
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一仕事。

さて、今なにをしている最中でしょう。


P氏のつれづれ日記

ワンプーしたので、ドライ中のP氏の図でした。



「やめれぇ~!」


P氏のつれづれ日記


お手てをあげて風を阻止しようとしてます。


最近、ドライしている最中に、手が出るP氏。

無駄な抵抗です。



「や~め~~~~・・」
高々とお手てを振り上げて、


P氏のつれづれ日記



「てっ!」
振り下ろす。


P氏のつれづれ日記



高い台に乗せられているP氏。圧倒的不利な状況。そんなP氏を撮影しながら笑う瓜子。


こういう顔が面白くって。失敗したおにぎりみたい。具は梅干しだね、この顔つきから察するに。


P氏のつれづれ日記

もうちょっと辛抱してくださいね。



この状態から念入りに乾かすには、結構時間がかかります。


P氏のつれづれ日記


もくもくとブラッシングにドライ、撮影を時折織り交ぜながら、ワンプー終了しました。



ふわふわになりましたよ。


P氏のつれづれ日記


こういうふわふわしているP氏を見ると、つい



「なにふわふわしてんの?」



とか、



「なにムクってんの?」



って声をかけてしまうわたし。


元からふわふわむくむくしてるだけですけどー(by P氏)



わかっちゃいるけど、ついね。



頑張ったP氏に一票。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/02/28 22:46 ] お手入れ | TB(0) | CM(8)

今日も留守番P氏。

昨晩も残業だったのですが、9時すぎには周りに誰もいなくなっちゃって。


金曜日ですからね。



ビルのワンフロアが職場なのですが、電気が消えていて真っ暗なお隣のゾーンがなんだかちょっぴり不気味で、その隣のゾーンもいよいよ電気が消えて、もうほんとに瓜子一人ぼっち。



とーっても静かで、FAXの受信音の ピー とか ザッザッ て紙が出る音にいちいちビクついていた瓜子でありました。



お化けと泥棒が出たら、どうしよう・・


・・こわいよ~ガーン




そんな無駄な心配までし出しちゃって。



とっても心細くなっちゃって。



無駄に掛け声とか出して自分を奮い立たせてみたりしながら、ちょっぴり変なテンションだった瓜子であります。



んで、今日も出勤ざんす。


いつまでこんな日が続くかな。



くそったれぇ~~~~いヽ(`Д´)ノ



って気分ですわ。


イライラ。



早く帰る様にするから、待っててね、P氏!


P氏のつれづれ日記


いつもありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/02/27 10:37 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

復活。

今日も残業です。昨日と同じくらいの時間に帰ってきました。


電車に乗ったら、顔赤くして酒臭いおっちゃんが電車にチラホラ。


ああ、自分はそっち側の人間だったのにな、、なんてちょっと懐かしい気持ちになったり・・・(おい)



今日はね、元気になりました。



そんで、夜ごはんもちゃんと食べました。今週は頭が緊張しっぱなしで、お腹が全然空かなくてごはん食べれなくて、毎日お昼にスタバのチョコレートチャンクスコーンをしぶしぶ食べるだけで一日の食事を終えていたのですよ。



今晩、お腹がちゃんと空いたのは、元気になっている証です。



でも今日は木曜日だから、前倒し金曜日気分パワーで元気なだけかも?わかりませんが、まあいいじゃない。



落ち着いたら、焼き肉でも食べに行きたいな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


朝の散歩のときに、近所の柴犬さんとたまに会います。


名前はリキ君。


P氏のつれづれ日記



「力」と書いて、「リキ」と読むのか否わかりませんが、瓜子的には非常に心をくすぐられるネーミングです。

柴犬って、ほんとかわいい。無敵です。



・・そんなリキ君のおうちを偶然発見してしまったわたしたち。



いた・・・!


