
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星になったワンニャン

今朝は雨が降っていて風もちょっとありました。寒かったカゼ

雨の日は商店街の屋根の下をお散歩。

今朝も、黒ポメさん(小熊みたいでとってもラブリーな子でした)
いつもご挨拶する、まだ6か月のトイプードルのエ●ム君と遊んでもらって、ご満悦のP氏でした。



さてさて、今日は、P氏の相棒をご紹介。


の前に、、ふと思い出した我が家のワンニャン。




思えば瓜子がまだ小さい頃から絶えずうちには動物がいました。


初代柴犬の「コロ♀」(アナログ時代だったため、残念ながら手元にデータはありません)
犬嫌い。自分のことをきっと「人間」だと思い込んでいてとっても賢くって、ちびっこで悪がきだった
瓜子達に、干してあった母親のパンツを被せられ、プロレスマン遊びを強いられても一緒に楽しんでくれていた、
心の優しいワンコでした。その現場を宅配のお兄さんに目撃され、母親に叱られた記憶が懐かしいです。

小学生時代の思い出、コロと共にあり。




二代目柴犬「マック♂」
マックのカメラ目線をなんとか頂戴しようと、お菓子でつる母親とカメラを構えている瓜子の影がばっちり
映ってしまった駄作です。

P氏のつれづれ日記


ビジュアルで言えば文句付けようがないくらい素晴らしい柴でした。♂ワンの柴だったため、

すごいやんちゃ小僧でした。「やさしく愛情深い犬であれ」がモットー(?)である我が家では、

しつけに相当手こずる羽目になりました。


よく、初めて飼う犬に向かないと柴は言われますよね?

本当に手に負えないこといっぱいありました(瓜子たちの力不足です・・)
根気よくしつけをしていれば、マックの犬生はもっと豊かなものになったんじゃないかと、今でも

後ろめたい気持ちになることがあります。



ね、マック?

P氏のつれづれ日記




子猫時代に保護された初代猫「ミー♀」(アナログ時代だったため、残念ながら手元にデータはありません)
母親のことが大好きで愛嬌のある優しい子で、母親の肩の上でネンネをしてしまう、とってもラブリーな子でした。
初代コロの足にすりすりしていくKYさも持ち合わせていました(もちろんコロはムキッ歯見せてこっちがハラハラ)。


保護した当初は体が弱く、お腹の中に虫がいて、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない、下痢をする

体の弱い猫でした。ある夜、風邪をこじらせて意識が昏睡状態に。たしかお正月の時期でした。
かかりつけの動物病院は閉まっている。急遽夜間でもやっている動物病院へ家族で駆け込むも、
あえなく息を引き取ったのでした。動物の命ってとっても儚くて、弱いんです。




大往生した二代目猫の「ミー♀」

P氏のつれづれ日記


とても賢い猫でした。まだ手のひらサイズしかなかった野良時代をたくましく生き抜き、餌付けされて

我が家へやってきたミーちゃん。野良時代の血が騒ぐのか、よくネズミや鳥を家に献上にしやってきて、

母親が雄たけびを上げて大騒ぎをしていました。


しかも家族のランク付けをしていて、

会長:母親
社長:ミー
ヒラ社員(こき使い部隊):父親
ザコキャラ:姉、瓜子


父親のことはがぶがぶ噛んで、毎晩極上ブラッシングを強いり、マグロやツナ缶をくれる玉手箱として認識し、
ネンネの時間には丁重に抱っこされて布団へ一緒に入るくせに、結局いつも大好きな母親の布団へ潜り込んで
父親の献身的な行為を裏切るミー。そういえば有名猫 はっちゃん を初めて書店で目にしたときは、
大興奮して鼻息荒くなりました。たまにこちらも覗いています(http://hatchan-nikki.com/





