
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代々木公園ドッグラン(結局またしても・・・)

行ってきちゃいました。代々木公園ドッグラン。
土曜日、美容院が終わってP氏を迎えに行って、「ああどうしようか、今日・・・」と悩んだのですが、
結局いつものメッカへ繰り出したわたしたち。


とにかくとにかく、、、めちゃ混みだったよーー!!

P氏のつれづれ日記


到着そうそうぎょっとして、「ああ、やっぱりやめておけば良かった・・・」なんて思いつつ、
とりあえずP氏をランへ投入させる。でもP氏もいつもに比べてあまり乗り気じゃなく、
瓜子たちの後ろをちょこちょこ金魚のフンみたいにくっついてうろうろするだけ。
しっかりセイッ!」とけしかけてみるも、地味~~に足元クンクンするだけで、
他のワンちゃんとは遊ばないP氏。ニンゲンも犬も乗り気でないドッグラン。
テンションは下がる一方。。


というわけで、足早にたったの10分ほどで出てきちゃいました。
P氏のノリノリな姿が見れてナンボですから。


笑顔を見せてくれたのも最初だけ。

P氏のつれづれ日記


ドッグランにて、瓜子、誰かに足を踏まれた。足跡がかわいかったから写真撮っちゃいました。

P氏のつれづれ日記


こんな風に遊んでくれたら、飼い主としては連れてきた甲斐があるんでしょうね。

P氏のつれづれ日記


ブルテリアを初めて生で拝見しました。
なんか、お顔が恐竜みたいで愛嬌ありますね。(ブルテリアの飼い主さん、ごめんなさい!)

P氏のつれづれ日記


ところで、出かけるとき、いつもニンゲン達&P氏はバイクで移動しているのですが、
昨日は久しぶりにP氏と電車に乗って美容院&トリミングへ行ってきました。
移動の際は抱っこスリングを愛用しているのですが、5.5キロの体重をずっと担ぐとなると負担が・・・
じゃあ床にも置けるしバッグ使えばいいじゃんって話になるのですが、お恥ずかしながら、P氏、ワンちゃん用の
バッグが大嫌い。顔まで全部閉じ込められるのが嫌いみたいで、チャックを全部閉めると
わんっ!(あけろやコラーッ!)」と怒りを込めて吠えちゃうのです。メッシュタイプならOKかな?
もっと広いスペースを確保できるバッグならいいかな?と思い、これまで様々なタイプのものを
試してきましたが、やっぱりチャックを閉めて閉じ込められる感が嫌みたいで、いずれもアウトなのでした。
お陰でせっかく購入したドギーカートも今では全く使用していなく、瓜子の狭い部屋で邪魔扱いされ、
肩身の狭い思いをしているという・・・


無駄遣い、いっぱいしたわよ、P氏・・・

P氏のつれづれ日記


バッグがだめならこれでどうじゃっ!とすがる思いで購入した抱っこスリングは、いまや我が家の
必需品でして、これだとP氏、いやいやしないんです。吠えないし、すっごく大人しくしてくれる。


昨日もまるで「犬じゃなくて赤ちゃん抱っこしてまっせ~~」って感じでシレ~っと電車に乗ったわたしたち。
駅で奥様が、「あら、後ろから見たら赤ちゃん抱っこしているのかと思ったわ!大人しくいい子にしてるのねぇ」と
声をかけてくださいました。瓜子は「はっはっ!かかったな~!」っと一人ほくそ笑むのでした。


P氏のつれづれ日記


次回はドッグカフェ開拓か!?
ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/11/22 12:47 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

本日のプラン

三連休ですねぇ。いやいや、週休二日制で働いている者にとって、
祝日は言うなれば「ご褒美」のような感覚です。

三連休の初日。「さあ、今日はなにする?どこ行く?」って感じでして、特に気合いの入った
お出かけプランは前もって用意してはいないのですが、昨日、美容院(瓜子のね)を予約したので、
美容院付近のトリミングサロンにP氏を預けて、ついでにちょっとメンテナンスを施してもらおうと
目論んでおります。ワンプーカットはナシです。来月家の近所のサロンの予約が取れたからね。
(2か月前でも予約がいっぱいだったという・・・早々と予約して良かった)


美容院が終わったらドッグランへ行こう、とも考えておりまして、でもどこのランへ行こうか悩み中。。


ドッグラン・・・


ギャルにとって、渋谷109はメッカである
オタクにとって、秋葉原はメッカである
ワンコにとってのメッカは、やっぱり「代々木公園ドッグラン」・・・かな?(都心に限る)
んんん、、、代々木公園、好きだけど、たまにめちゃくちゃ混んでる時があるからなぁ。


