
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ2010年っ!

今年はめちゃくちゃ早かった~。



もうすぐ2010年ですね。



・・・で? 



すみません。掘っても何も出てきやしないのですが、来年もP氏と共に穏やかな日々を送れますように!


あと、残業が増えませんように。



そして、家族のみんなが、2010年も元気に楽しく一年を送れますように。



瓜子の周りにいる人々が、いつも「笑顔」でいられますように。



この子たちも元気に一年を送れますように。


P氏のつれづれ日記


2010年も、特別な事なんて何も起こらなくていいのです。



P氏との何でもない日常を過ごす中で、こんな表情を見てただただ暖かい気持ちになったり、



「姉ちゃん、まじ好き。」


P氏のつれづれ日記



「幸せぇ~」


P氏のつれづれ日記



こんな姿を見てケラケラ笑ったり、



エアーピアノ弾き


P氏のつれづれ日記



「こっち来て・・」


P氏のつれづれ日記



その瞬間はいちいち気付かないのですが、写真を見返した時に、改めて



「ああ、幸せだなぁ」



って、クスッと笑いながら思ってしまう瓜子は、チープな女でしょうか?もう、これだけでお腹いっぱいな感じです。



宝くじ当たったらラッキーだし、



お洋服買ってもらえたらラッキーだし、



街で好きな芸能人見かけたらラッキーって思うかも?



でもでも、こういうラッキーじゃなくて、何でもない日常をみんな笑顔で健やかに送れる事が一番の幸せだと瓜子は思うのです。来年も、そんな一年でありますように。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日、白鳥のいるスポットへ遊びに行きました。その模様はまた後日。


P氏のつれづれ日記


皆様、良いお年を!
ぽちっと応援お願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/31 23:06 ] 実家 | TB(0) | CM(1)

畑荒らし

今日は盛りだくさんな一日でした。色んなところに姉と一緒に出掛けたのですが、その模様はまた後日。あ、ファッションセンターしまむら行きました!今日だけで写真、850枚も撮っちゃったよ・・。はしゃぎすぎです。



さて、午後のお散歩の様子をお届けします。


P氏のつれづれ日記



のどかな畑が広がる~~


P氏のつれづれ日記



あれっ?ぽんた?


P氏のつれづれ日記



散歩に繰り出してそうそう、ぽんたはうちの畑に突っ込んで行きました。



テンションMAX もう誰にも止められません。

体、波うってますけど!


P氏のつれづれ日記



もののけと化したぽんた。異様な妖気を放っています。

「悪い子はいねが~」


P氏のつれづれ日記


INしたり・・
「だれか、いるぅ~?」


P氏のつれづれ日記



「畑に入ったら火傷すんぜ」(←なに気どり?)


P氏のつれづれ日記



ぽんたは畑が大好きで、ついはしゃいじゃう。でも一度、あまりにはしゃぎすぎてバタン!っていきなり倒れちゃったことがあるので、実際見てる方はちょっとハラハラしていたり。はしゃいでいる最中にぽんたの目が遠くなって、体が斜めに傾いておとなしくなっちゃったこともあります。ぽんた、心臓があまり強くないのです。



さ、そろそろ行くよ?



リードをググって引っ張るけど、まだ遊び足りない様子。
「やんだっ」


P氏のつれづれ日記



いつまでも付き合っていられないので、その後無理に散歩へ連れて行きました。



ぽんちゃんはおてんばさんだね。あ、ぽんたは女子ですよ。ぴっちぴちの3歳です。


P氏のつれづれ日記



その後モグラの穴を発見して荒らしてテンションMAXに。


P氏のつれづれ日記


で、そのノリでご近所さんのお庭で勝手に大ハッスル。

「ヒヒヒ・・」


P氏のつれづれ日記



自由にさせすぎ・・



んで帰りにまた畑を荒らして帰りましたとさ。どんだけ好きなの!



畑の守り神。


P氏のつれづれ日記



何か貫禄を感じるのは瓜子だけでしょうか・・
ぽんたは畑のエキスパートだもんね(どんな!?)。



ところで、実家の近所にはモグラの巣がこんなたくさんある。


P氏のつれづれ日記



ぽんちゃん、田舎は楽しいね。



「畑、サイコー」

太いっ!座布団か?とにかくすごいブス顔ぽんた・・


P氏のつれづれ日記


明日も大ハッスルしてくれるかな。


今回はぽんた祭でした。

チャンチャン♪


最後にぽちっとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/30 21:06 ] 実家 | TB(0) | CM(2)

