
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラストラップ

こんなもの買いました。



P氏の首輪?


P氏のつれづれ日記


フリルがついていてちょっとブリブリですねー。



・・でも、首輪じゃないです。



デジイチのカメラストラップを購入しました。


P氏のつれづれ日記

付属の黒いネックストラップにでかでかとCANONって書いてあるのが嫌だったのと、カメラ本体が黒くてゴツくて味気ないので、ストラップだけでもかわいくしたいなーと思って購入しました。


これから暖かくなってくし、カメラ持ってP氏といろんなところへ繰り出したいな~なんて楽しいこと考えちゃったり、とにかく瓜子はご機嫌だったのですが、



なんと、わたし、



・・またしても クレジットカードのスキミング被害にあってしまったのです。



ガビーン



人生で、3度目なり。



このストラップ、ネットで購入したものです。


ネットショッピングしたことある人なら分かると思うのですが、カードで決済する時に、店側(?)にカード情報を送信しますよね。その時に、SSL通信といって、情報を外から盗まれないように暗号化通信を行い決済をするのが普通なのですが、瓜子がストラップを購入したお店は決済のときSSL通信がなされていませんでした。


というのも、ブラウザに鍵マーク(SLL通信を行っているページには、鍵マークが現れます)がなかったので、大丈夫かな?と思いつつも、そのまま購入しちゃったのですが、決済翌日にさっそくカード情報盗まれて不正利用されました。


まあ、瓜子もいい加減もっと慎重になるべきだったはずだし、浅はかだと言われれば間違いなくその通りなのですが、今回の件、



「このやろうプンプン



って思っちゃいました。でもね、敵は見えないんですよ。



UCカードから電話がかかってきたとき、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



って思っちゃいました。


「瓜子様でいらっしゃいますか?本日、●●ショップと●●ショップで●●万円分、ご決済されようとしましたか?」



またしても、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やはり不正利用!ビンゴぉ!

みたいなガーン



「使ってません」(キッパリ)



冷静に答えたものの、その時の瓜子はこんな感じ。


P氏のつれづれ日記


怒りでぷるぷる震えちゃってましたよ。


結局、カードは再発行していただくことになり、金銭面での被害は結局なかったのですが、


ネットショッピングには、



ほんとにほんとにほんとにほんとに♪富士サファリパーク調で)



気を付けてください!!!!!



ネットショッピング、やらない人はとことんやらないけど、やる人(瓜子を含む)は、普段からちょこちょこ小物を買ったりしますよね。P氏のおもちゃやゴハンなんか、いつもネットで購入しています。


重いものやかさばる物を外で買うのが面倒だったり、ネットで購入した方が安いからって理由で、普段から利用される方、いますよね?瓜子もそうです。



ほんとにほんとにほんとにほんとに♪富士サファリパーク調で)

↑しつこい



気を付けてください。



瓜子は今回の件で懲りてネットショッピングはもう控えますが、、



・・というのは、見えない敵に屈することになるので、やめませんが(オイ!)、自分が商品を購入するブラウザが盗み見されている可能性があるので、注意してください。ちゃんと保護されたページなら大丈夫です。


この短期間で同じ目に遭いましたよ・・

多いんですって、スキミング被害。



見えない敵に、屈するなー!って
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/25 22:20 ] カメラ | TB(0) | CM(7)

犬ブログですが。

今日は目を覚ましたのが10時過ぎでした・・・


こんな時間に目を覚ますのなんて、P氏と暮らし始めてから初めてかも。
とにかくとにかく疲れていて、しかも昨日は仕事がクソ忙しくて超マッハで仕事したのに、残業でした。


さて昨晩、シッターさんにP氏のお世話をお願いして、瓜子は新年会へと行ってきました。
新年会って言っても、気心知れたメンツ(たったの3人・・)で飲んでただけですが。



焼き肉を食べに行ってきました~

きらく亭@南麻布


今回2度目の訪問です。


どうでも良いけど、瓜子、焼き肉好きなんです。

昔はよく一人焼き肉してました。


とめどなく溢れる、


「焼き肉食べたいっ どうしても食べたいっ 今すぐに!!」


という感情を、抑えることが出来なかったんです。


ビール片手に幸せなお一人様焼き肉を満喫していたものでした。

今では所要がてらに築地でシースーを食べるくらいしかお一人様していませんけどね。



でも、やっぱりみんなでわいわい食べる焼き肉って、いいネ。

メンバーが3人以上で、瓜子がお店のアレンジを任されて、かつ、


「どこのお店でもいいよ」


なんて言われた日には、焼き肉率非常に高し。


酒好きの女子だけでワイのワイのするときは、ワインが豊富で食べ物が美味しいお店をチョイスしますが。


他にもつ鍋率も高し。予約がとれないことで有名な恵比寿の蟻月 なんか、職場近所なので2週間に1度ペースで通っていた時期がありました。


ホルモン焼きも好きです。


ジンギスカンも好き。


そう、瓜子、パンチのある食べ物が好きなんです!



・・さて、昨日の焼き肉レポをちょこっとだけ。



特上ハラミ厚切り


P氏のつれづれ日記


分厚いので立てて焼けちゃいます↓。


P氏のつれづれ日記


瓜子、焼き肉メニューで一番ハラミが好きなのですが、ここのが一番美味しいと思います。



ユッケも必ず頼む一品。


P氏のつれづれ日記



上カルビ


P氏のつれづれ日記


上カルビ、頼んではみたものの霜降りすぎてとろけちゃって、美味しかったのですが胃もたれを引き起こしました。やっぱハラミが一番。



ネギハラミ


P氏のつれづれ日記


ハラミって、罪・・・



美味しすぎる・・!!!!


