
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラストラップ

こんなもの買いました。



P氏の首輪?


P氏のつれづれ日記


フリルがついていてちょっとブリブリですねー。



・・でも、首輪じゃないです。



デジイチのカメラストラップを購入しました。


P氏のつれづれ日記

付属の黒いネックストラップにでかでかとCANONって書いてあるのが嫌だったのと、カメラ本体が黒くてゴツくて味気ないので、ストラップだけでもかわいくしたいなーと思って購入しました。


これから暖かくなってくし、カメラ持ってP氏といろんなところへ繰り出したいな~なんて楽しいこと考えちゃったり、とにかく瓜子はご機嫌だったのですが、



なんと、わたし、



・・またしても クレジットカードのスキミング被害にあってしまったのです。



ガビーン



人生で、3度目なり。



このストラップ、ネットで購入したものです。


ネットショッピングしたことある人なら分かると思うのですが、カードで決済する時に、店側(?)にカード情報を送信しますよね。その時に、SSL通信といって、情報を外から盗まれないように暗号化通信を行い決済をするのが普通なのですが、瓜子がストラップを購入したお店は決済のときSSL通信がなされていませんでした。


というのも、ブラウザに鍵マーク(SLL通信を行っているページには、鍵マークが現れます)がなかったので、大丈夫かな?と思いつつも、そのまま購入しちゃったのですが、決済翌日にさっそくカード情報盗まれて不正利用されました。


まあ、瓜子もいい加減もっと慎重になるべきだったはずだし、浅はかだと言われれば間違いなくその通りなのですが、今回の件、



「このやろうプンプン



って思っちゃいました。でもね、敵は見えないんですよ。



UCカードから電話がかかってきたとき、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



って思っちゃいました。


「瓜子様でいらっしゃいますか?本日、●●ショップと●●ショップで●●万円分、ご決済されようとしましたか?」



またしても、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やはり不正利用!ビンゴぉ!

みたいなガーン



「使ってません」(キッパリ)



冷静に答えたものの、その時の瓜子はこんな感じ。


P氏のつれづれ日記


怒りでぷるぷる震えちゃってましたよ。


結局、カードは再発行していただくことになり、金銭面での被害は結局なかったのですが、


ネットショッピングには、



ほんとにほんとにほんとにほんとに♪富士サファリパーク調で)



気を付けてください!!!!!



ネットショッピング、やらない人はとことんやらないけど、やる人(瓜子を含む)は、普段からちょこちょこ小物を買ったりしますよね。P氏のおもちゃやゴハンなんか、いつもネットで購入しています。


重いものやかさばる物を外で買うのが面倒だったり、ネットで購入した方が安いからって理由で、普段から利用される方、いますよね?瓜子もそうです。



ほんとにほんとにほんとにほんとに♪富士サファリパーク調で)

↑しつこい



気を付けてください。



瓜子は今回の件で懲りてネットショッピングはもう控えますが、、



・・というのは、見えない敵に屈することになるので、やめませんが(オイ!)、自分が商品を購入するブラウザが盗み見されている可能性があるので、注意してください。ちゃんと保護されたページなら大丈夫です。


この短期間で同じ目に遭いましたよ・・

多いんですって、スキミング被害。



見えない敵に、屈するなー!って
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/25 22:20 ] カメラ | TB(0) | CM(7)

手作りおせんべいの巻

昨日、ささみを作り終えた後、何かもっと作りたいな~と思った瓜子は、家にある食材で手軽に作れるものないかな?と思いたち、わんこ用おせんべいを作ろうと思い立ったのでした。



材料はこちら。


P氏のつれづれ日記

お米400グラム程度
ササミ200グラム
黒ゴマ小さじ2杯
桜エビ10グラム
減塩スライスチーズ3枚


あと、お団子作る為のビニール袋3枚。


ささみはレンジで2分ほど温めます。

黒ゴマはすった方が消化にいいそうです。
桜エビも細かく刻みましょう。
スライスチーズも小さく刻みます。


うちにはすり鉢なんぞなかったのですが、近所の100均へ行ったらまさかのまさか、こんなアイテムが置いてあったので、即購入しました。


ミニすり鉢。


P氏のつれづれ日記



桜エビとささみを細かく刻むのに、ブラウンのマルチクイックを使いました。


P氏のつれづれ日記



5秒で粉々です。この仕事っぷりに、いつまでたっても「すげー!」と痺れちゃう瓜子です。


P氏のつれづれ日記


ささみなんぞ3秒で粉々です。カメラを購入するまでは、買ってよかったアイテムの座がNo.1だったもんね。依然として使えるアイテムであることに変わりはありませんが、ブラウン、ほんといい仕事してくれます。



