
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い上げ。

週末は晴れていて、ドッグラン日和でしたね(晴れていると、潜在的にこう思っちゃうワタシ)。



さて、瓜子、P氏のお洋服を買いました。あと、パンダのぬいぐるみ。


P氏のつれづれ日記


パンダはP氏のお友達になるかな、と思って買ったのですが、最初見せたらP氏ったらソワソワしちゃって、試しに投げてみたらガウガウハンティングし始めたので、またしても飼い主の目論見は大外れ 的な雰囲気がぷんぷん漂っているのですが、まあ、結果はどうあれ、P氏が興味を示してくれたのは良いことでしょう。そうしましょう。



で、お洋服。


アウトレットへ行って、安くなっていたモノを購入しました。暖かい防寒着が欲しかったのですよ。



一着目。



ダダン!


P氏のつれづれ日記


ショルダーが背中に付属で、袖付きの暖かい上着。茶色はドッグランへ行く時に良いかな、と思ってこの色にしました。ショルダーにオヤツとか詰めたらピクニック野郎気どりでかわいいな、なんて思っていたのですが、ランへ行って背中にオヤツ背負っていたら確実に色んなワンコに襲撃されるな、と思って、まあ、うん●袋やティッシュなんかを自分で持参してもらう用途となりそうです。



さて、二着目。


P氏のつれづれ日記


イチゴ模様のダウンジャケットです。かわいいダウンが欲しかったのですよ、にしても、可愛すぎですよね、この模様。自分じゃ絶対着ないしチョイスしないタイプですが、なぜかP氏にはこういうものを着せたくなる親ゴコロ・・。



モデルがパンダばかりでしたが、お次のモデルはP氏です。



花柄ダウン。


P氏のつれづれ日記


とっても華やかな一枚です。


結構ゆったりしているので、重ね着なんかも出来そうです。こんな格好でゲレンデに行ったら、きっとモテモテだね、P氏ぃ~!



・・この間P氏と山梨へ行った時、暖かい服装持ってなくて、こんな格好させて街を練り歩いちゃったもんだから、かわいいお出かけ防寒着が欲しかったのですよ、飼い主的にはさ。


P氏のつれづれ日記

水玉フリースの上に、ちゃんちゃんこという、あり得ないセンス。



持ち合わせがなくてね~。



今回購入した服を着るのは今年の暮れか年が明けてからかもしれませんが、暖かい洋服まとって、また色んなところへお出かけしようね、P氏音譜


P氏のつれづれ日記

・・そう、来月も旅行へ行ってきます。瓜子、ハマっちゃったみたいですわ。犬連れ旅行。


今度は黒柴ぽんたも一緒にね!


最後にぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/02/22 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

今日は盛りだくさん。

男子フィギュアスケートで、高橋大輔選手が銅メダルを見事獲得されましたね。



いやはや、あっぱれ。



・・瓜子、感動しちゃいました。



何百回、何万回練習して、このオリンピックというステージに立ったのでしょうね。

膝の負傷から過酷なリハビリを経て、氷上の大舞台に立ったわけですが、うん。



・・・。



言葉はありません。


華麗な演技を見て、瓜子はただただ、息を飲むだけ。感動しました。



「魅せる」



タイムを競うのでもなく、飛距離を競うのでもなく、魅せる。


多くの人の心を揺さぶるその魅せ方、心に響くその演技、言葉でもなく、魅せ方で唸らせるフィギュアスケート。そして今日、日本人男子初となるメダルを獲得した、高橋選手の活躍ぶり。今日、いったい何人の日本人が、心を揺さぶられたことでしょう。



日本中が歓喜に沸く中、瓜子は、高橋選手に感動したのと同時に、自分がなんだか恥ずかしくなった一日であります。


今日、夕飯にサンギョプサルを食べたのですよ。これ、瓜子の大好物な一品ですわ。塩味がたまりません。お酒がぐいぐい進みます。おうちでもお手軽にできますからね。時間もとらず豚バラ肉焼くだけなので、サンチュを買って、お試しあ~れ~