そしてそして、現在三代目を務めている黒柴「ぽんた♀」です。

「ぽんた」という名前ですが、♀ワンです。


車でお出かけ大好き

P氏のつれづれ日記


ミーとぽんた
ガラス越しの対決

P氏のつれづれ日記


「ファッションセンターしま●ら」で買ってもらったお気に入りのベッド

P氏のつれづれ日記




大好きな骨は散歩にまで持っていっちゃう
誰にも渡さないワ

P氏のつれづれ日記




ぽんたとP氏の図

ぽんた「やんのか?デブ」

P氏のつれづれ日記


ぽんたは散歩嫌い。
抱っこ好き。

吠えない。

小心者。



これまでの瓜子達の柴犬のイメージを覆すワンコなのでしたわんわん


ちょっと遊びが下手っぴみたいで、他のワンちゃんとは遊ばないみたい。

ドッグランへ行くと、周りの空気が凍るらしい。P氏とは遊ぶけど、たまにハラハラするときもある。
なぜならぽんたがたまにムキッ歯を見せるからあせるP氏はお構いなしで、ぽんたにちょっかい出して

ノリノリでガンガン遊びに誘う。ごめんねぽんた。



来月はP氏、ぽんた含め家族みんなで旅行へ行く予定で、今から心躍る瓜子音譜

犬、人間共々体調管理には気をつけて旅行に備えなくちゃねグー





ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2009/10/25 12:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ワンモナイト

ふとベッドに目をやると・・・





なな!なんと!!






ワンモナイトが形成されているーーーっ!!


P氏のつれづれ日記




パシャパシャ撮っちゃうラブラブ!

P氏のつれづれ日記







購入したクッションでのワンモナイト光景は未だお目にかかれていないものの、
今日はこんな姿を収めることが出来ましたチョキ




超リラックスモード


P氏のつれづれ日記





伸びもしちゃうもんね~


P氏のつれづれ日記




このクッション、良い仕事してくれます。 買ってよかった・・・ホントに・・・



ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/10/24 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょいとお出掛け

今日はある方への手土産を買いに近所のホームセンターへP氏と共にやってきました。


「ちゃちゃっと済ませてよねっ」


P氏のつれづれ日記



はいはい。あまりもたもたしているときゅんきゅん鳴き出して、しまいには

「わんっ!(おせーんだよっ!)」と吠えられちゃうので、手短に品定めをしなくてはならない瓜子。



さあ、何にしようかしら・・・


P氏のつれづれ日記





「ねえ、これってニャンズのおもちゃコーナーじゃないの?」


P氏のつれづれ日記




ふふふ P氏、よくぞお気づきになられた。

手土産を探しているのですよ ねこへび




ワインも購入したしー(3本もあるぞ!)

P氏のつれづれ日記



お菓子も購入したしー

P氏のつれづれ日記


あとはあの方へのプレゼントを用意しなくては・・・

毛むくじゃらのおもちゃはむしって食べちゃうって言ってたからシンプルなのがいいかな~



ということで、こちらを購入。瓜子はお手手グッズに弱い得意げ

P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


二本あるけど、一本はP氏用(猫用おもちゃですが)。


さっそく与えてみる。





みてるみてる


P氏のつれづれ日記





さあ来い来い  

カカレ、シロムク


P氏のつれづれ日記






きたーっDASH!


P氏のつれづれ日記







ワイン3本中、1本は瓜子用ワイン


横浜フランセのミルフィーユはお値段もお手頃で、もちろん味もイケる。包もおしゃれでかわいい
ワッフルやチョコレートの生産で有名なお菓子王国ベルギー主催のモンドセレクションを、18年連続で
受賞し続けている由緒あるお菓子なのです。日持ちも2か月ほど持つし、ちょっとした手土産に最適です。



余談ですが、一度ベルギーへ足を運んだ際、列車を降りたらお菓子の甘~い香りがしました(ホントに)
町はチョコレート屋さんで溢れ、カフェにはワッフルが並び、夢のようなお菓子の国でした~






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2009/10/24 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

腹下し事件

P氏じゃなくて瓜子がです。


今朝の散歩時、家を出発して5分と経たないうちに瓜子、腹下す。

なんかやばい雰囲気やばい雰囲気とてつもなくやばい雰囲気~~~
と唱えながら、P氏と共に大急ぎで家に逆戻り。


P氏が途中クンクンして立ち止まるから、即抱っこ。


走るとやばい雰囲気だったので、平常を装いつつ、はやる気持ちを
なんとか落ち着かせながらも家を目指す。


我が家はマンションの6階部分。なんと!!エレベーターは8階に止まっている(ガーン)ガーン


うっかりエレベーターのボタン(↑)を連打する瓜子。


P氏はお外を眺めながら「きゅんきゅん」鳴き出す始末。
「なんで帰っちゃうの?」って気持ちだったんでしょうか。


エレベーター到着。乗ってから6階ボタンを秒速0.01秒位の速さで強打し、またしても
ここで閉まるボタン(→|←)を連打。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆エレベーターに乗っている最中は永遠を感じました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



