
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇的ビフォーアフター

こんなタイトルですが、ただ単にトリミングサロンへ行ってきただけのお話です。

約1か月ぶりに、サロンへ行ってきました。


お願いしているサロンは予約が取れないので、以前訪れた際に前もって次回分(本日分)の予約を済ませていた瓜子なのでした。ここは2,3週間前でも予約は厳しく、今回のタイミングで絶対にカットしたかったので、珍しく(?)計画的な行動をとった瓜子なのでした。


サロン、土日は非常に混むんですよね。平日は働いてて土日しかサロンへ出すことが出来ないので、思い立った時に「週末トリミング行こう!」と思っても、予約が取れないのがちと不便であります。



さて前回、頭の毛は結構長めにしてもらったのですが、頭が割れまくってみすぼらしい姿になってしまったので、今回は小さめにしてもらいました。



恒例のビフォー写真から。


P氏のつれづれ日記

きれいになって帰ってくるかな~わくわくしちゃう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆約5時間後*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



瓜子はうっかり昼寝をしてしまいサロンからの終了報告の電話に気付かず、電話をいただいてから1時間半も経ったのちにP氏をお迎えにあがりましたあせる



良い子にしてたかな~


ドッグラン行ったし、きっと疲れてるだろうな~


なんて思いながら、恐る恐るサロンを覗いてみると、



・・いた。


P氏のつれづれ日記


しばし じっ・・ と見つめ合った後に、わんわん吠えだしたP氏なのでした。


遅くなっちゃってごめんね、P氏。



さて、こんなんなりました。


P氏のつれづれ日記


別人になったどー!

カットでこんなにも変わるものなんですね。


お顔はまあるくなりました。

アンヨは足バリです。


P氏のつれづれ日記


足バリオーダーすると、別途850円徴収されるのが痛いのですが、やっぱりお手入れしやすいのでいつもお願いしちゃいます。



・・しかしほんとに丸い!!良い感じー!!


P氏のつれづれ日記


この日は朝からドッグランへ行ったしその後サロンへ連れて行かれ、家にやっと帰って来ても
瓜子の執拗な写真撮影会が繰り広げられ、お疲れモードのP氏なのでした。



コテ寝。


P氏のつれづれ日記


カットのお話になりますが、今回、どうでしょうか?


今回のカット、結構気に入っていますが、今後あくまでビションカットを目指すことを前提とした場合、何かが違うと思うのです。


何かお気づきの点、もっとこうしたらいいかも!という箇所があれば、今後カットのオーダーをする際に参考とさせていただきたいので、どんな小さなことでも結構です。是非、教えてください。(前回と同様、皆様にはコメントやメッセージにてご意見をいただいてばかりで申し訳ございません。)


わたしの勝手な感想としましては、ほっぺ(?)口周り(?)の毛がちょっと長いかな?と思っています。顎も長いですか?耳は、もう少し長くしてオニギリ形にした方がいいのでしょうか。


すみません。勝手に混乱してきましたガーン


がんもさん ご指摘のように、目の上が短いような?


何が足りないのでしょうか。


どうでもいいけど、たった今、P氏が寝言を言いました。


「わん・・」


って!


びっくりしたー


結構寝言多いんですよね。あまり良い夢みてないな~コイツ、、って時は起こしてあげてます。



明日からまた一週間がんばりましょう。


最後にぽちっとお願いします!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/31 22:44 ] お手入れ | TB(0) | CM(6)

久々のドッグラン

今日は晴れていてドッグラン日和(?)でしたね。

トリミング前に、久し振りに今年初のドッグランへ行って参りました!



すでにいろんなワンズがいました。


P氏のつれづれ日記

いつもの落合公園ドッグランです。



ランへ投入後の最初のP氏の図。


P氏のつれづれ日記


テンション低っ!!このダメっぷり!!


期待とは裏腹に、P氏のテンションがすっごく低くてエーッとなる瓜子。
オロオロオロオロしながら、困った顔をするんですよ。


そんなP氏を見かねてか、スガオさんが 追いかけっこ や かくれんぼ をして遊んでくれて、徐々に元気を取り戻したP氏でありました。



追いかけっこをして遊ぶP氏。


P氏のつれづれ日記



只今かくれんぼ中。


P氏のつれづれ日記



お陰様で、こんなに元気になりました。


P氏のつれづれ日記



その後は元気いっぱいのジャックラッセル子と遊んでもらったり・・


P氏のつれづれ日記



ワンズの激しい遊びを観察したり・・(仲間に入ればいいじゃんっ!)


P氏のつれづれ日記


本当にこの2匹の絡みは激しかった。



砂嵐が出来ていた↓


P氏のつれづれ日記



今日も、無事にP氏の笑顔や頑張る姿、華麗な(?)舞を見る事が出来て、大満足な瓜子なのでした。
ドッグランって、やっぱり楽しいです!!


