
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスのささやかな出会い。

昨日、夜の散歩中に自転車に乗った男の子(推定6歳)がP氏に近づいてきて、一緒にしばらくお散歩したんです。


少年「うわぁ ふわふわ!」


瓜子「ふふふ こんばんは。」


少年「名前なんてゆーの?」


瓜子「P氏っていうの。」


少年「一緒に散歩しよー!」


瓜子「うん、いいよ。」


少年「ねえ、P氏は何歳?」


瓜子「2歳だよ。」


少年「ふうん、じゃあ人間で言うと24歳くらいだね!」


と少年すぐさま答えた。瓜子おったまげちゃいました。詳しいじゃないの、キミ!って。


少年「P氏、男の子?」


瓜子「女の子だよ。」


少年「女の子なのにオシッコするときアンヨ上げるんだ!あ、また上げてるし~!おうちでも、足あげてするんですか?」(と、ここでいきなり敬語になった少年)


瓜子「いんや、うちではお座りしながらやるよ、お外だと足上げたくなっちゃうみたい。」


と言ったら、少年大爆笑。子供の笑いのツボってのがよくわからない瓜子でしたが、とってもワンちゃん好きな子で、P氏の事をかわいがってくれて、だらだらトークを繰り広げながらしばらく一緒に散歩しました。



が、ここだけの話。



小さい子供って呂律が回ってなくてたまに何言ってるのかわからないときありませんか?



学校での出来事の話をダーッと話し始めた少年。



少年、呂律がまわっとらんよ・・



瓜子、全く何を言ってるのかわからんかった・・オロオロ



そして、何が何だかわからないまま、薄情ながらも、



「まじでっ!」


「それで?」


「すごいじゃんっ!」


「へぇ~」



の使いまわしでしばらく少年の話を聞いておりました・・・


少年も、「そうなの!ひどいでしょ~」と返してきたり、少年は若干ヒートアップした様子だったので、会話は成り立っていたのだと思います。



このワードで、大抵の会話はある程度まで掘り下げる事が出来ます(←アドバイス?)。



・・・でもね、以前このワードの使い回しで話を聞いていたら、



「今何時?」



という友達からの問いに対し、



「まじで?」



と返してしまって キョトン とされてしまったことがあるので、使い方には気をつけましょう。



話を戻して、ごめんよ、少年。クリスマスの夜に、束の間の楽しいひと時をありがとう。
笑顔がかわいくてコロコロよく笑う、とっても犬好きな愛想の良い子でした。



そんなP氏、今日はギンガムチェックのパンツをはいております。
これもメリーファミリー から頂いたものです。



P氏、ちょっとレスラーみたいでした。


P氏のつれづれ日記



で、今P氏はどうしているのかというと、トリミングサロンへ行っております!



オヨオヨ・・


P氏のつれづれ日記



べっぴんさんになって帰ってくるかな~。


ファイト、P氏っ♪



ぽちっと応援お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/26 17:15 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

カムジャターーーン!!

今朝、微熱があって昼間もぼぉ~~~っとした感じで何か熱あるっぽいな、、と感じていたのですが、定時になったらすこぶる体調良くなっちゃって、お腹もすっごく空いちゃって、一人鍋しました。


カムジャタン作りました。すいません。写真はないのです。


カムジャタンって、、意味はないのですが、何か無性に



カムジャターーーーン!!



っと腹の底から叫びたい欲望に見舞われるのはわたしだけですかね?ストレス溜まっているのかしら。


とにかく、めちゃんこ美味しかったです。お鍋にじゃがいも入れると美味しくないですか?崩れ感あるじゃがいも、瓜子大好きなんですよ。



ところで今日、イヴですけど。



so what??



・・・瓜子ね、記念日とかイベントを非常に忘れやすい性質なのです!!



P氏の誕生日もぶっちゃけ忘れていた・・・(これが一番瓜子自身信じられない)


スガオ君の誕生日も本人から言われて気づいた・・・(ここだけの話)


家族の誕生日、あやふやです!(オイ!)


