
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P氏のごはん

昨晩は会社で仲良くしていた子の送別会につき、帰りが遅かった瓜子です。

そんな日はペットシッターさんにP氏のお世話をお願いしています。



昨晩のご報告。

P氏のつれづれ日記




ふむふむ、

P氏のつれづれ日記



「シッターよりご報告」欄には、



ビーズクッションの上で優雅に横座りしていたようです


と書いてありましたニコニコやっぱり買ってよかったワンモナイトクッションクラッカー



お食事はトッピングばかりを狙いますねー


とも書いてあるぞ!こらっ。

いつもP氏にはドライフードに手作りトッピングを混ぜて与えているんだけど、
最近トッピングしか食べてくれなくて困っています。昨晩もトッピングばかり狙って
ドライフードはシッターさんからの手渡しでしか食べてくれなかったご様子。しょんぼりダウン



そんなこんなで今日はP氏の手作りトッピングをご紹介。



P氏のごはん
100円ショップで購入した小さいお鍋、大活躍です。

P氏のつれづれ日記






となりのコンロでは人間の餌が作られています
2匹して似たようなもの食べるんですね

P氏のつれづれ日記




最後にお肉を投入してごま油で香りづけをしたら出来上がり

はいっ

P氏のつれづれ日記




「待ってたわよ・・・お腹ペコペコよ・・・」

P氏のつれづれ日記




P氏、今日のお味はいかがでしょうか?
「ん~、まあいいんじゃない」

恐縮ですあせる

P氏のつれづれ日記





ドライフード、食いつきの良いものもあるけど、あまりドギツイ匂いがするものは体に悪そうなので
与えていません。あと、やっぱりフードによって目やにがすごくなったり、涙やけが出てきてしまう
こともあったりで、今はロイヤルカナンをベースとしつつ、ちょこちょこ色んなフードを試しています。
でも未だに「これっ」てものが見つからず。。


比較的、プレミアムフードと言われているものは目やにも出にくく、便のコンディションも良い感じなので
積極的に試しているのですが、P氏の食いつきがすご~~~~く悪くて、トッピングを与えても綺麗に
除けてドライを残してしまいます。添加物とか少なく、匂いも抑えめだから食いつきが悪いのかな?


P氏の食探しの旅は続くのでした・・・




ランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

 


[ 2009/10/31 09:24 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(0)

歌う犬の動画

今晩の散歩時にはわんこが大集合したにも関わらずカメラも携帯も
持ち合わせていなかったため、しょんぼりな瓜子です。



黒柴のM君にも会えたのに・・・汗



瓜子は柴犬フェチなのです。あのプリプリしたお尻を見ると、追いかけまわしたくなっちゃうんですよね。
散歩中柴犬を見かけたらテンション上がってしまいます。毛がみっちり絨毯みたいに密集していて、
キュッと絞まりの良いボディも堪りません!ついこねくりまわしてしまう!そして、あの柔らかい
三角形の立ち耳・・・折ってみたり曲げてみたりしてついつい遊んでしまいますラブラブ!



そんなこんなで、今日は実家で飼っている黒柴ぽんた♀のご紹介。



夕方、実家の方(ド田舎)では音楽が流れるんです。
東京も流れているのかな~?


ぽんたはその音楽に合わせて歌(?)を歌うんです。

ぽんたに限らず、田舎では夕方の音楽に合わせてあちこちから
「ウオォーーーーーーーーーン」「ウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」てワンズの歌声が聞こえてきます(ほんとに)



みんな、なに気どりなんでしょうか?



今回はそんな「歌うぽんた」の動画をご紹介します。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhae:Og:dj:yk93G34zUvGNdf7/xmLbhgZPQpgKJUd:Dx/P:ys:PX:W.I8jJajCLIMfhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

最後の方の「ギャオーーン」って声、ノッテル感を感じさせます。

「か~ら~す~~、なぜ鳴くの~~、カラスの勝手でしょ~~~~♪」ってこの歌、
何て歌だっけ?




もういっちょご紹介。

大好きな骨を持って散歩へ繰り出すぽんた。

※声は母親の声です

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhae:Og:dj:zpyym/kzLtPScf7/xmLbhgZPRkgKJUd:Dx/P:yk:PX:XC.3CRGjBJRRehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


どんだけ心配性なんだ!