しかも、やっと6階に到着して部屋を開けようと鍵を差し込んだら、なんと焦りすぎて一度失敗。
開いたと思ったのに開かないドア。エ~ッ?と思わず声をあげてしまいました叫び


もー目の前が真っ暗になったのと同時に、自分のあまりの焦り様にちょっとウケタのと、
トイレトイレトイレトイレの気持ちがごっちゃになってわけわからなくなってました。


無事にトイレへ駆け込み、その間P氏はずうっと玄関で「きゅんきゅん」言ってました。
何て言ってたんだろう、察するに「散歩どうしたのよ~~?行かないのぉ~~?ねぇ~~」
って感じだったのでしょうか。



ごめんね、P氏。朝っぱらからお騒がせいたしました。



気を取り直して、散歩の仕切り直しへ行ってきました。



「ったく、人騒がせなんだから」


P氏のつれづれ日記


ごめぇ~んP氏あせる




そんな瓜子とは裏腹に、P氏からは今朝はうん●を頂けなかったのです・・



これでもかっ

これでもかっ



ってくらいダッシュしたり、追いかけっこしたりしてうん●を促そうと頑張ったのですが、出ず(ションボリ)。




「そんなに甘くないんだよっ」


P氏のつれづれ日記





家に帰った時にうん●が放置されているかな~とビクビクしていたのですが、トイレを確認すると
ブツがない。どうやらしていなかったご様子。ほっ



今晩の散歩時に、ほやほやで良い硬さの良質なうん●を無事に頂くことが出来ました。

排出した後のお決まりの シャッシャッ の図
「はーすっきり」


P氏のつれづれ日記



明日もよろしく頼みますよ、P氏っべーっだ!




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2009/10/23 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鉄板

※鉄板とは、「間違いない」「確実な」という意味の言葉。


ペットを飼っている人ならきっと誰でも、



このおもちゃ、うちの子気に入ってくれるかしら?


このフードの食いつきどうだろう。


こっちのベッドのほうが今のものより寝やすいかしら。。



等々、、ペットグッズを購入する際には愛するわが子の姿と共に、上記のような思い、
悩みが頭をよぎることと思います。


P氏にもいろいろ好き嫌いがあって、フードに関して言えば未だに我が家はフードジプシーです。


話は飛んで、瓜子はそんなP氏に鉄板ネタベッドを購入しました。


じゃじゃんっ

P氏のつれづれ日記



ビーズクッションです(我が家ではワンモナイトクッションと云う)
何気に若干使用した感がありますが、悪しからず。おにゅ~ですひらめき電球


ひそかに欲しいと願っていて、会社でお昼休みにネットで購入、今日届いたのでした。

このクッション、それはそれは見事なワンモナイトを形成してくれる萌え萌えクッションなのです!

以前、ビーズクッションをP氏がえらい気に入って、よくネンネしたり見事なワンモナイトを
形成していた姿を見て、瓜子はずぅーっと欲しいな~と思っていたのです。



キャー
P氏ったら、さっそく乗っかって寛いでいるご様子ラブラブ!

P氏のつれづれ日記


もっとアップでラブラブさり気なくお行儀よく チャッ と添えられたお手手の指がいい感じ~~(指かよっ)

P氏のつれづれ日記



もっと近づいてみた目
すると、、、ん??

P氏のつれづれ日記



なんか鼻についてますけど。
ハナクソ?

P氏のつれづれ日記




もうP氏ったら~。

つけたままにしておこうっと




このクッションは大きいので、P氏と共に寛げるところもお気に入り。
今日からじゃんじゃんワンモナイトを形成していってくださいね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


にほんブログ村

[ 2009/10/22 22:13 ] スグレモノ | TB(0) | CM(2)