仲の良い友達の誕生日も非常にあやふや!しまいにゃ全く別の日に



「お誕生日、おめでとう!」


と連絡してしまう始末(←最低人間)。



クリスマスだから何?イヴだから何?でも、バレンタインデーは非常に重要。ホワイトデーは3倍返しだからね!(コラ!)


誕生日も記念日も忘れがちな瓜子ですが、自分の誕生日ばかりはしっかりと覚えていて、誕生日が近くなると周りに言いふらしてプレゼントをせがんでいますが、何か?(←ワル)



ああ、今日イヴならP氏に何か面白い着ぐるみでも着せるんだったな・・・


昨日まではイヴって意識していたのに、すっかり忘れちゃってました。もう、会社出る前から



カムジャターーーーン!!



って気分で、全然クリスマス気分ではなかったよ。



てわけで(?)、本日のP氏。


P氏のつれづれ日記


実は、パンツはいてます。


P氏のつれづれ日記



ヒート中につき、パンツをはかせてみました。


P氏のつれづれ日記



これ、かなりのスグレモノです!!



子供用のパンツを使用しているのですが、アレンジした個所は尻尾を通す穴を自らチョキチョキハサミで切っただけ!あとはウィスパーをつければOK。


このスグレモノはメリーちゃん ファミリーからいただいたものです。


P氏、ヒートの時はいつもおむつを付けていたのですが、それだとベッドに上がることも出来ず、ずり落ちちゃったり違和感もあってかテンション下がりまくりだったのですが、このパンツはかなりフィット感も良く、普段と変わらずチキンでピーパー遊んだり、ネンネしちゃったりしていました!


パンツをはきながら、スヤスヤ・・・★


P氏のつれづれ日記



今日は一日中パンツをはかせていたのですが、良い仕事してくれましたよ~。


くまちゃんパンティーをはいて部屋をウロウロしたりチキンでガウっているP氏があまりにも可愛すぎて(←親ばか)、



「この、パンツ野郎め~~!!」



と言いながらこねくり回してしまう瓜子なのでした。



おしまい。



皆様~素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ★
最後にぽちっと応援お願いします♪

ぽちっ とすると、ビションフリーゼのランキングページにジャンプします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2009/12/24 21:34 ] スグレモノ | TB(0) | CM(3)

ツイテない話。

不吉な事って立て続けに起きるもんです。この2日間でツイテないことが3つも起こりました。


まず一つ目。



部屋のスペアキー、なくした。



昨日、ペットシッターさんにP氏のお世話をお願いしていました。


シッターさん用の鍵をいつも郵便ポストの天井にガムテープでくっつけていたのですが、その鍵が紛失しました。ガムテープごと。シッターさんよりその連絡を頂いて、


「鍵が見当たらないのですが・・・?」


と聞いた時は言葉が出ませんでした。人間、驚き過ぎると言葉が出ません。



冷静に、落ち着いて



と自分に言い聞かせて、瓜子はすぐさまタクシーに飛び乗って家に向かいました。


ガムテープの粘着力が落ちて、チラシと一緒に捨てちゃったのかな?と思ったのですが、それなら鍵の重みで気づく様な気がします。


車に乗っている間、色んな不吉な事が頭をよぎりました。



空き巣?



変質者?



P氏の事が心配で心配で、しまいに足までガクガク震えだしてきちゃって、



殺されちゃっていたらどうしよう



P氏、盗まれちゃってるかも・・・



家にある金目のもの、時計、パソコン、カメラ・・・そんなものどうでもいい。



とにかく、とにかく、、



P氏さえ無事であって欲しい。


P氏を、、、瓜子から取らないで下さい・・・



縁起でもないことばかりが頭に浮かんできて、心臓がバクバクして震えが止まらなかったです。


マンションに到着すると、シッターさんが待っていてくれて、一緒に部屋まで来てくれたのですが、部屋を開ける際、とても緊張したのを覚えてます。


すぐには開けずに、P氏の生死を確認するために、開ける前に鍵でドアをコツコツ鳴らしてP氏が吠えるかどうか確かめてみました。


コツコツ鳴らしてみたのですが、



シーーーーン・・・



ああ、鳴かない。どうしよう・・!


絶望感を感じました。



懲りずに黒板を爪でキーキー掻くように、ドアを鍵で引っ掻いてみたら、



わんっ!