誰に似たんだか・・・まったく



ランキングに参加しています

よろしければクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









[ 2009/10/29 21:40 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

クレクレ攻撃

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhae:Og:di:xorY.Oqe.x_Cbf7/xmLbhgWRNlgKJUd:Dx/P:y8:PW:VB3dahMOcNBBdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


散歩から帰るといつものクレクレの儀式が始ります。


「あんよを早く拭いておくれ!」


あんよに限らず、大好きなわんちゃん、人間、おやつ等々、あらゆるものに

攻撃を仕掛けるP氏です。



ランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/10/28 20:30 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

P氏のお友達

今朝の散歩時。


「こっちの道には行きたくないわ」と駄々こねるP氏。

P氏のつれづれ日記



瓜子「行くよっ」

P氏「イヤッ」

の押し問答が続いていた矢先に、



いつも遊んでもらっている日本スピッツのメリーちゃん♀を発見!

P氏のつれづれ日記





今日はとっても素敵な格好をしていたメリーちゃん。なにが素敵かって・・・









P氏のつれづれ日記






メリーちゃん、パンツはいてるっっ!!しかもヒヨコの絵付き!





まずは恒例のご挨拶から

クンスカクンスカ

「ん~今日も良いフレーバーかもしだしてるねぇ」って感じでしょうか。

P氏のつれづれ日記




この後、いつも2匹は激しい遊びモードに突入するのですメラメラ



メリー「どすこいっ」
P氏 「あたしだって負けないわよ~~~」

P氏のつれづれ日記




むくむくした2匹の絡み、堪りません(●´ω`●)P氏潰れちゃってるしにひひ

「むぎゅっ」

P氏のつれづれ日記




カメラ目線頂けました~ラブラブ

P氏のつれづれ日記



メリーちゃんは、超ご近所さんで、P氏もメリーちゃんも歳が同じでお互い小さな時からずっと仲良しなのですクラッカー

激しいバトルを対等に繰り広げられるのはメリーちゃんくらいしかいませんべーっだ!




そんな中、瓜子はメリーちゃんのパンツに興味津津。今ヒート中のメリーちゃん。
子供のパンツをちょっと改造したんですって!このフィット感がいい感じ目


超便利グッズ~と思ってじろじろ見ていたら、なんとママさんからパンツを頂いちゃいました!!



クマくまちゃんパンティークマ

P氏のつれづれ日記


ヒート中、P氏はおむつをつけているのだけど、ずり落ちちゃうしP氏はテンション低くなるしで、
何か良いのないかな~と思っていた矢先のプレゼントに、瓜子、感無量です!!


しかも今晩の散歩時に、メリーちゃんの家の前を通りかかったら、偶然散歩帰りの

メリーちゃんファミリーと遭遇!そしてなんと瓜子、、またまたパンツを頂いてしまいました!(笑)




音譜かわいいギンガムチェックのパンツ音譜

P氏のつれづれ日記




メリーちゃん、残念ながらしっぽのサイズが合わなかったらしいです。

一日に2枚もパンツを頂いてしまうなんて、ほんと恐縮です。。

メリーちゃんのママさん、パパさん、どうもありがとうございました!
大切に使わせていただきますひらめき電球


メリーちゃん、また遊んでねニコニコ






おまけショット

前へ~ならえっ「ハイッ!」
P氏のつれづれ日記




ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/10/27 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リラックス(?)P氏

ワンモナイトクッションに座りながらパソコンをいじっていると、
P氏は隣にもそもそやってくる。



しばらくするとこんな姿に。「アチョー」
P氏のつれづれ日記




「コラッ」と突っ込まずにはいられない・・・



こねくり回したい気持ちをぐっと堪え、シャッターチャンスとばかりにカメラを手にする瓜子。





パシャリ





こんなのも撮れました。






だらけモード全開グー「アチョー・・・  ムニャムニャ」
P氏のつれづれ日記


気持ちよくネンネしちゃって~P氏ったらニコニコキャッキャッ





と思ったら、ばっちり起きてた。「ミエル・・・私にわ見えるわ」

P氏のつれづれ日記




天井ガン見している。一点集中。霊でもいるのか?ガーン


「アチョー」じゃなくて、「ウラメシヤ~~」なP氏なのでしたあせる




ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




[ 2009/10/26 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)