P氏のつれづれ日記


トリミング前だったので、今回は洋服も着せずに好き勝手させちゃいました。

今回はコケませんでした。


でも、以前に比べるとP氏はドッグランに飽きやすく(そもそもあまり好きじゃないんじゃないの?という説もチラホラ)、30分ほどで出てきちゃいました。リード見せると尻尾振って、顔がイキイキし出したので・・ そんな顔されたらさ、出るっきゃないじゃん?



またドッグラン、付き合ってね~


P氏~


お願い~


最後にぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/30 23:11 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

カットのお話。

ビションって、カットが非常に重要ですよね。


以前 、P氏を自宅でカットしたとき、散々なことになったので、それ以来自宅でカットはせずにいつもプロの方にお願いしていますが、顔や頭の毛が伸びてきて、ちょっとカットすれば見違えるように良くなるはずなのに、顔や頭のカットって非常に難しく、ちょびっとメンテナンス程度に自分でカット出来ればいいのですが、やっぱりトリマーさんにお願いしなくちゃ見るも無残な姿になってしまいます。



顔と頭のバランスのとれたカットって、非常に難しい・・



かつ、顔と頭はビションのなんとも言えない可愛さをかもしだす、とても大切な、重要なカットポイントであると思うのです。むやみやたらに手を加えたくない反面、ちょっとくらいのメンテナンスも自宅で出来たらいいのになーなんて思っている瓜子であります。



そんなP氏、週末にトリミングサロンへ行きます。ワンプーカットコースをお願いしているのですが、頭の毛がスカスカでいつも割れてしまうので、ちょっと短くしようかな、と思っています。


でも短くしすぎるのは嫌なのです。むくむくふわふわが好きなので・・


この微妙な加減を果たしてうまくトリマーさんに説明できるか?


「ビションカットで」


とお願いしても、P氏は毛量が少ないため、中途半端なカットになってしまいます。
伸びても中途半端。伸ばしても毛量が少なくボリュームが出ないので、頭はいつも八割れ状態。


さて、次回はどんな姿になって帰ってくる事やら。



高いところにのせられてブラッシング中目


P氏のつれづれ日記

最後にぽちっとお願いします★

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/28 23:07 ] お手入れ | TB(0) | CM(5)

フードのお話。

今日はめちゃくちゃ疲れています。


昼間、肉体労働しちゃったもんで・・汗

疲れたぁ 非常に疲れすぎてて、かなり弱っております。

肩こりーの、背中痛いししょぼん


帰りにスーパーへ寄って、今日何食べようかな・・って悩んでいたのですが、夜ごはん、あまりに疲れすぎていて何も作る気力が湧かなくて、P氏用にブロッコリーだけ購入して早々に帰ってきました。



P氏にごはんを与える際、いつもドライフードにはトッピングを与えているのですが、みなさんはどうされていますか?トッピングされてます?


各々の体調にもよりけりですが、便リズムもいい感じで、かつ涙やけも出ない、良い具合のフードがもしあれば、是非教えてください。



P氏はパピーの頃、ブリーダーさんから勧められたアイム●を与えていましたが、耳垢がいっぱい出て、涙やけがひどかったのと、めちょめちょで茶色い眼やにが半端なかったので、少しずつ切り替えをしていって、その後森乳のスーパーゴールドに切り替えました。このフードにしてからは涙やけが嘘のようにきれいになって、目やにも耳垢も良くなったのですが、大人になるにつれ、スーパーゴールドに全く食いつかなくなってしまいました・・


お気に入りだったのに・・



その後はいろいろ試しました。


アボダー●は、お腹壊さないように徐々に切り替えていったにも関わらず、常に軟便気味だったので、合わないのだと思います。しかも、アボに変えてから、一気に体重が増えました。でも、毛ツヤは非常に良くなりました。


ユカヌバは非常に食い付きが悪いです。与えるとしかめっ面するので、ほんとに嫌いなのかも。


今は、ロイヤルカナン与えてます。あと、最近はたまーにシーザーも。
かれこれもう1年以上ロイカナを与えていますが、P氏はトッピングがなくちゃ、ごはん食べてくれません。市販の缶フードは臭いがドきついので、いつも手作りトッピングなのですが、今日はトッピングが切れちゃっていたので、疲れた体にムチ打って、今日はこんなの作ってみました。作ったとは言えないくらい非常に簡単なモノですけど・・