ドッグカフェへ行ってきました。

昨日のお話なのですが、瓜子一同、水戸へ到着してからドッグカフェへ行ってきました。黒柴ぽんたも一緒です。


ビックワン さん。


こちらのお店は、ワンコ連れでないお客様専用のレストランエリア、ワンコ連れの為のドッグカフェ及びドッグラン、トリミングサロンの三店舗が合体しています。この写真ではわかりにくいのですが、入口が3つに別れています。で、こちらのサロンにいつもぽんたのシャンプーをお願いしています。


P氏のつれづれ日記


預けている間、お茶しながら待っていられるのって良いですよね。終わった後はカフェに併設されている
ドッグランで遊ぶことも出来るし、良いとこ尽くしなカフェなのです。



ドッグラン。テラス席もあります。


P氏のつれづれ日記



店内の様子。ウッディーで天井が高くて解放感があり、おしゃれな店内となっています。


P氏のつれづれ日記



ワンコのお水サービスコーナーもありますヨ。


P氏のつれづれ日記



で、お食事です。今回はがっつりお食事することにしました。お酒飲んだ次の日は無性にお腹が空く瓜子。悩んだ挙句にパスタとステーキランチを欲張って注文しました。+サラダバーも付けました(頼みすぎでしょ!)



サラダはこんな感じです。種類が豊富で満足度高し!


P氏のつれづれ日記

で、パスタです。「中華風坦々麺風パスタ」を注文。一見ラーメンの様に見えますが、麺はパスタです。これ、美味しかった!!特にスープが美味しかったです。ひき肉と高菜もしっかり入っていたし、パスタと坦々麺って意外と合うんだな~と思いました。


P氏のつれづれ日記



ステーキ登場。溶岩で焼かれていて、本格的でした。スープとライスが付きます。


P氏のつれづれ日記



だいたいドッグカフェって、人間用の本格的なメニューを置いているところが少ないですよね。でもここは食べ物メニューはピザやサンドウィッチ等、軽食メニューに加え、こんなお肉もガッツリ食べれちゃいます。レストランも併設しているからここまで提供出来るのでしょう。



母親はハンバーグを頼みました。


P氏のつれづれ日記



P氏、うっとりしちゃってます。
「匂いがたまらんよ、匂いが・・・」


P氏のつれづれ日記



他に、ドッグメニューも用意されています!



去年のGW時にもぽんたとP氏を連れて訪れました。



テラス席にて。珍しく(?)瓜子の膝に乗ってるぽんた。


P氏のつれづれ日記



P氏はパグ様とご挨拶。


P氏のつれづれ日記



こんなお店が近所にあったら常連になっちゃうだろうなー。本当に、良いとこどりなのですよ。



帰りがけにトリミングサロンの方へ寄りました。


ぽんたは「帰るっ!やんだっ!」てボイコット。
今日はワンプーないから大丈夫だよ、ぽんちゃん。


P氏のつれづれ日記



サロンにこんなかわいい天使がいたのです。



柴犬の子犬。


P氏のつれづれ日記



この子の兄弟はもう売れたそうで、この子だけまだ家族が決まっていません。
この小さな天使に、優しいパパとママが見つかりますように。



P氏のつれづれ日記


サロンを後にして、一同は近所をちょろっと散歩して家路へと向かったのでした。


同じところを2匹でクンクン。


P氏のつれづれ日記



そこに何かあるの?思わず瓜子も一緒に覗いちゃう・・



さー今日はどこ行こう、何しよう。
最後にぽちっとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/30 09:51 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

帰省。

今日、瓜子二日酔いでした・・

最近お酒が次の日に残りやすいんです。周りからはオヤジ臭いとよく言われますが、まだ20代です、ワタス・・。

今年くらいから平日にお酒をしこたま飲むと次の日体が辛くなって仕事もままならなくなるようになり、無理することがなくなりました(・・・てゆうか、別にしこたま飲まなければいいんじゃないの?)。

昨日はあんまり飲んだ覚えはないのですが、ビールは何杯飲んだだろう、ジョッキ6杯は飲んだのですが、ビールは酔わない上に次の日に全く残らないのでお腹のキャパが許す限りは何杯でもいけちゃうんですよね。

でもこれ、瓜子的には非常に無難な飲みパターン。逃げ切り系です。次の日(つまりは本日)、朝からP氏連れて帰省予定だったので、無難にしばらくビールでしのいでいたのです。


が、仕事納めの日だからつい周りのペースに乗ってしまいました。


焼酎飲み始めちゃったんですよね。焼酎、昔は好きだったんだけど、瓜子、今ダメなんス・・・。てわけで、焼酎飲み干した後はお口直しに日本酒に手をつけ始めました。


イエス!チャンポン!