さて、材料が整ったら、お米を3等分して材料を以下の通りにわけて、ビニール袋へ入れます。


黒ゴマ+ササミ

桜エビ+ササミ

チーズ+ササミ


そして、ビニールの上からひたすらモミモミ。具が均等に混ざり合い、かつ米がもちっとなるくらい、よぉ~く練り合わせます。



タネの完成図。


P氏のつれづれ日記


↑これを伸ばして、瓜子は星とハートとクマさんの形で型抜きしました。


この作業がね、思っていた以上に大変だったのですよ・・

クッキーのタネならさくさく型抜き出来ちゃいますが、米はそもそもモチモチしているため、型から取り出したり、型をとるためにタネを伸ばすのにもべとべとしちゃって、ちと大変でした。


星型なんか☆←こんな形しているから米がなかなか取れなくて、相当時間かかっちゃいましたよ。



さて、無事に型抜きも終え、角皿に並べてみました。


P氏のつれづれ日記


一度じゃ並びきらなかったので、第一弾と第二弾に分けました。


P氏のつれづれ日記


170度のオーブンで40分くらい焼きました。



焼きあがり~


P氏のつれづれ日記



市販のおせんべいみたく、堅くはないです。焼き時間にもよるのかな?今回作ったものは、ちょっとモチっとした食感です。瓜子も食べてみましたが、3つの中では一番チーズが美味しかったです!スナック感覚でパクパクいけちゃいました。


P氏のつれづれ日記



さあ、ここでやっとP氏の登場です。


P氏のつれづれ日記


ふふふ 香りが相当いいから食いつき良かったです。モチっとしているから結構食べ応えあって、普段のおやつにうってつけな感じです。でも、塩分が多そうなので、与えすぎには注意しなくちゃですね。


P氏のつれづれ日記



今回、おせんべいを急きょ作ったわけですが、もくもくと型抜きしている最中、ふと、


「自分、なにやってんだ・・ガーン


と我にかえり、ちょびっとこっ恥ずかしくなった瓜子であります。



おやつ作り・・ しかもP氏の・・



ありだよねー!?



しかしササミ作ったその日に、おせんべいまで作っちゃって・・

・・別の日にしときゃーいいのに。いや、おせんべいは手軽に作れますが、なんか、瓜子、火がついちゃうともう誰にも止められないんですよね。一心不乱に物事に没頭しちゃうフシがあるんですよ。


お菓子作りは はまっちゃいそうです!!


誰かー


止めてー


最後にぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

更新の励みになっています★

いつもありがとうございます。

[ 2010/01/25 00:05 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(7)

手作りささみジャーキーの巻

今日はめちゃくちゃ晴れてて良い一日でしたね。

・・どこにも出掛けていませんが。



今日は家に引き込もって、ささみジャーキーを作りました。

オーブンで焼きあがりを待ちます。


P氏のつれづれ日記



ちょっと分厚めに切ってしまいましたが、、でけたっ!


P氏のつれづれ日記


ササミ200グラム程使用しました。角皿にいっぱい敷き詰めたのですが、ささみは小さく縮むので、
仕上がりは思っていたよりは少量でした。


P氏のつれづれ日記



さっそくP氏に与えてみました。


ぱくっ


P氏のつれづれ日記


焼き過ぎちゃってちょっと硬めのジャーキーになっちゃいましたが、おいしそうに食べてくれました。

ジャーキー作りって、非常に簡単なんですね。


簡単すぎてちょっと拍子ぬけした瓜子は、また別のおやつ作りにチャレンジし始めたようです。


・・これは何だ?


P氏のつれづれ日記



また後日レポさせてください。



さて、キッチンでいそいそとおやつ作りに勤しんでいた矢先、P氏を垣間見たらこんな姿になっていました。


・・どこのじいちゃん?