んで、自分が恥ずかしくなった話。


高橋選手の男子フィギュアスケートにおいての歴史的な大健闘を見ていた矢先、瓜子は肉に食らいつき、にんにく2房たらい上げていました。



ええ、わたし、今相当臭ってますブタ



にんにく大好きなんです。



せめて1房にしとけばいいのにね。



スガオさんには、



「らしくして・・(女子っぽくしろ)」



なんて言われちゃいました。



・・自分、魅せてねぇ~~~ガーン



高橋選手見ながらだったから、なんか自分のダメっぷりが、露骨にむき出し。


・・まあ、今日は金曜日だし、ありでしょ。とすぐに開き直る。



その後宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」がテレビでやっていて。


なんとなーく観ていただけなのに、しまいにゃ食い入るようにしてナウシカを見ていた瓜子。



これもね、心にガツーーンと響くお話でした。



まあ、細かい話は置いといて、



真っ直ぐな心、正しい道、あるべき姿。



これが今も昔も、これからも、生き続けるんだろうな、、そうでなくちゃいけない、なんて。アバウトですが。


そんなこと思っちゃいました。



そんで、どうでもいい話なのですが、ナウシカを見ていた矢先、オウム(モスラみたいなつ)の大軍を見て、P氏を連想しちゃいました。



なんとなく、あのまあるい芋虫シルエットが・・それとなく?


P氏のつれづれ日記


P氏が大軍となって現れたとしたら?



たいへ~ん



でも、瓜子、



「おまえたち~~!ドキドキ(ウェルカム調)



なんて言いながら、ウハウハだと思う。



なんてね。



最後にクリックお願いします!
ランキング参加中です★
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/02/20 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

前倒し金曜日気分。

今朝は、雪が降っていましたね。



朝、窓を開けてみたら牡丹雪がゆらゆら降っていて、びっくりしました。


結構降っていたので散歩へ行こうかどうしようか悩んだのですが、商店街の屋根の下だけでも散歩させてあげようと思い、P氏を連れて外へ出ました。洋服をちゃちゃっと着せて外へ出たのですが、最初は抱っこされながらP氏もぶるぶる震えていました。今朝、寒かったもんねー。もっと着こませてあげるんでした。


そんで、屋根スポットへ散歩しに行ったのですが、5分ほど歩いただけで、P氏が「もう帰る」と言い出しました。しかも、帰りはダッシュでした。そのまま一目散にマンションのエントランスまでノンストップだったのですが、寒くて嫌だったのかな?真相はわかりません。



雪の中を走るP氏。散歩中は後姿ばかりしか撮れません。


P氏のつれづれ日記


さて、話は変わって、今日は木曜日ですよ、奥さん(←だれ)



木曜日を乗り切れば、もう怖いものはありません。



もはや金曜日は気力だけで乗り切る一日であります。



金曜日は、金曜日であって、金曜日ではない、そんな一日(え?)



もはや金曜日は週末っちゅうわけですわ、瓜子の中ではね!(えー!!)



で、案の定本日は非常に疲れていた瓜子。


帰りスーパーへ寄って、今日の晩御飯、なに作ろう・・なんて悩んだのですが、5秒で出てきて、近所に新しく出来たラーメン屋さんへ寄っちゃいました。もち、お一人様。御供は瓶ビールね。



イエス!メタボ街道まっしぐら!



家の目の前にあるお気に入りのラーメン屋は、木曜日は定休日。

ちゅうわけで、今日初めてのお店へ行ってきたわけなのですが、味は、うん、美味しい。普通に美味しい。けど、「また食べたい!!!ウマー!!!」とは思わない味。あっさりしてて、でもスープのダシはしっかりしていて、十分美味しいのですが、、、もはや好みの問題でしょうね。ほら、瓜子、パンチのある食べ物がお好みなもんだから。


今日のラーメンは、飲んだ後に〆で食べたい!と思わせるラーメンでした。でもこのお店、幸か不幸か閉店時間は夜の9時。ダメじゃん・・。9時なんて、まだまだ飲んでる真っ最中だよん・・。でも、心のどこかでほっとしている自分。だって、帰り道にこのラーメン屋があるんだもん。つい飲んだ後とかふらっと寄っちゃいそうじゃないですか。