P氏のつれづれ日記


とってもわかりずらいのですが、密かにリキ君、います。暗闇だったので全然気付かなかったのですが、「気」を感じたのですよ。


毎日通っちゃいそうです。



・・明日は金曜日♪
気力で乗り切りましょう。


いつもありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/02/26 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

THIS IS REAL

今日も非常に遅く帰って来た瓜子です。


帰ってきたのは22時半くらい。


・・あり得ないでしょガーン



帰り道、不覚にも泣きそうになってしまいました。



下向いたら涙がこぼれちゃうから、ひたすら上向き加減で早歩き。



はあ。



・・もう一踏ん張り。




家に帰って来て、P氏と対面したら、



「自分は夢を見ているのか?」



なんて思っちゃいました。



目の前に、白くてむくむくしたぬいぐるみみたいなわんこがいる・・



これは、何だ?夢?



脳みそは、まだ仕事モードから覚めきっていないようで。



けど、目の前には、P氏がいて。



尻尾をちぎれんばかりに振ってお出迎えしてくれたP氏。



キューキュー鳴きながら、瓜子に全身を擦りつけてきたP氏。



胸を撫でたら、P氏の小さな心臓の鼓動がドクドク響いて。



そんなP氏を見たら、自分は夢を見ているんじゃないか、なんて思っちゃいました。



この子は、どうしちゃったんだろう。



何でこんなに はしゃいでいるの?



頭がついていかない。



瓜子を見つめる真っ直ぐな瞳が力強くて、



ああ、そっか。P氏は待っててくれたんだよね。


P氏のはちきれんばかりの感情を目の当たりにして、一気に現実へ引き戻されました。



「・・ごめんね」



そんな言葉と同時に、P氏を抱きしめながら、泣いちゃいました。


自分はなんて酷いことをしているんだろうって、思いました。



今、一番欲しいもの。



時間。



今ひとつだけ願いが叶うとしたら、P氏と一緒に過ごす時間をください。


P氏のつれづれ日記


今週、燃え尽きるまで頑張れば、先は開けてくるのかな、、だといいな。


自分の力不足がもどかしくて、情けなくって。


P氏のことが心配で心配で、どうしようもなくって。



・・・。



最近ダメかも・・。結構弱ってて、「大丈夫?」なんて声掛けられると、うっかり涙が出そうになっちゃう。


P氏は一人でただひたすらお留守番、頑張っているのにね。


・・今日はなんだか、落ち気味ですみません。



人生いろいろ。


こんな日も、ある。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/02/25 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

残業反対。

今日、帰ってきたのが遅かったんですよ。残業ですわ。


さばいてもさばいても掃けることなく、むしろ手持ちは溜まっていく一方。最近非常に忙しくて、脳みそ緊張しっぱなしで、今日も仕事残っていたのですが9時前に放り出して帰ってきちゃいました。



仕事している最中、何度も何度もP氏の事が頭に浮かびました。



P氏、お腹空かせてるだろうな・・



8時すぎはお隣さんが帰ってくる時間帯だから、P氏はコツコツ廊下を歩く足音を聞いて、瓜子と勘違いしてドアの前まで走っちゃったかもしれないな・・



いつまでたっても帰ってこない瓜子を、どんな思いで待ちわびているんだろうって、思いました。



どれだけ寝て、どれだけ まだかなー って思って、もうあんなやついいや、なんて諦めモードになっちゃう時もあるかも?



こんな生活をP氏に強いている自分が、何だか情けなくなりました。



家へ帰ると、決まってP氏は熱烈歓迎モードでさ。



こんな日くらい、拗ねたりしてもいいのにさ。



どうしてそんなにひたむきなの?って思っちゃう。



そんなP氏を見ていたら、この子はほんとに瓜子しかいないんだな、なんて思って。



P氏のこの溢れんばかりの気持ちを、裏切らないようにしなくちゃいけないな、なんて改めて思ったり。



なんかもう、毎日毎日留守番させてることが後ろめたい事に対して、他人は



「犬だからしょうがないよ」



とか言う人います。が、そういう次元じゃなくて、もはや瓜子の大切な大切な子供なんですよ、P氏って。



どうしよう。



だから、胸がすごく痛む。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夜の散歩時に、初めてカメラを持っていきました。


P氏はとっても元気でしたよ。


P氏のつれづれ日記



こんな景色を見て、また明日も頑張るか、しゃーないな、、なんて思ったり。都会の景色も捨てたもんじゃないです。


P氏のつれづれ日記


・・明日も頑張りましょう。仕事がどうにか増えませんよーに。残業絶対はんたーい!


いつもありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/02/24 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(10)