P氏のつれづれ日記


ダメオーラをびんびん出してますね。
思わず「どうした!?」と声をかけてしまった瓜子であります。
ちょっと目を離した隙に一体何があったんだか・・・



ジャーキーを与えてみたら、


こんなにシャキッとなりました(ジャーキーついでにブラッシングしましたけど)。


P氏のつれづれ日記


あ~良かった、元に戻った。まるで速水いまいち みたいだね。



ジャーキー美味しかったね?

「うまし!」


P氏のつれづれ日記


またいろいろと作りたくなってきちゃいました。次はケーキやクッキーにチャレンジしてみようかな?


最後にぽちっとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/24 01:07 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(6)

買出し散歩。

天気が良かったのでお昼も散歩へ繰り出してきました。


近所のわんちゃん♂とご挨拶。この子はもう16歳なんですって。元気!


P氏のつれづれ日記


犬生のイロハを教えてもらいなさいね、P氏。



いつもの猫ロードへ行きました。


P氏のつれづれ日記



車の上で寛ぐトラちゃん(勝手に命名)。


P氏のつれづれ日記


車って暖かくて気持ちいいんだよね~



塀の上から猫さんが見下ろしていました。


P氏のつれづれ日記


P氏はまっしろのシロムクだから、ミケ猫模様とかに憧れる瓜子であります。
動物の模様って可愛くないですか?



ああ、なんて良い天気なんでしょう~と空を仰いだら、ベランダに大型犬がいて思わず「ええっ・・!?」と声を上げてしまいました。


P氏のつれづれ日記


・・日光浴しているのですね。



ところで最近、十字路やT字路に差し掛かると、どっちに行くかでP氏と意見が食い違い、ボイコットされること多し。


ボイコットP氏。「やだもん!」って顔してますね。頑なです。


P氏のつれづれ日記


意見があわないわね、わたしたち・・



さあさあ、目的地に到着しました。


鶏肉屋さんです。


P氏のつれづれ日記


今日はP氏のおやつを作ろうと思って、お肉を買いにやってきました。軟骨や砂肝も欲しかったのですが、くし刺しのものしか置いてなかったので、ササミだけ300グラム購入しましたよ。ちょっと多かったかな・・


ホレ。


P氏のつれづれ日記


おいしいジャーキー出来るかな?


クッキングレポ、お楽しみあれ~~

最後にぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/23 13:26 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

おならのお話。

本日、ネタ切れにつきオチもなんもない、ブログにアップしていなかったぼつ絵の紹介をさせてください。



トリミングに出したてでまだ綺麗だったころのP氏。


P氏のつれづれ日記


肉球祭りもお披露目してくれました。ブラボーだよ音譜


P氏のつれづれ日記



しつこくパシャパシャ撮りまくっていたら、


P氏のつれづれ日記


カメラ防御の姿勢になっちゃいました。


P氏のつれづれ日記


こんなポーズとられたら、、、、もっとしつこくなっちゃうんだからーっ!

P氏ったらわかってないっ



・・ところで、いつもわたしたちはワンモナイトクッションの上でごろごろだらだらしているのですが、ある日、瓜子がいつものごとくクッションに座りながらパソコンやっていたとき、後ろにいたP氏から



ぷっ



て音がして、なんだ?と思って、ばっと振り返ったら、



臭っ!!



こいつ、、屁こきやがった・・ しかも音付き・・!



P氏もちょっと驚いた風にお尻を クン・・ と嗅いで、「何だったの?」と言いたげな目で瓜子の顔を見つめてきました。



えええ~~~!!


そんな目で見られても、困るよん叫び


むしろ何だったのかぐいぐい突っ込みたいのは瓜子の方であります。



今まですかしっ屁みたいな非常に怪しいおならは何回かあったのですが、なんせ音がないので確信はしていなかったのです。しかし今回の件で、P氏が屁こき犬だということが判明しました。


おならは音が出た方が面白いですね。P氏も自分の屁に驚いていましたから。



・・自分の屁だろーが!!



という突っ込みは置いておいて、、


おならにも驚いちゃうウブなP氏がまた かわいいやつラブラブ なんて思っちゃう、親ばか瓜子なのでした。



わんこの音付きおならは初めて聞きました!
最後に ぷっ と応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/21 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(5)