て声がして、瓜子、ドアを開けてP氏と感動の再会(と思っているのは瓜子だけ!)を果たしました!!


P氏、不審な物音には「わんっ」て警戒吠えするんです。その時は吠え声聞かずにドアを開ける勇気は瓜子にはありませんでした。


とにもかくにも、P氏は無事で部屋も荒らされた形跡はなく、何事もなかったのですが、自分の部屋の鍵を無くす、しかもポストに入っているものが姿を消したとなると、なんだか気持ちが悪くて部屋の鍵を変えてもらおうと思ってます。ポストに入っているチラシを捨てるごみ箱をシッターさんと探してみたのですが、チラシは小まめに破棄されているので、昨日確認した時点ではごみ箱には鍵は入っていませんでした。


今朝、掃除のおば様に鍵の落し物がないか、またチラシのごみ箱に鍵が入っていなかったかを聞いてみたのですが、残念ながら有力情報はなく・・


今現在、管理会社には電話が繋がっていない状態です。平日18時以降は繋がらず、土日祝日も営業時間外なのです(コラーッ 怒)。


明日も出来るだけ部屋を空けたくないな・・とは思っているのですが、なんかイヴに休むと



「あいつ、絶対デートだよ・・」



と陰口叩かれそうで、休むに休めません(←考えすぎ?)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さあ、ツイテない話、第二弾。



カードがスキミング被害にあった。



今日、カード会社から連絡があって、



「今日の0時に●●ショップで13万円と、1時に●●ショップで7万円の決済されようとしましたか?」



いんや、してないデス・・



結局、悪者が購入しようとしたブツは決済されないまま、カードは再発行していただくわけなのですが、この被害にあったカードはいつも携帯している、かつここ1年くらいこのカードはもっぱらネットショッピング用にしか使用していないので、第3者に情報を外でコピーされたとは考えにくいのです。


多分、ネットショッピングで被害にあったんだと思う。。



6年前位、アメリカでもスキミング被害にあってるんですよね、実は。


あの時はアメリカにいたはずなのに、北海道のローソンで15万円の決済が悪者によってなされていたという。しかもその決済日は瓜子はカナダに観光に行っていた。



アメリカに遊びにきたコロボックルと一緒にナイアガラの滝、見てたっちゅーに!!



今回も前回も、怪しいお店で怪しいものを購入したりした覚えも何もありません。


今日電話をくださったカード会社の方にお聞きしたのですが、最近ほんとに多いみたいですよ、スキミング被害。



気を付けよう、気を付けて!



とは思いつつも、どうやってスキミングって防止できるんですかね?教えて欲しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


で、第三段。



瓜子、風邪ひいてもうたがな・・・



昨日、喉が痛くて熱っぽかったんですよ。お昼に薬飲んだらちょっと良くなって復活したと思ったのですが、今日、また熱はぐんぐん上がるよどこまでも~~~。体調は比較的良いので、休まずに明日ちゃんと会社に行こうとは思っていますが、やっぱりイヴだから、急に休んだりすると、



「絶対デートだよね。急に休むなんて計画的!」



と思われそうで嫌なので、這ってでも会社には行こうかと思っております(←ビビり)。


そして風邪が悪化しないことを祈るばかり。



もうツイテない事、続かないといいな。


穏やかに毎日を送れればそれでいいのです。


何もいらない。P氏さえいてくれれば。


P氏が健やかに毎日を送れますように。


嫌なことは全部、瓜子にかぶさってくれていい。


P氏の事だけは、神様お願い。どうか、見守ってあげてください。


嫌なこと、不吉なことは全部、全部瓜子がかぶるから、お願いです。


お願い・・・


P氏のつれづれ日記


なんて、ツイテないことが続いたので、ちょっと弱気になってしまいました。


鍵の紛失、カードスキミング、風邪にはお気を付けください!(あまりないと思うけど!)
弱気な瓜子に ぽちっ! と応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/23 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あと4日。