・・欲望に打ち勝つ強い心というものが、欲しいです。



で、今日のワンコ。


P氏のつれづれ日記

最近寒いから、いつも寄り添ってます。


上から頑張って撮ったのですが、体がちょっと切れちゃいましたね。足はガーッと開かれています。



・・恥じらいの心というものを、持って欲しいですね。



明日は金曜日♪
お仕事の人もそうでない人も、最後にぽちっと!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/02/18 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

隠し場所を求めて・・・

わんこ用ガムのお話です。



P氏にガムを与えると、いつもすぐには食いつかないのです。



床に放置されていることもしばしば。かと思いきや、家具の隙間や布団の中からガムが登場する事もしばしばあったり・・



どうやらP氏、ガムを隠しているようなんですよねー。



あと、P氏はガムをその場では食べず、隠し場所を求めて困ったようにピーピー鳴きながら部屋をうろうろすることがあります。そして、瓜子の足もとにやってきて、困ったように瓜子を見つめ、



「これ、どうにかして?」



と語りかけているのか否か、ガムを瓜子に託すのですよ。



いや、託されても・・・



ガムを預かった瓜子は、テーブルの上とかに適当に放置するのですが、こうするとP氏がテーブル下でクレクレ攻撃炸裂で、うるさいのですよ。



いや、自分、瓜子に託したじゃん?なのに、また返せとくるか。みたいな。んで、ガムを返してあげても、またピーピー鳴きながらさまよいだす始末。面倒くさい奴・・



P氏にガムを与えると、こんなフローがいつも繰り返されている我が家です。



さて、そんなP氏、最近ワンモナイトクッションにガムを掘り掘りして、えっせえっせと埋めようとするんですよ。



ただいまブツを埋め込み中。


P氏のつれづれ日記



しっかりと、奥深くまでね!


P氏のつれづれ日記


やめてくれガーン



あと、P氏は床に放置されていたガムを、決まって寝るタイミングに「あっ」と思いだして、いちいち必ず枕元に持ってくるのですよ。そんで、決まって寝る前に、瓜子の耳元で、



くっちゃくっちゃ



音を立てて、ガムをほおばる。



やめてくれガーン



今日はこれにて。


いつもありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/02/17 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

そろそろ変え時?

携帯電話のお話です。



P氏がまだ若かりし頃、携帯電話をおもちゃにされて、カメラ機能が全く働かなくなってしまったのですよ。

写真ではわかりずらいのですが、歯型でぼっこぼこなのですわ、瓜子の携帯。


P氏のつれづれ日記


襲われて無残な姿になった携帯を発見した時は、



「ぎょえ~っ!叫び



みたいな。まあでも、壊れてなかったし、携帯は普通に疲れえば問題ない、気にしないわたし。


P氏のつれづれ日記



でも最近、ヒビが入ってきちゃって、そろそろやばい感じになってきました。


P氏のつれづれ日記



今、ドコモを使用していて、かれこれ10年以上のドコモ愛用者なのですが、キャリアを変えようかな~なんて思っていまして、やっぱり世間の流れに乗るとしたら、ソフトバンクがいいのかしら?なんて思ったり。カイくんめっちゃかわいいし。しゃべるお父さんグッズ欲しいし!(←ミーハー!)



しかし、うちの家族、姉を覗いて父母は、auなのですよ。まあ、瓜子の家族の携帯事情なんてほんとどうでもいい話なのですが、


なんちゅうか、



「今更au?」



的な、差別意識(?)が瓜子の中にポツリ・・・



なんか、やっぱ一携帯ユーザーの視点からすると、今、ノリに乗っているのはやはりソフトバンクでは!?みたいな。



あとは、



「やっぱドコモだよねー」



的な、どうでもいいブランド志向。その根拠を、問うてみたい。



ぶっ壊れてから交換するのもなんだし、そろそろ携帯を買い換えたいな~なんて思っている瓜子であります。



でもさ、最近の携帯って、めちゃくちゃ高い!!



高スペック!!



使わない機能がたくさんあって、もはやよくわからない!!



こうしてどんどん、時代に取り残されていくのねー。



いつまでたってもうじうじしている瓜子であります。



・・・ちゅうか、どうでもいいよ!こんな話!DASH!



こんな日もあったり!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/02/16 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(6)







