
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレートの嬉しい効果

わたし一人の運転でP氏を連れ出す機会が多い。




今までは助手席の段ボールの中で待機してもらっていたんだが、急ブレーキを踏み込んだ時とかあぶなかったんですよね。コツンとお鼻がダッシュボードにぶつかってしまったことが一度あって。




追突でもされたらP氏はフロントガラスに打ち付けられたりするわけでしょ。




それを考えたらゾッとしちゃって。






前に買ったクレートをドライブのお伴として使うことになりました。





子犬の時はクレートが大っ嫌いだったのと、閉塞感のあるサークルが嫌いでギャン鳴きするので、きっとクレートなんて使ってくれないだろうな~とは思っていたのですが、







地道におうちで慣れさせたこともあってか?








車に乗せても全然おとなしくしていてくれるんですよね。

クレートの嬉しい効果 (1)

(降りるときは騒ぐけど)





し・か・も!







昔から車酔いがひどかったP氏ですが、クレートに入れたら全然酔わなくなっちゃったんですよ!なぜ!

クレートの嬉しい効果 (2)






これは想定外(・∀・)






今まではキャンプへ向かう道がてら、必ず吐いちゃってたんです。山道だし。あと一般道を30分以上走ると吐いてた。







今は皆無ლ(゚д゚ლ)







たまーに泡吹いてることがあるけど、

クレートの嬉しい効果 (5)





吐かないし、しばらくすると寝ちゃう。

クレートの嬉しい効果 (4)







狭い場所が落ち着くっていう犬の習性なんですかね。それとも外が見えないから飽きて寝ちゃうのか。





クレートの嬉しい効果のお話でした(*'ω'*)





クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/15 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(5)

バリケン購入

うちの子はキャリーを見せると「お出かけですか?」とウキウキしだす。




「キャリー=楽しいお出かけ」




という方程式を理解してくれているのはとても良いこと。キャリーINして電車で何度か出かけたのが良かったのだと思う。







こうしてキャリーを家の中に放り出しておけば勝手に入り込み、

バリケン購入 (3)






中で寝始めちゃうくらいキャリーはお気に入りなのですが、

バリケン購入 (4)







バリケンはどうだろう。子犬のときに使っていたけど、バリケンはあまり好きじゃなかった印象。







購入したばかりのバリケンを部屋に置いてみたけど、自発的に中に入ることはない様子。てな訳で無理やり押し込んでみた↓

バリケン購入 (1)









まずはバリケンを好きになってもらうため、どこか楽しい場所へお出かけしなくちゃね。手始めに散歩の際に無駄にバリケン持ち歩いてみようかな、大きいけど(´・ω・`)

バリケン購入 (2)




主にドライブの際にここでおとなしくしててもらおうと思ってます。わたし一人での運転で連れ出すことが多いので。通常助手席の犬用ベッドもしくは後部座席で抱っこされていことが多いのですが、万が一事故にでもあった場合のことを考えると、ね。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/16 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(9)

TIGERで買ったもの

前記事の続きです。



たくさん買い物してきました(*´ω`)

TIGERで買ったもの (2)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/05/09 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(7)

酔い止めを飲ませてみた。

先日のモフキャンプの際、まるゆき家から「良かったら試しにどうぞ」と貴重な酔い止めをP氏にいただいたのでした。まるゆき家、改めまして、ありがとうございました^^




興味を示す犬。

酔い止めを飲ませてみた。 (1)






ファイザー㈱って動物の薬も作ってるんだね!

酔い止めを飲ませてみた。




動物病院で買えるみたいです。ちなみに保険適用出来るらしいっす。

酔い止めを飲ませてみた。 (2)





さっそく飲ませてみたわけですが、わたし、飲ませ方失敗しちゃって(´∵`) ペッッて吐き出されたから、溶けかけた薬をまた喉の奥へと押し込んで飲ませたのですよ。したら、P氏のヨダレがノンストップ。。

酔い止めを飲ませてみた。 (4)






アップにしてみた。ひぇ~

酔い止めを飲ませてみた。 (3)





わたし味見してないけど、どうやら薬は苦いらしいんですよね。酔い止めを与える機会のある方は、オヤツに包んで与えることを強くお勧めします。ごめんよ、P氏





まあ、酔い止め飲まなくても飲んでもP氏のヨダレは毎度車に乗るととめどなく溢れ出続けているのですが、キャンプの帰りはP氏が最も苦手とする一般道、しかも山道クネクネしたコースを走ったというのに、一度も戻す事無かったです!すごい!





ちなみにまるゆき家も車酔いするみたいなのですが、ママさんだけのワン連れドライブの際には毎度酔い止め飲ませてるみたいです。ヨダレは出るけど吐かないよ、とのこと。






わたしもひとりでP氏連れて遠出するし、一個家に置いておこうかな?




以上、酔い止め使用レポでした^^





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/22 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(-)

マグボトルく~ま

最近、家に居るときは暖かいお茶を飲んでるんです。ハーブティーとかも好きなんですが、今しょっちゅう飲んでいるのがコレ。

マグボトルく~ま (2)





先日の韓国旅行の際に購入したコーン茶です。

マグボトルく~ま (1)

我が家にまだいっぱいあります^^;








最初はマグカップで飲んでたのですが、その後サーモマグを購入。マグだとすぐ冷めちゃうし。んが。








愛読させていただいているまいちもんじ ~白トイプーなのじゃ~にて、この記事見てからまたサーモマグが欲しくなっちゃったんですよ。








そんでわたしが買ったのはコチラ。

マグボトルく~ま (3)

350mlのオス^^マグボトルく~まという商品らしい。衝動買いしてしまった。







白いワンコ飼っていると、こういう商品ほんと弱い。

マグボトルく~ま

さ、コーン茶いただきましょうかねლ(^ω^ლ)




Comchakaさん、事後報告でごめんなさい^^;マネっこしちゃいました~!






クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(9)