今朝、目を覚ますと頭ガンガン痛くて、でも電車に乗り遅れまいとせかせか準備して一同上野を目指したのでした。日本酒、何合飲んだだろう。特急電車の揺れにまで酔っちゃって、非常に弱っておりました。


で、移動中のP氏。

P氏のつれづれ日記


横から見てみると、こんな感じ。

P氏のつれづれ日記


ずう~っと瓜子のこと見て訴えかけるのです。「出してくれ」って。

でもね、正直酔っててP氏どころじゃなかったです。視線を下にすると

「ウップ」

って感じだったので、ひたすら窓から見える田園風景をぼおっと眺めながら、気分と肝臓のリフレッシュを
図っていたのですよ。

P氏、しばらくふにふに言うだけでおとなしくしてくれていたのですが、到着10分前にボイコットし始めて、一同あえなくデッキに向かったのでした。


その時の動画↓。



このあとに、

「わんっ!」

て大きな声で一発鳴きました。逃げるようにしてデッキへ向かいましたよ。


で、無事に水戸へ到着して、その後はドッグカフェへ行ってきました。
その模様はまた後日。


手土産にベルンのミルフィーユを購入しました。

P氏のつれづれ日記

うちの家族はミルフィーユ好きなので、減りは早いと見込み、20個入りを購入。
年が明けるまでには無くなっちゃうかな?


実家に到着してから、P氏は父親に甘えっ放しです。

P氏のつれづれ日記



帰省レポ、第一弾でした。
ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


にほんブログ村

[ 2009/12/29 21:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

生まれ変わったP氏。

P氏、昨日トリミングサロンへ行ってきました。


このサロン、予約がなかなか取れず、今回2か月前に予約をして満を持して一同サロンへ向かいました。


P氏、トリマーのお姉さんに尻尾を チョン と触られただけで、お尻縮こめてびびっちゃってて、明らかに警戒していたご様子。サロン、あまり好きじゃないみたい。。


で、生まれ変わる前のビフォー写真です。



Ms.モッサリーノ


P氏のつれづれ日記


普通の顔をしていても、目頭の毛がかぶさっているため、困ったサン顔になっちゃう。

事前にブラッシングをしようと思ったのですが、戦前にスリッカーでゴリゴリやるのはかわいそうかと思い瓜子が普段使用しているブラシでブラッシングをして、毛玉はハサミで切り落とし、トリマーさんに迷惑をかけないよう、少々メンテナンスを施してサロンへ向かいました。


キンチョー

P氏のつれづれ日記



ふふふ P氏よ、もう逃げられないぞよ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 約3時間経過゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お迎えに上がった時の図。



「オラはここじゃーーっ!」


P氏のつれづれ日記



「ハヨセイッ!」


P氏のつれづれ日記



トリマーさんの腕に抱かれて床に下ろしてもらったP氏、一目散に瓜子のもとに駆け寄ってきて大はしゃぎでした。



こんなんなりました~


P氏のつれづれ日記


・・・スガオ君の足、踏んどるがな。



頑張ったねぇP氏。


きれいになって新年迎えられるね!


P氏のつれづれ日記



と、正月休みの事を考えるとかなりルンルンなのですが、瓜子は風邪が治らず本日も熱を出し本調子ではない様子。P氏はヒート中につき本日もパンツ野郎にさせられちゃってます。



P氏のつれづれ日記


母親からはパンツ持参命令が発令されました。



29日に実家に帰ります。



実家に帰ってまずは~



コタツでP氏と遊ぶっ!



こんな写メが送られてきました。農夫がくつろいでおります。

P氏のつれづれ日記



そしてそして、、



ファッションセンターしまむらへ行くっ!(田舎でしか見たことないのですが、都会にもあるのでしょうか?)


そこでP氏のパンツやら瓜子の田舎ファッション等、いろいろ便利アイテムを揃えたいと思っております。



瓜子の実家の近所では、ハイヒール履いただけで、浮きます。



ビションフリーゼも浮きまくり。



のどかな町で交通渋滞がおきてると思ったら、トラクターが先頭を走っている事多々あり。



小学生時代は歩きなのに ヘルメット かぶってました

(芸人のハナワの佐賀県民の歌に、こんなフレーズあった気がします)



今年の夏に地元の駅に母親が迎えに来てくれた時、迎えの車が軽トラックだった・・・。しかも電話番号と名前入り!ギョッとした。トラクターじゃなくてホッとしましたケド。軽トラの荷台にP氏と一緒に乗って風を感じながら実家に向かいましたよ(ほんとは荷台に人間が乗るのは禁止です)。



で、何の話だ。



・・・話を戻して、ファッションセンターしまむらにはお宝グッズがいっぱいあるんですよ~~。買い物レポ、お楽しみあれ~!とか言っちゃったり。戦利品をゲット出来るといいのですが。



早く明日になーれ!



明日一日乗り切れば、束の間のパラダイス生活!



田舎からP氏の日常をお届けします★
黒柴ぽんたも登場しますヨ。


最後にぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/27 22:48 ] お手入れ | TB(0) | CM(1)