世界の中心で


「ハラミ サイコーーーっっ!!!」


って声を大にして叫びたい(←職務質問されるかも)。


きらく亭はホルモン系のメニューもそこそこ充実してます。肉メニューも豊富だけど、焼きモノ以外のメニューもいっぱいあります。



犬ブログにつき、焼き肉レポはこの辺にて。



さて、今回の写真、こちらのカメラで撮りました。


リコーCX2


P氏のつれづれ日記


デジイチだと普段の持ち運びに不便なので、普段使い用、あくまでサブカメラとしてコンデジを購入しました。



コンデジでリコーって珍しいね



とか、



リコーチョイスなんて、マニアだね~



なんてお声掛けを頂戴しましたが、CanonのPowerShot と悩みに悩んだ結果、リコーにしました。


まだ取説も読んでいなくて、スペックの詳しいことはよくわかっていない状態なのですが、CX2はマクロ撮影が綺麗なので、それが決め手となりました。いや、PowerShotもマクロ撮影出来るよ?しかもデジイチCanon使ってるんだから、Canonで揃えればよかったのに、、なんて気もしますが、とにかく、フィーリングです!感覚人間なんで、ワタシ。


デジイチ買おうか悩んでいるアナタ、高スペックのコンデジを購入するのもひとつの手だと思います。


瓜子は最初っからデジイチを買ってしまいましたが、最近のコンデジって性能がすごいですから。連写も出来るし画素数だって十分。良い具合のボケを出せるものもあるし、何より持ち運びしやすい!


これでP氏の写真もいっぱい撮っちゃうもんね~



昨晩遅かった詫びに、今朝はロング散歩。


P氏のつれづれ日記


この影がキュート。足短に太い胴体、頭でっかち!



ランキングに参加しています。
最後にぽちっとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/16 14:25 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

今年大活躍だったアイテムのお話

瓜子ね、このブログを始めたと同時くらいのタイミングでデジタル一眼レフカメラを購入したんですよ。

去年から欲しいな~なんて思っていたものの、使いこなすの面倒そうだし大変そうだし、でかいし重いし値段高いしでしばらく悩んでいたんですよね。でも、P氏と一緒にドッグランへ行った際、10枚撮っても1枚くらいしか良い絵が撮れなくて、デジイチなら走り回ったりするP氏が撮れるかも?と思い、あーだこーだ悩んでいたにもかかわらず、ランへ行った後すぐさま購入するに至りました。


で、今ちゃんと使いこなせてるかというと、たぶん、10分の1くらいの機能しか使えてないと思います。ISOとかホワイトバランスとかF値とかシャッタースピードとか、正直未だによくわかりません。。って感じで、まさにブタに真珠なわけですが、でもこれはね、今年買ったものの中で一番のヘビロテアイテムで瓜子自身、「買ってよかったぁ~」と思えるアイテムです(以前はブラウンのマルチクイックが一番でした)。


瓜子、物事はなんでも形から入る性分の為、「買っても使わない」という事態にならないか心配でしたが、購入してから今に至るまで、P氏の姿を納めたいがためにカメラを持って散歩に繰り出し、部屋ではいつでもP撮りに勤しんでいます。


今、計3つのレンズを使用していて、標準レンズの他にズームレンズ、単焦点レンズを使い分けています。そして外付けのフラッシュまで買ってしまいました。しばらく使用していなかったのですが、最近試しに使ってみると、外付けフラッシュは室内でも綺麗に明るく写真を撮ることが出来、非常に使えるということに気付きました。買ったくせにしばらく封を開けずに放置する。こういうの、瓜子多いんです。。


ズームレンズは最初買おうかどうしようかかなり悩んでいたのですが、ドッグランへ行く時に重宝しています。50メートルくらい先のワンズのバトルや井戸端会議をばっちり納める事が出来ます。P氏が遠くを走っていても、もちろんばっちり撮れちゃうわけで、悩んだ挙句にセット買いして良かったです。ランへ行くとまるで自分は子供の運動会へ来た親の様な気持ちになります。でっかい望遠レンズ付けたパパさん達が子供の走る姿を撮っていたりしますよね?その気持ち、わかります。かわいい我が子の一瞬を納めたい、頑張ってる姿を撮りたい、そんな気持ちはきっと一緒ですよね。



デジイチが手元に届いた日。


P氏のつれづれ日記




P氏も興味を示していましたが、でかいレンズを向けると最初は怖がっていました。



本で勉強をしていると、、


P氏のつれづれ日記



邪魔しにくる。


P氏のつれづれ日記


P氏のせいで勉強出来ず、瓜子はカメラの腕が上がらないのです(←言い訳)



そして懲りずにこんな本まで買ってしまった。


P氏のつれづれ日記



瓜子、雑誌を衝動買いしやすい性質なのです・・(グルメ雑誌と犬関連、カメラ本に限る)




「また何か買ったのネ」


P氏のつれづれ日記



すみません・・・



もっと色んなところへP氏とお出かけして、たくさんP氏の笑顔を撮っていきたいな、、



そう、カメラは出不精だった瓜子を外へと向かせるアイテムでもあるのです!




思い出は、形に残そう




皆さんは今年一押しだったアイテムはありますか~?
師走につき、一年を振り返ってみました(アイテムのみ)


ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/12/17 21:47 ] カメラ | TB(0) | CM(2)