代々木公園ドッグランにて。

うさぎがいたんですよ。

P氏のつれづれ日記


じゃあ、「落合公園ドッグラン」行く?でもこっちだと瓜子の美容院の場所から遠いんだよね~。
せっかくP氏を都心部に連れていくのに、うちのまあまあ近所の落合公園じゃあP氏にお留守番してて
もらった方が良いよぉ。


落合公園ドッグランにて。
ノリノリなP氏。

P氏のつれづれ日記


助けてあげないよ。

P氏のつれづれ日記


「駒沢公園ドッグラン」は!?んーー、ちと遠い気がします。スガオ宅からだと近いんだけどねぇ。


駒沢公園にて。

フィギュアスケートの特訓中の図

P氏のつれづれ日記


P氏に「一歩踏み込む勇気をください」の図

P氏のつれづれ日記


美容院の後のお出かけプランが「ドッグラン」しか思い浮かばないわたしたち。
ギブ ミー プラン・・・


皆様も、素敵な連休をお過ごしください。

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/11/21 10:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

好き(先月に引き続き・・・)。

大好きなチキンのおもちゃ。こちらP氏の鉄板おもちゃでして、現在二代目チキンでございます。
一代目がぼろぼろになって壊れて、その後チキンを超すような魅力的なおもちゃを捜し求めて約半年。
チキン以上のブツを見つることが出来なかった瓜子は、同じものをP氏に用意してやったのでした。
袋から取り出して与えてみると、すぐにチキンに「うぉりゃぁ~~っ、どこ行ってたんやお前~~っ」と
ガウガウ食らいついていってくれたP氏。あの時の感動は未だに忘れることが出来ません。


いつもピィィ~~!プゥァ~~!鳴らしながら遊ぶP氏

(実は正直うるさかったりもする)。「取ってきて遊び」がして欲しくって、いつもチキンをぐいぐい

瓜子の体に押し付けてくる。


この日はチキンを独り占めしているご様子。

P氏の気を散らさなように、そおっとそおっとシャッターを切る瓜子です。


チキンへ告白タイムです。
「むは~。好きやわぁ」

P氏のつれづれ日記


かぷっとしてみたり・・・
「感触、確かめてんねん」

P氏のつれづれ日記


あじあじ噛んで、ご満悦。
「堪らんわぁ~」

P氏のつれづれ日記


こんな表情も見せてくれました。
・・・むちゃくちゃかわいいっす、P氏(←バカ)

「たまにはカメラ、意識したるわ」

P氏のつれづれ日記


こんな表情まで見せてくれたP氏。何が起きたんだかわからないけど、
なんか、一人でとっても楽しそう・・・

P氏のつれづれ日記


と、、今日はP氏の心の声を関西弁調でお送りしましたが、そんなわたしたちはまったくもって

関西出身ではございません。


瓜子の地元の話になるとよく、「やっぱ納豆好きなんだ?」と聞かれる。いえ、普通です。
瓜子は東北出身かぁ~」ともよく間違われます。いえ、一応関東です、北関東ですけどね。
これが一番多かったりする。「瓜子さん、出身栃木だよね?」いえ、違います。。

U字工事の気持ち、、なんかわかるわぁ~。


免許の更新で実家に帰った時に、地元の教習所で見つけてしまった洒落た一枚。

P氏のつれづれ日記


うまいね~。好きさ、地元。写メ撮って、友達にたくさん送りつけてしまった瓜子なのでした。


って、何の話じゃ!チキンの話じゃなかったっけ!?よかっぺよ、たまにはさ~


ぽちっと応援おねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/11/19 20:57 ] スグレモノ | TB(0) | CM(2)

働きマンのぼやき

今日は職場で燃え尽きた瓜子です。


新しいことを習うのって、習う方(瓜子)もすんごい疲れるけど、教える方も
きっとかなりしんどいんですよね。久しぶりに、普段はねぼけているはずの頭を今日は
朝の9時からフル稼働させたもんで、午後5時の時点で瓜子はもう空気がほとんど抜けた
風船のようになっておりました。午後4時40分(エライ細かいな!)まではエネルギッシュに
動いていたのですが、それ以降の記憶があまりありません・・・


あまりにいろいろ疲れすぎて、デスクでひとり頭を抱え込んでうんうん唸ってしまった
瓜子です。キャパのない人間はこれだから困りますな。ヒト様にはいつ何時もお世話に
なってばかりですが、迷惑はかけていないつもりですのでお見逃しください。。
今日はエライ疲れて弱くなっております・・・


久しぶりにこちらのアイテムにお世話になりました。
オリジンズのsensory THERAPY。

P氏のつれづれ日記


瓜子は職場で頭が疲れているときによく使うのですが、寝る前とかに使っても良いみたいです。
指にワンプッシュ程とり、こめかみや首、えら(で合ってるか?)の部分にマッサージするように
しながらつけるとリフレッシュ出来るアイテムです。さわやかなミントの香り、でもミントに
ありがちなキツさもなく、主張しすぎない優しいフレッシュな香りが心を落ち着かせてくれます。

