
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコの似顔絵(!?)誕生日ケーキを作ってみた。

3連休中、母の誕生日会を行った。




まずはケーキを焼く。

ワンコの似顔絵(!)誕生日ケーキを作ってみた。 (3)

そこそこ膨らんだので、ホッとしてます。やはり卵白をツンッと泡だてるのがミソだわね。




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(11)

お絵かきしたり、塗り絵したり。

連休中日は、ちょっと画描き仕事なんぞをしてみた。

お絵かきしたり、塗り絵したり。



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/01/14 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(-)

2013 おせち

思いのほか量が多くて4段になってしまったのですが、

2013 おせち






今年はおせち作りに初挑戦してみました(母が作ったやつも混じってますが^^;)

2013 おせち (1)

次は笹とか小物を使ってもっと彩り鮮やかにしてみたい!






んで、おせちを持って、義実家へ行ってきました。

2013 おせち (2)

良い嫁アピール(笑)なんつって。







・・去年のやっちまった事件が蘇る。






(つд-。)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/01/03 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(19)

クリスマスディナー

たいしたものは作ってないのですが。とにかく、疲れた・・・


ケーキって時間かかるよね。。ずっとキッチンに立ちっぱでした。





んで、気を取り直して辛口シャンパンで乾杯だぁ~い!

クリスマスディナー (3)



ポメリー好きっす。旦那一杯、残り全部わたしლ(^ω^ლ)




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/25 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(11)

またひとつ、歳を重ねた。

旦那さんが誕生日だったので、急遽ケーキを作った。

またひとつ、歳を重ねた。 (4)

「市販のケーキでいいよねぇ~?」と聞いたら、途端に寂しそうな顔をしたので作ることにしたのである。




スポンジケーキ作るのが面倒で、作る前からぶぅぶぅ文句ばっか言ってたのですが、そこそこスポンジが膨らんだのでご機嫌な主であります。膨らむと達成感が出る(笑)





デコって仕上がりが下手くそだとケーキそのものをぶっ壊したくなるタチなので、この日はシンプルにクリーム塗ってココアと粉砂糖をフリフリしただけ^^;キャンドルもトッピングも何もない地味ケーキ。

またひとつ、歳を重ねた。 (1)





仕上がり見た旦那さん、






「なんか白いのがいるけど~~~」






と言ってた(笑)わたしになんか書かせると、これしか書かないからね。






ところで撮影中、うちの子はケーキの下でピィピィ鳴いてたよ^^;

またひとつ、歳を重ねた。

ごめんね、今度なんか作るから堪忍ね。






見た目は地味ですが、味は結構美味しく出来たのですよ。

またひとつ、歳を重ねた。 (2)

チョコクリームが生チョコみたいなの(^m^ )






今回のケーキの一番良い場所は、もちろん旦那さんに差し上げました。






良い場所↓

またひとつ、歳を重ねた。 (3)




ニコニコP氏!?ლ(^o^ლ)




がらにもなく、またケーキなんぞを作ってもた(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/12 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(18)







