続けてたりしてねー。


最後にどうぞ。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/03/24 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

ばかになろう。

P氏と一緒に生活していると、未だにね、P氏のあまりの可愛さに、



ハッ!Σ(・ω・;|||



としてしまう瞬間があるんですよ(←自分で言うな)。


そして、いつも見惚れてしまう瓜子なのです。



あとね、



じいっ と見つめられると、



「どうしたの?(´∀`)」



と笑顔で話しかけちゃう。



傍に寄ってくると、撫で撫でせずにはいられない。



まあるい背中を見ると、つい抱きしめちゃう。



もうね、P氏と一緒にいると、なにかと忙しくって!(←うん、ばか!)



P氏はよくグウグウ鳴きながら瓜子に話しかけるのですが、それが嬉しくって愛らしくって、




瓜子もグウグウ鳴いてP氏と会話しちゃったりします。




ハタから見ると、相当理解不能な2匹なのですが、



瓜子「グウ?(どうしたの?)」



と話しかけると、P氏は



P「グウ~~ン?」



と返事してくれます。



・・瓜子とP氏の秘密のコミュニケーション、ついに言っちゃったー!




ばかじゃねーの?



と思った貴方、あなどるなかれ。



もうね、このやり取りが楽しくって仕方がないラブラブ!



何言ってるのかは全く不明なのですが、



例え「グウグウ」言い合ってるだけでも、P氏と会話のキャッチボールが出来ていることが、ただただ嬉しいのですよ。



こいつ、ばかだ・・



と思った貴方。



うん、放っておいて得意げ



でも、ばかになると、楽しいよ~



あなたも Let's tryグッド!


P氏のつれづれ日記


いつもありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/03/23 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(4)