瓜子の職場は29日から正月休みに入ります。

ちゅうことは、あと4日間だけ出勤すればいいわけです。そう考えただけでもう心は夢見心地な瓜子でございます。29日から実家に帰る予定です。途中の移動を考えるとちょびっと憂鬱になってしまいますが、特急は一人掛けの一番後ろというベスト・ポジションを前もってゲットすることが出来たので、楽勝でしょう。P氏のキャリー・ボイコットが穏やかであることを祈りつつ、、実家でどこへお出かけしようかな~って考えています(もち、犬連れね)。


実家付近の様子。

P氏のつれづれ日記


ぽんたはこういうのどかな風景がとてもよく似合います。
P氏が実家付近を散歩すると、正直浮きまくりなのです。畑や田んぼの広がるのどかな土地に、ビションフリーゼ。


・・・。


いやぁ、言葉にしてみてもなんかしっくりこないね。


ほったて小屋とぽんた

P氏のつれづれ日記


ぽんた、馴染みすぎだよ。


実家にて。黒柴なので目がちゃんと写真に写らないこと多々あり~の中でのベストショット。

「キリリ」

P氏のつれづれ日記


瓜子、どんな場所にもマッチしちゃう、こんなマルチな柴犬が好きです。


以前、NYを観光中に、セントラルパークで柴犬と会ったんです。
圧倒的な存在感でしたよ(瓜子が柴犬好きだから目立っちゃっていたのかもかもしれないけど)。
異国の地で、柴犬や秋田犬、北海道犬、言い出すとキリがなくなるので端折らせていただきますが、やっぱり海外で日本の犬を見かけると嬉しくなりますね。


どんなもんじゃい、日本犬っ!


と、勝手に思ってしまうわたし。まるでバリキャリで、外国人と肩を並べて異国の地で「日本人としてのアイデンティティー」を失わずに、誇り高くひたすら走り続けているスーパー日本人と遭遇したような気分に見舞われるんですよ(大袈裟だな!しかもわかりづらっ!)。


話が飛んでしまいましたが、早く実家に帰りたいと切に願う瓜子なのでした。
どんなミラクルが起こるかな・・。


そんなこんなで去年の夏、けんか腰のP氏。実家にて。

「ハーーン?」

P氏のつれづれ日記


ところで、P氏は姉のことが大好きなんです。


↓こちらの動画でP氏、何かを探しています。
※いろんな人の声が混じっています。


襲われているのは姉です。

これは去年の冬かな?と思って調べてみたら、2008年5月って書いてあったぞ・・・。


いつまでコタツ出してるんだ・・


とは言いつつも、、今年もコタツ、あるかな♪と楽しみにしている瓜子。


P氏とかくれんぼしたい・・・!!(願望)


と、淡い夢を抱いております。


ぽちっと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


にほんブログ村


[ 2009/12/21 21:56 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

なんでもない休日。

今週末はスガオ氏が体調不良につきどこへも出かけなかったわたしたち。お出かけプラン用意していたんだけどな~。職場にも風邪ひきさん多いんです。瓜子も年末に風邪を引くことが多く、去年は正月休みに突入したと同時に胃腸炎にかかり、ひどい目にあいましたよ。上からも下からも出るもの出つくしちゃう感じで、熱も出てガタガタ一晩中震えてて、布団にくるまってP氏を抱きかかえながら暖をとったことを覚えています。


そんなこんなで今日のお散歩。どこへも出かけていないのでいつものなんでもない散歩の光景です。



P氏、散歩中にサンダルにからみつく。


P氏のつれづれ日記



スイッチがオンになると、ガウガウ言いながら襲ってくるんです。


↓襲いかかるP氏の図。

P氏のつれづれ日記



楽しそう。ブレてますが・・・


P氏のつれづれ日記



今日はいっぱい一緒に過ごす時間があって楽しかったね、P氏。


撮りたてほやほやの写真です。


P氏のつれづれ日記



早々とオネムの時間です。いつもは寝て過ごす昼間、ずっと起きていたからもう眠いのでしょう。



あっ 気づかれた。


P氏のつれづれ日記


どうでもいいけど今M1グランプリを見ていたら、母親が決勝ステージで健闘していました。


・・・やっぱり似てる。


P氏のつれづれ日記


ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/20 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)