今日もオリジンズにお世話になりました・・・


忙しいときでも、時間に追われているときでも、心穏やかに過ごしたいものです。


なにか一つでもいい。他人にはきっとわからない様な些細なことでも、自分の中で「今日は頑張った!
って思える日は、自分で自分にご褒美してもいいですか?自分にとって、その日一日が◎であったなら、
いいじゃない。こじつけでも慰めでもありません、あくまでご褒美!前向きにね。


って訳で、帰りにワイン(安モン)を買ってきた瓜子であります。今日は誰にも何も言わせません。
とにかくとにかく飲ませてくれ!!!


はけ口がワイン、慰めがP氏だなんて、しっかりしろって感じな瓜子ですが、何かあったときはいつも
P氏に「聞いてよ~~~」なんて言いながらいっぱい愚痴聞いてもらって、P氏の背中に何度も顔を
うずめさせてもらって、明日のパワーを培っている瓜子。


頼りたくなる後ろ姿。

P氏のつれづれ日記


今宵もP氏にはたっぷりお話を聞いてもらうことになりそうです。いい、P氏?


応援ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/11/17 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メリーちゃんファミリーのお話

昨日、朝散歩をしていたときに、メリーちゃんとメリーちゃんのパパさんにお会いしました。
※メリーちゃんの詳細は10月27日の記事を参照


メリーちゃんを散歩の後の最後のひとっ走りに連れていたパパさんが、

「うちのが(ママさんのこと)後でうちに寄って欲しいって言ってたよ」と一言。

はて??なんだろう??と思いながら、近所をぐるりと回った後にメリーちゃん宅の方へ向かうP氏と瓜子。


実は最近、P氏は頻繁にメリーちゃん宅に寄りたがります。メリーちゃん宅付近に来ると、
いつも玄関の方を見ながらキョトンとするのです。「メリーちゃん、出てこないかな??」なんて
きっと思っているのでしょう。その日も瓜子はP氏に引っ張られるようにぐいぐいメリーハウスへと

向かったのでした。


さて、玄関は開いているのだけれど、どうやってお声掛けをしたらいいのやら少々悩む・・・

①インターホンを押そうか
②お外で気づいてもらうまで待ってみる
③P氏に玄関を覗きに行ってもらって、メリーちゃんが騒ぎ出すのを待つ


・・・・・答えは上記いづれでもなく、瓜子は

メリーちゃぁ~~ん

と、まるで遊びにきた(いや、実際そうなのですが)子供のようにメリーちゃんを呼んだのでした。


すると、パパさんに続き、まるで弾丸のようにメリーちゃん飛び出して来てくれました♪
すぐに出てきてくださって良かった・・・とホッとする瓜子なのでした。


続いてママさんが、なんとコーヒーをテラスに運んできてくださいました!そんな手厚いおもてなしを
受けるとは想像もしていなかった瓜子は恐縮してしまいました。そこには小さなカフェテーブルとイスが
用意されて、「これ、Pママさんとおしゃべりしたくって買っちゃった♪」なんてかわいくハニカミながら
仰るママさん。なんとコーヒーカップまで瓜子の為に調達してくださった様で、瓜子、感激してしまいました。

おいしいコーヒーをいただきながらメリーちゃんとP氏を遊ばせたり、いろいろお話しながら楽しいひと時は

過ぎていったのでした。瓜子、昨日は本当に心が温まる素敵な朝のひと時を過ごすことが出来ました。


メリーちゃんファミリーは本当に仲良しで、朝、いつもご夫婦揃ってメリーちゃんを散歩に連れていき、
メリーちゃんのママさんが出勤されるとき、パパさんとメリーちゃん揃ってお見送りに駅まで来てくれるんです。
帰りも瓜子が駅の階段を上っていくと、見なれた白いふわんふわんのワンコが地上から見下ろしているんです。
メリーちゃんとパパさん、いつもママさんをお迎えに来ているみたいで、瓜子、そんなお二人の姿がとっても
素敵で微笑ましくて、いつも心癒されております。


本当に小さな頃から仲良しのメリーちゃんとP氏。会うといつも激しい遊びモードに突入するのですが、
そんな激しい2匹を見ながら声をあげて笑うわたしたち。いつもいつも楽しい時間をありがとうございます!

これからもP氏の良き遊び相手として、よろしくね、メリーちゃんっ!

散々遊んで燃え尽きた2匹の図

P氏のつれづれ日記


こんなプレゼントまでいただきました!「軟便にも良いし、口臭、体臭にもイイヨ」とのこと。
お陰様でP氏、絶好調です★
P氏のつれづれ日記


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/11/16 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)