ブロッコリーとニンジンを茹でて、トッピングにカニサラダをのせました。


P氏のつれづれ日記


ドライフードにトッピングして、出来上がり~


P氏のつれづれ日記


味付けなし。非常にヘルシー。



さ、どうぞ


P氏のつれづれ日記



ブロッコリーを与えるのは初めてです。茎を与えてみたら美味しそうに食べたので、茎も小さく切って一緒に茹でました。



食いつきは非常に良好。


P氏のつれづれ日記


大根、白菜、ニンジンに加え、ブロッコリーもP氏の好きな野菜にランクインしました。



どんなに疲れていても、P氏のトッピングはせっせと愛情込めて作っている自分に、



「いいのか、自分・・」



なんて自問自答しちゃいましたが、アリですよね。自分は今晩はゴハン抜きです。
もう、疲れすぎてて食べるのすら面倒臭いガーンあ、疲れてても、散歩はちゃんと行ってきましたよ。



最後にぽちっとー!
パワーをください。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/27 21:48 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(9)

幸せを感じる瞬間のお話。

人それぞれ、自分が一番「幸せ~」と感じる瞬間って、あると思います。



大好きなロールキャベツを口に含んだ瞬間に 幸せだ~ と感じる人もいれば、


仕事で疲れきった体にビールを流し込んだ瞬間に たまらな~い と感じる人、


お風呂に入りながら顔パックして、ゆっくり本なんか読んじゃったり、この瞬間が 幸せ~ と感じる人、



ありふれた日常の中に、自分では意識していないから気付かないんだけど、ささやかな幸せを感じる瞬間って、あると思うんです。明日のパワーを培う、そんな小さな幸せを感じさせてくれる瞬間、ありますよね?



瓜子、昔から「寝る瞬間」が一番好きなんですよね。


普通だな・・


という突っ込みは置いといて、いや、いろいろ上げてもキリないですからね。



寝る瞬間は格別のひと時であります。

今の時期なんか特に。



ぬっくぬくの布団にいそいそと潜り込んで、


電気を消すと、



はむーん♪ てなります(←?)。



・・するとね、P氏もベッドにやってくるわけですよ。一緒にネンネしに。



ベッドでネンネしていても、そう、例えばベッドの真ん中や足元の位置でP氏はネンネしていたはずなのに、瓜子が布団に入ると、わざわざ瓜子の顔がある方へやってくるわけですよ。


ここにいたはずなのに。


P氏のつれづれ日記



いちいち枕もとへやってくる。


P氏のつれづれ日記


それがね、たまらなく嬉しいのであります。わざわざ瓜子とネンネしたいがために、眠い目擦ってのこのこ来るP氏が、非常にかわゆいのであります。



んで、まだ続きます。



瓜子の枕元へやって来たP氏は、瓜子の顔を じっ と見て、瓜子が「ネンネだよ」と声をかけると、鼻で布団をクイクイ押し上げて、布団の中へ入ってくるのです!



これがもーーーーーー幸せを感じる瞬間No.1であります。




「お前はぁ~~~~、もうっ 甘えんぼさんだなぁ んもうっ(≧▽≦)」



とか言いながら、実はめちゃくちゃウェルカムだし、顔はデレデレしながらP氏を迎えている瓜子です。


布団の中で甘えてうにゃうにゃくねくねしながら体を擦りつけてきたり、お腹を見せながら布団を蹴り蹴りしたりと、非常にかわゆい行動をとるP氏。


その後は瓜子の脇スポットや脇腹にお顔を埋めてネンネし出します。腕枕の時もあります。


こんな感じ↓


P氏のつれづれ日記

これ、毎晩繰り返されるフローなのですが、ぜんっぜん飽きない。超幸せ。


・・でもね、実はこのフローにはまだ続きがあってね、



残念ながら、10分くらいするとP氏は布団から出てしまうのです・・(えーっ!)



苦しいのか暑いからなのか、真相はわからないのですが、布団から出ていつものお気に入りの枕の上でネンネするか↓


P氏のつれづれ日記


しまいにゃワンモナイトクッションへ寝返りしてしまうP氏なのでありますガーン


P氏のつれづれ日記


行っちゃうの!出ちゃうの?


ワンモナイトクッションに、負けた(ノω・、)



と寂しくなる瓜子なのですが、最近、こんな考えがひらめきました。



・・もしかしてP氏、瓜子のこと寝かしつけてくれてるわけ?



だって、ネンネする時、毎晩毎晩布団に入ってあんなパフォーマンスを繰り広げて瓜子を喜ばせてさ、この読み、どうよ。



んもう、P氏ったら!



その心遣いが非常に嬉しいよーーーっ!!!(←意外と謙虚。そしてあほ)



と思っているのですが、真相やいかに?

誰か、ホンヤクこんにゃくをください。大至急で!
ドラエモ~ン!


最後にぽちっとお願いします♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/26 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(5)







